

FCIジャパンインターに行ってきたよ!

今月4日(日)、FCIジャパンインターの見学に行ってきました。

同じ犬舎(キャプテンジャック)のライス君が出場するので、応援に・・・と思ったのですが、

なんと、間に合いませんでした。

駐車場に入るのに並んでしまって・・・ごめんなさい。

あんなに大きなショーは初めてのジュリー・・・会場に入ったとたん、尻尾はおまたに入り込んでびびりまくり。

ジュリーの2?3倍の大きさのありそうなワン子がたくさん。

なんとか、ドーベルマンのショーをやっている場所にたどり着き、「あーあ、ライス君の出番終わっちゃった。間に合わなかったね?」と言って、ふと下にいるジュリーに目をやると、な、なんと、その場で踏ん張ってウンピーをしているではないですか。

超人ごみの中で、しかも通路で・・・

超焦りまくって、「ごめんなさーい、踏まないで・・・」と言いながら、片づけたのでした。

そんなこんなで、やっと落ち着いたら、近くにいた多聞君のママが話しかけてくれました。

多聞君に会うのは初めて・・・ガルムさんにも初めて・・・妃鶴さんとは3回目・・・お会いできました!

ショー会場に現れるドーベルマンで、耳たれ尻尾付きは珍しいらしく、ジュリーは超人気者になってました。

みんなが写真を撮りたがったり触りたがったりしていたけど、全くじっとしていないので、たぶん皆さん写真は撮れていないでしょう?。

では、写真で・・・



多聞君が近づいてくれるんだけど、ジュリーは「イヤだ?」状態でした。
初めてで怖かったのかな?ごめんね、多聞君。
1487.jpg

かっこいいね、多聞君。超美男子!
1488.jpg

ジュリーは、もうビビりまくりで、チェリパパに「だっこー」。
1489.jpg


1490.jpg

ドべの仔犬ちゃんかしら?・・・と一瞬思ったけど・・・違いました。
1491.jpg

ジャーマンピンシャーのミューちゃん、2歳です。
1492.jpg

生まれたままの姿同士です!
1493.jpg

ライス君、ちょっと興奮気味で登場。
1494.jpg

この顔、ジュリーそっくりです。
ライス君とはお母さんが一緒です。
1495.jpg

なかなか、前を向いた写真は撮れませんでした。
横顔も素敵ですね。
1496.jpg

ジュリー、まだまだ仔犬ちゃんにしか見えませんでした。
1497.jpg

妃鶴さん、登場!
こんにちは。
1498.jpg

ガルムさん、初めまして。
1499.jpg

妃鶴さんとジュリー、お立ち台の上で尻ピタ。
1500.jpg

3回目にして、これだけの至近距離でも怒られずにすみました。
ワーイ、今度お会いする時は、もう少し近づけると嬉しいです。
1501.jpg

そんなこんなで、ショーの方はほとんど見てませんでしたー。

でも、いろんな方にお会いすることができたし、特に姉妹犬のサラダちゃんのママにお会いすることができたので嬉しかったです。

今度はサラダちゃんにも会わせて下さいねー。

多聞君、妃鶴さん、ガルムさん、ミューちゃん、ライス君、サラダママ、写真のないMAX君、会えなかったニモちゃん・・・ありがとうございます!

すごく楽しかったし、とってもいい経験になりました。

これからは、ビビりションだけじゃなくビビりウンぴにも気をつけます。


ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

(その2)コボさん、ありがとー

前回の続きで(その2)になりますが、題名は「コボさん、ありがとー」にしました。

今回の単独展・・・lappuchさんにもお会いできたし、コボさん、ぷーちさん、チョッパーさんにも会う事が出来てとっても嬉しかったです。

しかも、コボさんの多くのお友達にもご挨拶させて頂くことができて感激でした。

本当にありがとうございます。

ジュリーも臆することなく、ご挨拶させて頂いたり、遊んで頂いたりとサイコーでした。

ラブリーもベチョベチョの地面に座って尻尾を振りまわしてみんなに泥水を掛けまくっていたけど・・・みーんな笑って許して下さいました。すみませんでした。

そんななかで、コボさんがジュリーの遊ぼう攻撃を受け止めてくれて、ベチョベチョのなかでリードつけながら遊んでくれました。

その様子を連続写真でお届けします。


まずは、クンクン・・・失礼しました。
1270_20100311113740.jpg

んっ?何だよ?・・・ごめんなさい
1271_20100311113740.jpg

あそぼー・・・
1272.jpg

ガキだけど遊んでやるかな?
1273.jpg

ラブリーは無関心。
1274.jpg


1275.jpg

ワーイ
1276.jpg

ワーイ
1277.jpg


1278.jpg


1279.jpg


1280.jpg

コボさんの顔・・・ジュリーもよくこんな顔をしますね。
1281.jpg


1282.jpg

そういえば、ぷーちさんとチョッパーさんに挨拶しとかなくちゃ・・・
1283.jpg

よろしくです・・・黒いけどラブリー姉さんと似てるな?・・・
1284.jpg

コボ兄さん、もう1回遊んで?・・・もーやだよ・・・
1285.jpg

こんな感じでしか遊べなかったけど、今度はノーリードで遊んで下さいね!

