

スパイクカバー

lapuchさんのブログでも紹介されていましたが、lapuchさんにジュリーのスパイクカバーを作って頂きました。

今朝、初めて試着してみました。

アイスイエローというラメの入った皮にパール調のパーツがついています。

どちらかというとゴールドっぽい色かな?

とっても気に入ってます!

派手すぎず、ジュリーの着る服の色とアンバランスにならないように・・・

そんな色を選ばせてもらいました。

ちょっとおしゃれでしょう?


ジュリーは、まだまだスパイクじゃないと私はお散歩できそうもありません。

チョークチェーンでも「アトへ、アトヘ」と言いながら、がんばれば何とかなるのですが、とっさに猫やワン子が現われたりするともうダメ・・・。

好き放題すごい力でガンガン引っ張ってくれちゃいます。

なので、私も怪我をしたくないので当分スパイクが手放せません。

ずーっと、ずーっと前から、スパイクカラーの見た目のすごさに抵抗はありました。

他の飼い主さんからも「ドーベルマンってこんな首輪をしなきゃダメなの?」・・・なんて言われたこともあります。

でも、このカバーのおかげで、見た目が少しやわらかくなったような気がします。

本当は、スパイクをしなくても優雅にお散歩できればいいんですけど・・・ね。

いつになったらできるかなー??


lapuchさん、ありがとうございます。


1815.jpg


1816.jpg


1817.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

おNEWの首輪

一昨日、ラブリーとジュリーに首輪が届きました。

ブログ村のお友達のlapuchさんからです。

今年の3月にコボ君に初めて会って・・・その時コボ君がつけていた首輪がとっても素敵で・・・ほしくなってしまい、お願いして作って頂きました。

今まで皮の首輪なんて買ったことがなかったので、ラブリーにも似合いそうなものをいくつか選んで頂き、その中から気に入ったものを作って頂きました。

届いた首輪はとっても素敵で、今日初めてつけて朝の散歩に行ってきました。


山内公園で。
1787.jpg

美しが丘公園で。
1788.jpg

ジュリーにこんなに太い首輪をしたのは初めてでしたが、やっぱりドベは首が長いので大丈夫なんですねー。
1789.jpg


1790.jpg


1791.jpg

ラブリーのは細めで作ってもらいました。
ジュリーのとは少し違うけど、ラブリーに似合っているでしょ?
1792.jpg


1793.jpg


1794.jpg


1795.jpg


1796.jpg


1797.jpg

今までオリジナルで作ってもらった首輪というと、ネーム入りのチョークチェーンしかなかったので、首輪一つでこんなにかわいく見えるんだー(親ばか)と改めて思いました。

これをつけてどこかお出かけしたいね!

ドッグランじゃ無理だし・・・。

lapuchさん、ありがとうございました。

今度はスパイクカラーのカバーを作って頂く予定です。

何色がいいかなー?と迷ってます。

ポチ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

おNEWのウェア

ジュリーのウェア、年末に行く雪遊び用に購入しました。

裏はフリースになっていて暖かい・・・らしい。

グレーの部分は伸縮性があり、活動犬にぴったり・・・らしい。

しかも撥水加工のテフロンがコーティングされている・・・らしい。

背中側の黒い部分はもちろん防水加工・・・らしい。

というこで、雨・雪・泥からコートを保護してくれる・・・らしいので、即購入。

着心地は?・・・というと、確かに伸縮性があるので動きやすそうだ。

しかも脱がせた時、裏側のフリース部分が体温でぽかぽかになっていた。

薄めのフリースだけど暖かそう。しかも動きやすい。

ちょっぴり高かったけど、購入して良かった。

・・・が、今現在このサイズでぴったり。どうしよう、伸縮性があるので伸ばして着てもらうか・・・な。

ラブリー、ごめんね、ラブリーにも買ってあげるよ。待っててね。

792.jpg



793.jpg



794.jpg



795.jpg



ウェアについて記すのを忘れてしまいました。

「RUFFWEARのクラウドチェイサー」です。こちらのお店で購入できます。

ウェアのサイズはこちらの方にも詳しく載っています。

今日、新たにラブリーにもブルーを購入しました。

そして、「クライメットチェンジャー フリースジャケット」を寒がりジュリーに買っちゃいました。

これで、雪遊び準備万端かしら?


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

ジュリー5カ月&ブルマー風おパジャマ

昨日でジュリー生後5カ月を迎えた。

昨日は体重を計り忘れて先程測定したところ、17.4kg。

なんと16日間で3kgも増えた。

ここ最近、よく食べるしよく眠る。

体つきも触った感じがあまりゴツゴツしなくなってきたし、急に大きくなってきたような気がする。

まだまだ姉妹達には追いついていないと思うけれど、順調な成長にホッとしている。



ジュリー用のブルマー風おパジャマ、2枚目が出来上がった。

といっても、超簡単なものである。

1枚目と同様、チェリママのハイネックシャツの袖を切ってミシンをかけて、裾にゴムを入れて、ウエストのあたりを縫ってゴムを通して出来上がり。

やっと2枚できたので、交互に洗濯しながら着せられる。なんせ、お腹が弱いので・・・必需品。



おパジャマだけど、そのままお散歩に行っちゃった。
ブルマーのようでかわいいでしょ?・・・自己満足。
761.jpg



762.jpg



763.jpg


この様にビヨヨ?ンと伸ばすとお腹もお尻も隠れる。
まぁ、寝相が悪いからすぐ丸出しになっちゃうけどね・・・
764.jpg



765.jpg
次は何作ろうかな?簡単なものしかできないけど。


ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

セーフティーベスト

前から暗闇の中のお散歩用ウェアを探していました。

昨日、やっとネットで見つけたのですが、Lサイズが品切れだったので、Mサイズを注文しました。

いずれ着れなくなるけれども今現在のジュリーが最も危ないので、Mでもいいやと思って・・・。

ハンター社のセーフティーベストです。

先程、もう届いたので試着させてみたら、いい感じです。

首周りも胴回りもマジックテープになっていて、まだまだ余裕がありました。

最近のジュリーは、相変わらずお散歩中はすっ飛んでいるので、自転車の多いこの地域ではもう危なくって・・・。

先日も下り坂を猛スピードで降りてくる自転車に引かれそうになってしまいました。(歩道です)

なので、このベスト以外にも超目立つピカピカカラーを注文する予定です。

最近は、夕散は一頭ずつ行って、ジュリーと脚側歩行の練習をしているのですが、なかなか・・・まだまだ・・・。

ジュリーを先に、ラブリーを後に出かけていますが、ジュリーが終わった後のラブリーとの散歩の楽な事・・・。

なので、ここのところ、夕方は7kmほど歩いているので、結構疲れているかも。


首と胴の部分がマジックテープになっています。
666.jpg


フラッシュをつけて撮るとこんな感じです。
667.jpg


ジュリーに着せてみました。いい感じです。
先程、とんでもない所にチッコを漏らして叱られいじけています。
665.jpg
早速暗闇で着せてみたいです。

ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
