

東北関東大震災

巨大地震・・・日が経つにつれ被害の大きさが明らかになり本当に心が痛みます。

被災された方々に対してお見舞い申し上げますとともに亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申し上げま
す。

そして、今夜から気温が下がり冬の寒さが戻ってくるとのこと、避難生活を送られていらっしゃる方々のご健康も
心配されます。

どうぞ、お気をつけて頑張って下さい。




新聞でも被災地以外の地域でガソリン、水・食料を必要以上に買い占める動きが出てきて被災地に届かない恐れ
があると報道されています。

私も実際、昨日ガソリンが底をつきそうだったので1時間40分並んで給油上限の6.45リットルだけ入れてき
ました。

今日も入れに行こうかと思いましたが・・・やめます。

車ではできる限り必要な外出だけにとどめ、あとは足を使うことにしました。

買い占めることなく本当に必要なものだけを買うようにしていきたい。

被災地で苦しんでいる方々に少しでも物資が届きますように・・・。


今日から計画停電が実施されます。

停電の有無にかかわらず、出来る限りの節電を・・・。

3月6日のラン

3月6日(日)、昨日もランに行ってきました。


ジュリーの肉球もだいぶ良くなってきました。


毎晩、肉球をチェックして、ケアクリームをたっぷりつけてもみもみして・・・。


最初の頃は寝ている間にそーっと塗っていたんですが、最近はやっと慣れたのか諦めたのか・・・起きていてもお


となしく塗らせてくれるようになりました。


「あーあ、またか?」っていう顔をして、そのまま塗りながら寝ています。


毎日やっていると慣れるもんですね。


まだ多少ひび切れやガサガサはしているけど、裂けていた時に比べるとだいぶ良くなってきました。


ランをお休みして肉球を休ませてあげたのがよかったかな?


昨日もそんなに長い時間は遊ばなかったけど、楽しく遊んできました。




ジュエルちゃんとお決まりのプロレス。
2819.jpg

最近、アモちゃんとよく遊びます。
2820.jpg


2821.jpg

ラブリーもとっても元気。
2822.jpg

ハーティーと。
2823.jpg


2824.jpg


2825.jpg

ラル君。
2826.jpg


ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

3月5日のラン

昨日、3月5日(土)は、仲良しのチョコラブあぽろちゃんがランに遊びに来るというので、もちろん大喜びで行っ


てきました。


アポロちゃんが来るまでは遊ぶお友達もいなくて、テンションの低?いジュリーだったんですが、あぽろちゃんが


来たとたん、大喜びですっ飛んでいました。


ず?っとず?っと一緒に遊んで、1時間半から2時間近くプロレスやら引っ張りっこをしながらふたりで仲良く遊


んでいました。


本当にこのふたり・・・仲が良いんですよ。


あぽろちゃんとは初めてランで会ってすぐに遊び始めたんです。


よほど気が合うんでしょうね。


2804.jpg


2805.jpg


2806.jpg


2807.jpg



2808.jpg


2809.jpg


2810.jpg


2811.jpg


2812.jpg


2813.jpg

左はグレートデンのハナちゃんです。
2814.jpg


2815.jpg


2816.jpg


2817.jpg


これは今朝のお散歩。
美しが丘公園で。
2818.jpg


ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

3月3日のラン

昨日、3月3日(木)は長男の高校の卒業式でした。


無事に卒業式を終えてホッと・・・したいところですが、4月からは予備校生決定?。


いろいろ話し合っての結果。


親も若くないので早く一人前になってほしいというのが本音。


この1年間、本当に勉強しろよー。





さてさて、昨日は午後からランに行ってきました。


先週の金曜日に行ったきりなので、ほぼ1週間ぶりになっちゃいました。


ここのところ、いろいろ忙しかったり落ち着かなかったりで、ランもちょっとご無沙汰になってしまいました


が・・・。


暖かくなったらまた復活しようかな?


昨日のジュリー、はじけにはじけて・・・ずーっと走りっぱなし。


途中、お友達とプロレスや引っ張りっこもしたけど・・・まぁ、よく走っていました。


壁にはよく激突しているんですが、昨日はイスにも激突していましたョ。


軽いイスだったからよかったけど・・・ちゃんと前向いて走れよー。


あまりに走り過ぎて、ちょっと足を引きずる仕草をしていたので、またこれ以上肉球を痛めたらヤバいと思って、


1時間ちょっとでひきあげました。


やはり、ジュリーの走り方が激し過ぎる。


ジュリーがブレーキをかけるとウッドチップがザザーッ・・・っと大量に移動しているんです。


こんなだから肉球がすぐ裂けてしまうんだろうなー。


ほんと、靴を履かせたい・・・。




2779.jpg


2780.jpg


2781.jpg

ジュエルちゃんと。
2782.jpg


2783.jpg


2784.jpg


2785.jpg


2786.jpg

クーちゃんと。
2787.jpg


2788.jpg


2789.jpg


2790.jpg


2791.jpg


2792.jpg


2793.jpg


2794.jpg


2795.jpg


2797.jpg


2798.jpg


2799.jpg


2800.jpg

ジュリー、凄い顔。
2801.jpg


2802.jpg


2803.jpg


短時間の間によく遊んだね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村





ジュリー、訓練競技会デビュー(その2)

つづきです。


今回のジュリーの訓練競技会の課目について記しておきます。


紐付脚側行進・・・よくできた。
紐無し脚側行進・・・ちょっとよそ見をしたけどよくできた。
停座及び招呼・・・跳んできたのはいいけど、違う場所に座ってしまった。
伏臥・・・よくできたかな?
立止・・・よくできたかな?
常歩行進中の伏臥・・・足を崩したし、指示前に立ちあがってしまった。
常歩行進中の停座・・・これはよくできた。
以上が規定7課目

自由選択3課目は
常歩行進中の伏臥及び招呼・・・よくできた。
停座・・・30秒停座していなければけないのにグライダーを見ながら歩いてきてしまった。5秒だけ停座。
遠隔・停座から伏臥・・・よくできた。


上の評価はとってもあま?いと思います。


思いっきり声視符を使ったし、停座の位置も段々乱れてきたし・・・かなり減点されたと思います。


でもジュリーにとっては初めての場所で、慣れない環境のもと、へたくそな指導手のもとでよく頑張ってくれたと


思います。


えらいぞ?。


次回はもう少しまともな指導手になるからね。



2770.jpg

先生と。
2771.jpg


2772.jpg


2773.jpg

先生の愛犬と一緒に遊んだよ。
2774.jpg


2775.jpg


2776.jpg

競技が終わって戻るところ。
2777.jpg

記念撮影。
2778.jpg



前回のつづきの動画ですが、長いので課目と課目の間はカットしてあります。
車の音など騒音が凄いので、音声もカットしてあります。
長いですので、お時間のある時にでも見て下さいね。


ぽちっと頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