ありがとうございました。

ジュリーは、自分よりずっと大きいワン達ばっかりだったけど、思ったよりビビっていなかったようです。

びびりまくりかな??と思っていたんですが、最初だけ尻尾がまるまっておまたに入っていたけど、あとは大丈夫でした。

ほんとっ、楽しかったね?・・・。


あと3週間ちょっと・・・今度は姉妹に会えるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

単独展でお世話になった方々(その1)

続きです。

7日の日曜日、相模原で行われたドーベルマン単独展でお世話になった方々のドべさん方の写真をアップさせて頂きます。


左の妃鶴さんと中央のニモさんだけこっち向いてくれました。
1254.jpg

バロンさんとニモさんの写真を皆さんが撮っているところ・・・ジュリーは??
1255.jpg

ニモさんのおしりを・・・
1256.jpg

次はバロンさんのおしりを・・・どさくさにまぎれて失礼しました。
1257.jpg

これが正面からの写真・・・かなりアップにしちゃいました。
ニモさん、美人ですね。バロンさん、迫力ありますね。
1258.jpg

こちらのドべさんは・・・ごめんなさい。お名前がわかりませんが、ジュリーと遊んでくれました。
1259.jpg


1260.jpg

妃鶴さんの後姿・・・かっこ良いので思わずアップにしちゃいました。
1261.jpg

こちらも素敵だったので、アップにしちゃいました。
1262.jpg

lapuchさんに可愛がってもらっているラブリー。
1263.jpg

甘えさせて頂いているラブリー。
1264.jpg

ニモさんは、少年達をじーっと凝視しています。
1265.jpg

ジュリーはクンクン・・・。少年達の食べているものが気になった?
1266.jpg


バロンさんの後姿・・・
1267.jpg

可愛かったから・・・
1268.jpg

アップで3枚載せちゃいました。
1269.jpg

皆様ありがとうございました。

コボさんが出ていないって?

コボさんは、その2にずーっと出ちゃいます。

お楽しみに・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

コボさんに会えた!

昨日は、警察犬協会のドーベルマン単独展が相模原で行われたので、見学に行ってきました。

というか、ブログ村のコボさん、ぷーちさん、チョッパーさんたちが来られるというので、会いに行ったのでした。

お天気はあいにくの雨、しかもとっても寒かったのですが、コボさん達のお友達もたくさん見えたので、もう寒さなんか吹っ飛んでしまうほど楽しんできました?。

しっかし、寒かったです。

でも、ラブリーもジュリーも大喜びで・・・ジュリーなんかもうみんなに遊ぼう攻撃で・・・一番年下のくせに・・・。

テントに入れて下さった方々、おいしいシチューをごちそうして下さった方々、本当にありがとうございました。

ラブリーもジュリーも可愛がって下さり感謝感激です。

ラブリーなんか、尻尾で雨水をあっちこっち跳ね飛ばしていたんですが、みなさん笑って許して下さいました。

本当にありがとうございました。

まだ、写真を整理していないので、3枚だけ・・・アップします。


みんなで写真を撮ろうと思ったのですが、なぜかみんな後ろ向き・・・
1251.jpg


コボさんとジュリーの後ろからのツーショット。
もちろん、小さいサイズの方がジュリー。
1252.jpg


一瞬だったけど前からのツーショットも撮れた。
1253.jpg

今回お会いできたのは、コボさんご一家の他はバロンさん、ニモさん、妃鶴さん、あとから来られたラムさん(写真がなくてすみません)・・・ごめんなさい、あとのドべさんのお名前は覚えられませんでした。

たくさんのドべさんにお会いできてとっても楽しい一日でした。

皆様、どうもありがとうございました。

本当は、ドッグランのアップの予定でしたが、急きょ変更です。

昨日の写真は、次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

訓練競技会の見学

昨日は、JKC主催のST連合会東日本訓練協議会が平塚で行われ、それに先生が教えていらっしゃるワンちゃんが出陣するので見学に行った。

2頭出陣・・・1頭はドーベルマン、もう1頭はとっても珍しい犬種で名前が覚えられなかった。(ごめんなさい)

フラットコーテッドレトリーバーとポインターの血をひく犬種だそうだ。

我々が到着したのは11時頃だったのでドーベルさんはもう終わっていたが、もう1頭の方はちょうど始まるところだった。

高等科の参加で、次々と科目をこなして、特に大きな失敗もなく終了。すごいっ。

この間、ジュリーはドーベルマンのサマーさんとずっと遊んでいた。

そして、高等科の競技が終わってから先生のジャックラッセル君達と遊ばせてもらった。

初めての競技会場にも関わらず、ジュリーは怖がることなくひたすら遊んでくれそうなワンちゃんを捜していた。




3歳のサマーさんと初対面でご挨拶。
810.jpg


すぐ遊びモードに・・・
811.jpg


ラブリーは相変わらずよそ様に可愛がってもらいご満悦。
812.jpg


先生の愛犬と楽しそうに遊ぶジュリー・・・なぜかやっぱりジャックラッセルが大好き。
813.jpg



814.jpg



815.jpg



816.jpg



817.jpg



818.jpg



819.jpg



820.jpg



821.jpg



822.jpg



823.jpg



824.jpg


サマーさん、かっこいいね。
825.jpg


おやつを頂く為なら良い子になるふたり・・・
826.jpg


サマーさんのパパに甘えるラブリー。
827.jpg



828.jpg

2時間ほどで帰りましたが、いろんなワンちゃんに出会い、皆さんに可愛がって頂き、ジュリーにとっては良い経験に、ラブリーにとっても楽しい時間を過ごすことができました。

みなさん、ありがとうございました。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
