

長野より帰りました!

今日、長野から帰ってきました。


今朝、エコバレースキー場の傾斜面を二人でかなりスピードを出して走っていたので、よほど疲れたのか、帰って


からも爆睡状態で、夕方のお散歩は行きませんでした。


今日は体力を回復して、明日からまた復活するでしょう。


そうそう、この旅行中、ジュリーはほとんどご飯を食べていません。


出掛けた日の19日の朝は普通に完食したんですが、夕飯は2粒食べただけ。


20日の朝は、何粒食べたっけ?・・3?4粒だったかな?


そして、20日の夕飯にやっと100g位は食べたかな?


そして、今朝は1粒食べただけ。


4食分で100g位しか食べていません。


しかも、ごろごろしているならともかく、ずーっとスキー場の斜面とテニスコートを走ったりして結構な運動をし


ています。


こんなに食べなくて大丈夫か??


帰ってすぐ体重を計ってみたら、木曜日の朝からたったの2日間で1.2kgも減っていました。


もーっ、わがまま娘なんだから・・・いくらフードだけで美味しくないって言ったって・・・。


こんなにがんこに食べないとは思いませんでした。


結構な運動量をこなしているので、ここまで食べないとすぐに減ってしまうんですねー。


見た目もあっという間にスリムになった感じです。


今日の夕飯は、ジュリーの大好きなグリーントライプを少しだけ混ぜてあげました。


もちろん、大喜びで完食でした。


しょうがないなー・・・。


食べないとこの暑さを乗り切れないよ。



19日、「ヒュッテ暖家」に到着。
2047.jpg

ジュリー、お疲れでコックリしながら船をこいでいました?。
2048.jpg

「ヒュッテ暖家」から歩いて行ける距離にある、エコバレースキー場です。
ここで、思いっきり走って遊びました。
ほとんど、だーれも来ませんでした。
2049.jpg


2050.jpg


2051.jpg


2052.jpg


2053.jpg


2054.jpg

来週の木曜日、26日で9歳になるラブリーですが、元気にジュリーを追っかけまわして遊んでいました。


ラブリー、元気でなにより。


今日は、初日の様子だけアップしました。


それ以降は、また次回に続きます。


お世話になった暖家のオーナー、ララちゃん、ありがとうございました。


美味しかったし、いい湯だったし、のんびり楽しむことができました。


また、冬にぜひ行きたいです。


ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

長野からです8/20

「ヒュッテ暖家」からです。


今日は、午前中2時間ほどテニスをしました。


日蔭は涼しいんですが、日中の暑さというか紫外線の強さにはびっくり。


もうみんな真っ赤です。


ラブリーとジュリーは?・・・というと、朝は少しだけ早く起きてエコバレースキー場でボール投げをして、テニスコートでもボールで遊び、長門牧場では、お馬さんを見てびっくりしてました。


そうそう、ソフトクリーム初体験もしました。


美味しかったね。


今日一日、相当走ったり紫外線を浴びたりしたので、二人ともかなりお疲れモードのようで、夕方はトイレ散歩のみとなりました、


ゆっくり休んで、明日また走ろうね。


テニスコートで撮ったコンデジの写真をアップしてみました。


明日、我が家に帰ります。




1_20100820213728.jpg


3_20100820213728.jpg


8_20100820213727.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

長野からです8/19

長野に来ています。


宿泊先はいつもの「ヒュッテ暖家」。


涼しいです。


夕方には気持のよい風が・・・夜は半そででは寒いくらいです。


ラブリー、ジュリーは元気ですよ。


夕方、エコバレースキー場で放牧。


ワンコ2頭連れの方がいたけど、我々を見つけたら帰られたようでした。


ボールを持っていなかったので、ラブリーは最初ぼーっと立ちすくんでいました。


ジュリーは、ひとりであっち行ったりこっち行ったり・・・ひとりで走り回ったりしていたんですが、そのうちラブリーがジュリーを追いかけまわし・・・二人で仲良く追いかけっこをして遊んでいました。


今まではそんな光景を見たことがなかったのですが、ボールがなくて、他に遊ぶワンコ友達がいなければ二人で仲良く遊ぶんだー・・・そんな新しい発見でした。


広ーいスキー場を思いっきり走り回ることが出来て、満足そうでした。


しかし・・・夕飯のフードを2粒ほど食べただけのジュリー。


美味しくないって!


旅先までグリーンストライプは持ってきてないよ・・・。


ラブリーはもちろん完食でした。



明日は息子たちはテニス。


ラブリージュリーもテニスコートへ・・・4?5面あるので、広ーい。


いつもこの時期は貸し切り状態です。


その後は牧場へ行ってみようかな?


