

今日はチェリーの6ヶ月の命日

今日からちょうど半年前、チェリーは逝ってしまいました。

あれから、もう半年も経ったのかと・・・。

しばらくは、ずっとお通夜のような日々が続き、本当に毎日が悲しくてどうしようもありませんでした。。

でも今は、ジュリーが我が家に来てくれてほんとうに我が家は明るくなりました。

時々、ジュリーはチェリーの生まれ変わりなの??・・・と思うほどしぐさや性格、ラブリーに対する態度までそっくりな所ばかりです。

チェリーの四十九日に生まれてきたジュリー・・・。

チョコラブを迎えてもきっとチェリーのような子はいないから・・・。

やっぱりチェリーじゃない・・・なんて言っていたら、新しく来てくれる子に申し訳ない。

そんな気持ちから、全く違う犬種のドーベルマンを迎えることに決めました。

それなのに、こんなにもチェリーとそっくりな子が来てくれるとは思いませんでした。

不思議だな・・・まるでチェリーが帰ってきたような・・・そんな錯覚に・・・。

チェリー、これからもずっと一緒だよ・・・。

うちの子は、ラブリーとジュリー、そしてチェリー・・・3姉妹だよ。




今日にあわせて注文しておいたお花が届きました。
チェリーにぴったりのピンク色系統でつくってもらいました。
608.jpg


ジュリーは、いつもチェリーのごはんを狙っていますが、最近やっとこの場所は悪戯しちゃいけないんだ・・・とわかってきたような気がします。
609.jpg


チェリーのお骨は今も我が家で一緒です。
でも、いずれ私達が責任を持って考えてあげないといけないと思っています。
610.jpg


チェリー、我が家に来てちょうど一週間くらいです。生後3ヵ月半ちょっとの頃ですね。
611.jpg
可愛いね。


ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

姉妹

我が家の娘達。

左からチェリー、ジュリー、ラブリー・・・。

ちょっと写真に無理があるけど。

チェリーがいたらどんなに賑やかで楽しいだろう・・・なんてチェリパパとよく話している。

チェリーがいなくなってしまったからジュリーを迎えることになったんだけど。

でも、一緒だったらどんなにか・・・と思うこの頃。

ジュリーが落ち着いてきて、2頭での散歩も難なくできるようになったら・・・

きっと、我が家には3姉妹が仲良く暮らしている・・・かもしれない。


542.jpg


ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村





番犬?

ジュリー、もうすぐ3ヶ月半になろうとしているところ。
体重は?先週は11.2kgだったが、あとで計ってみましょ。

最近、我が家の番犬になりつつある。
チェリーが生きていた頃は、チェリーがひとりで付近一帯の番犬をがんばっていた。
チェリーが☆になってしまってからは、お隣のミニチュアダックスちゃんがひとりでがんばっている。

我が家はひっそりとし、知らない人から見れば犬を飼っていることもわからないくらい・・・ラブリーは他人、他のワンには絶対に吠えない。
なので、空き巣やドロの多い地域なので、ちょっと心配だった。

そこでジュリー、少しずつ我が家に訪れる方に可愛い声で吠えるようになりました。
昨日もがんばりました。
またサンルームから外を覗いて、人が見えるたびに吠えているのだが、そこはまだ未熟。
チェリーの場合は、不審者に見えたり怪しい動きをしている人にのみ吠えていたから。
まぁ、たまには関係なく吠えていた事もあったが・・・。

外や散歩中には人に向って絶対に吠えてほしくないが、自分の家に訪れる人に吠えてくれるのは、我が家にとってはOKである。
その後は、「大丈夫、止め」・・・といったら止めてね。


今日の夕散も2頭引きでがんばった。
ジュリーはこれまで、どんな犬に会っても吠えたり威嚇したりするような事はなかったが、今日は、面と向ってけんかを売られてしまったので、売られたけんかは・・・ということで、初めてうなり声を上げて威嚇した。
相手は、トイプードルちゃん。

チェリーと同じだね。チェリーも売られたケンかは必ず買っていたものね。



写真は、全部菅○公園でのボール投げ遊び。
チェリーとラブリーの時もボールを持っているのはいつもラブリーだった。
チェリーもさほどボールに執着心がなかった。

ラブリーとチェリー
445.jpg


これも
446.jpg


これも
447.jpg


これも
448.jpg


ラブリーとジュリー
449.jpg


これも
450.jpg


ぽち
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

チェリーの1週間遅れのバースディ

今朝は、少しだけ霧雨が降っていたが、いつものグラウンドでちょこっとだけボール投げ遊びをして帰ってきた。
案の定、だ?れもいない貸し切り状態。
ジュリーは、全くボールには興味なく、もっぱらラブリーの後を追いかけたり邪魔したり・・・。
とにかく好きなように走らせていた。