写真は帰ってからアップしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

2回目の雪遊び

今シーズン、2回目のスキー旅行。

ラブリー、ジュリーにとっては2回目の雪遊び。

雪遊びの場所は、いつものペンション「ヒュッテ暖家」の裏山のもとスキー場。

前回の時よりさらにペンションのオーナーやお仲間の方々がワンのために雪かきをして下さっていたので、とっても広々と遊ばせることができた。

みなさん、ありがとうございました。

10日の朝7時半頃に出発して、10時半頃にはペンションに到着した。

着替えさせて頂いて、チェリパパとお兄ちゃん達は「ブランシュたかやま」スキー場へ・・・。

ラブリー、ジュリー、チェリママはお部屋で寛がせて頂いた。(もちろん、チェックイン前なんだけど・・・いつもスミマセン)

みんながスキーを楽しんでいる間、裏山で遊ばせて頂いた。

そして、なんと次の日の午前中は、オーナーが息子達と一緒にスキーに同行して下さったのだ。

数名のお仲間の方々もスキー場にいらして、みんなスキーはプロ級?と思うほどかっこいい滑り。(写真で見せて頂いた)

上手な方々と一緒に滑らせて頂いて、しかも一眼レフを首からかけて写真をたくさん撮って頂いた。

こんな素敵な思い出をありがとうございました。

息子達にとっては、最高・・・みんな、すっごい上手だった・・・との感想。

しかも、的確に教えて頂いたようだ。

チェリパパは、一緒にお留守番をして雪遊びに参加。

では、雪遊びの写真を・・・。 


993.jpg



994.jpg



995.jpg



996.jpg



997.jpg


うしろに見えるのがペンション。
998.jpg


ペンションの「ララちゃん」も一緒に遊んだ。
999.jpg


ラブリーがはまった・・・
1000.jpg


がんばれ・・・
1001.jpg


やっと出られた。
1002.jpg



1003.jpg



1004.jpg


ペンションの「ルナァさん」。今月15歳を迎えたばかり。
1005.jpg


ラブリー、夕食時にいつものように他のお客さんにべったり・・・ほとんど帰ってこない。
1006.jpg



1007.jpg


11日の朝、食事前に軽いお遊び。
1008.jpg



1009.jpg


11時半頃、陽が差してきた。
ジュリーもはまったけど、すぐ抜けられた。足が長いから足だけですんだようだ。
1010.jpg



1011.jpg



1012.jpg



1013.jpg



1014.jpg



1015.jpg



1016.jpg



1017.jpg



1018.jpg



1019.jpg

今シーズン、2回の雪遊びですっかり雪大好きになったジュリーでした。

あー、楽しかったなー。お風呂も超気持ちいし、お料理もとっても美味しい・・・。

また行きたいね?・・・。



ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

雪遊び(その2)写真36枚

雪遊び(その1)の続きです。


2日の朝、軽くお散歩後、ペンションの裏山の一部でちょこっとだけ遊ばせてもらいました。
912.jpg



913.jpg


ボールを持っていなかったので、ラブリーはジュリーの誘いにも乗らずボーっとしていました。
914.jpg



915.jpg



916.jpg



917.jpg


3歳のラブラドールちゃんのご家族に可愛がって頂いたラブリー。
918.jpg


手前にいらっしゃる方が、ペンションのオーナー。
919.jpg


ペンションの「ルナァさん」。もうすぐ15歳。
920.jpg


左からラブリー、ララちゃん(12歳、ルナァさんの子供)、ルナァさん、ジュリー。
921.jpg


朝食後、帰る前に裏山で遊ばせて頂きました。
ここはもとスキー場で、前日にオーナーが遊べるように雪かきをして下さいました。
922.jpg


さっそく、ラブリー待望のボール投げをして遊びました。
ジュリーは、相変わらず邪魔っ子をして遊んでいました。
923.jpg



924.jpg



925.jpg



926.jpg


ラブリー、かなり雪の深いところまで頑張ってボールをとりに行きました。
927.jpg



928.jpg


ペンションの「ララちゃん」も一緒に遊びました。
929.jpg



930.jpg



931.jpg



932.jpg



933.jpg


15歳目前の「ルナァさん」もちょこっとだけ一緒に遊びました。
934.jpg


ラブリーが少しだけいやそ?な顔をしているのは、うしろでジュリーが悪戯をしているからでしょう。
935.jpg



936.jpg


ラブリー、嬉しそう・・・寒さも吹っ飛んでるようで・・・
937.jpg



938.jpg


ナイスキャッチ
939.jpg



940.jpg



941.jpg



942.jpg



943.jpg



944.jpg



945.jpg


ラブリー達が遊んでいる間、下のお兄ちゃんが・・・はまっていました・・・
946.jpg


ペンションの裏山のもとスキー場・・・雪がない季節は思いっきり遊べるんだけど・・・
947.jpg

ジュリーにとっては初めての雪遊びでしたが、さほど寒がる事無く、思いっきり楽しむことができたようです。

ウェアのおかげかな? 動きやすかったようです。

でも、もう今がぴったりサイズのようで・・・まぁ、成長するのは嬉しいから・・・ねっ。


また、3日後にお世話になります。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