午前中にチェリーの1週間遅れのバースディケーキが届いた。
お昼前に家族みんなでお祝いしてケーキも食べた。

もちろんラブリーとジュリーにも切り分けて食べさせた・・・ところ、ジュリーはもう大変。
狂ったようにあちこち嗅ぎ回ってほしがった。
こんな美味しいもの食べた事がないと言わんばかり、テーブルに手をかけるわ、ジャンプするわ、終いにはテーブルに飛び乗ってしまった。

もう、行儀悪いったらありゃしない・・・というか、テーブルに乗る事を覚えてしまっては大変。
きつく叱ったが、わかったかどうだか・・・。

よっぽど美味しかったんだね。
お腹壊さない程度にもう少しずつあげた。

チェリー、遅れちゃったけど8歳のお誕生日おめでとう!
これからもずーっと一緒だよ・・・。

チェリーのお兄ちゃんのアラン君のバースディケーキと同じお店に注文した。
自由が丘の「Kitchen Dog」
飼い主さんが食べる時は、アイスクリームやホイップクリームをかけると良いそう・・・。
うちは、手軽に粉砂糖をかけて頂いた。美味しかったよ。
442.jpg



443.jpg



444.jpg


我が家に初めて来た日。生後3ヵ月半。ペットショップからきた。
432.jpg


やっぱりラブリーにすぐなついて・・・
433.jpg


ラブリーもチェリーとは2ヶ月弱違いなのでまだ寂しくて・・・
434.jpg


いつもくっついて・・・
435.jpg


くっついて・・・
436.jpg


ねていた・・・
437.jpg


チェリー・・・
438.jpg


雪の中でも遊んだね・・・
439.jpg


ジュリーが初めて我が家に来た日。まだ、2ヶ月ちょっとだけどしっかりとした顔つき。
でも鼻がまだ伸びていないので、全部チョコだったら、チョコラブにも見えるような・・・気がする。
440.jpg


今日の画像。
ラブリーの耳掃除中。以前はチェリーがしていた。
ラブリーったら、こんどはジュリーにやらせてるんだから・・・
441.jpg


ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

2頭引き&チェリー

昨日の夕散。
やはり、夕方2回散歩に行くのはかなりハードで体が持ちそうもないし、急いで帰ってまた行かなくては・・・と、何か楽しくもなく半分義務的になってしまうので、思い切って2頭引きで行ってみた。

出かける前にラブリーには、じっくりと言って聞かせた。
「ママ一人でふたり連れて行くんだから、絶対に引っ張っちゃダメだよ。ゆっくり歩いてよ。」・・・と。

そう言って出かけたら、何とラブリーは門を開けた時からずっと本当におりこうさんにジュリーの跳んだりはねたりにも我慢してゆっくり歩いてくれた。
なので、ラブリーのリードはほとんど持っているか持っていないか・・・
ジュリーのリードだけしっかりとつかせる様にしていれば良かった。

2頭を自分の左につかせて・・・ジュリーをラブリーと自分の間にしっかりと挟みこんで歩いた。
途中、何回も休憩・トイレタイムを設けて・・・それ以外はなるべく左側につかせた。
ジュリーは何とか抜け出してあっちこっち行きたがっていたが、がんばって左を歩かせた。

ラブリーは、2頭引きの時の歩き方を覚えていてくれた。
よかった・・・あとは、ジュリーに覚えてもらえばいいだけだ。
ラブリーがジュリーとでもちゃんと並んで歩いてくれた事が嬉しかった。

以前、訓練士さんに、2頭引きは犬に歩く形を覚えこませてしまうよう言われた。
そして、途中に自由にできる時間を設け、あとはしっかりとついて歩かせるようにと。
なるほど。

がんばろうっと。楽しい夕散目ざして。


明日は、ワン用ケーキが届く日。
本当は、18日、先週の日曜日がチェリーの8歳の誕生日だった。
チェリーのお兄ちゃんのアラン君がケーキを買ってもらったお店に注文した。
今まで誕生ケーキなど買ってあげたことはなかったけど、亡くなってから買ってあげるなんてかわいそうなんだけど、家族みんなでお祝いしてあげようと思って・・・。
ひとも一緒に食べられるロールケーキを注文してみた。

チェリー、ずっと一緒だよ・・・。
429.jpg


430.jpg


431.jpg


ポチ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
