スポンサーサイト


最近の様子いろいろ

ジュリーのお腹の調子がなかなか良くならないので、昨日の夕方からまたフードを減らし、お散歩に持っていくおやつもラブリーのシニアフードを少量、食後にあげていたささみや馬肉等のジャーキーもほんのちびっとだけにした。

まだまだはっきりとした効果はわからないが、今朝のウンピーはなんと久々に形をとりもどし、ペットシーツにもほとんど付かないようなもの。

一瞬喜んだんだけど、午前中に訓練士さんと帰ってきたジュリーのウンピーは、またまた軟便。

しばらくフード以外の余計なものを控えて様子を見ようと思う。

それでもやっぱり駄目だったら、獣医さん行きかしら・・・。

話は変わって、最近のジュリーの困ったちゃん・・・お留守番嫌いのストーカー娘にまっしぐら。

平日の昼間は、寝ている以外はずっと私の後にくっついてストーカー状態。

トイレに入れば、ドアの前でピーピー鳴きながら待っているし、洗濯・掃除などで部屋を出れば、遠吠えのような叫び声が聞こえてくる。

リビングに戻れば、もう私の膝に乗っかったまま離れない・・・。

歩けば付いてくるし、パソコンの前に座れば足もとにビトッとくっ付いているし・・・。

超可愛いんだけど、これじゃ・・・だめだよな?・・・と思い始めたチェリママです。

ちょっと前までは、ラブリーがいれば割と平気だったんだけど、最近はラブリーがいてもピーピー鳴いたり叫んでいる。

こうなったら、毎日少しずつ留守にして慣らすかな?・・・。



先週2/5の夕方。先週はお兄ちゃんが学校がお休みのためジュリーを引きうけてくれた。
ジュリーは、お兄ちゃんだとちゃんと横について歩く・・・なんで??
1141.jpg

後ろから見て、あんまりお利口に歩いているから撮ってみました。
1142.jpg

いつもの鏡の前で自分を映して・・・
1143.jpg

ラブリーが小さくなってしまったような錯覚に・・・
1144.jpg

2/7の朝。珍しくカメラ目線で・・・
1145.jpg

おやつのキャッチはだいぶ上手になりました。
1146.jpg


1147.jpg

これは、7日の日曜日の夕方。
美しが丘公園でラブリーがスタンダードプードル2頭、ワイマラナー1頭の男の子達にに囲まれて。
1148.jpg


1149.jpg


1150.jpg

まだまだお散歩中のウンピー拾いにはペットシーツが手放せない状態です。

ジュリーのお尻を見ながら、「んっ、するかな?」と思ったら、すかさずペットシートを広げながら持っているのです。

ジュリーは、たまにウンピーをしながらぐるぐる回ったり、歩きながらするので持っていないとキャッチできないのです。

土でないところで、しかも人通りが多い所でキャッチに失敗すると、もう半泣き状態です。(笑)

ジュリーのお腹が早く調子良くなりますようにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこにでもついてくるなんて
かわいいですね。

おなかがまだよくなってないのはかわいそうですね。

うちもお店の前でしちゃって怒られたこともあります(泣)
水状になってしまった時はホント大変でした。。。。。



リルママさんへ

ほんとっ、ストーカー娘まっしぐらで最近やばい・・・と感じながら、可愛い~のです。
ドべの甘ったれ方って本当に可愛いですね。
お腹の方もまだいまいち調子悪くって・・・毎日ウンピーとにらめっこです。
お腹の調子が悪い時のお散歩は、ついつい人通りの少ない裏道なんか通っちゃったりしてます。

No title

ウンチの問題、苦労しますよね!
ウチも、いろんなフードを試し、今ので落ち着いてます。
ラブ達は、極端に緩くなることがないので、コボ中心で選んでます。
ドーベルマンのフード選びは、苦労されてる方が多いですね!

コボも留守番大嫌いですよ!
必ず誰か(人か犬か)いる生活なので、1人ぼっちだとパニックです。
ラブ達をサークルに入れて、コボだけフリーにしてトイレに行こうものなら、『この世の終わり』のような声で泣き叫びます。しかも部屋中あっち行ったりこっち行ったりドッタバタ!
ぷーちとチョッパーを連れて散歩に出ると、帰るまで『アォ~ン、アォ~ン』泣いてるし・・・・v-403
でも、ぷーちとチョッパーがいれば、大丈夫なので気にしてないかな。

コボを見てると、チョッパーやぷーち達がとっても短足な犬種に見えてしまうことも・・・。

lapuchさんへ

本当にドべは繊細というかお腹が弱いんですね。
うちの場合、ラブは大抵何食べても食べ過ぎてもめったにお腹壊すことはなかったから・・・。
食べすぎればデブになるだけだし・・・。
今は、ジュリーはおやつもフードにしてみて、量も超気をつけています。

お留守番に関してはコボさんと同じです。
でも、最近ラブリーがいてもダメになってしまって、今日もちょっとだけ留守にしたら、私がいない間ずーっと遠吠えしたり、ワンワンしたり泣き叫びまくっていたそうです。(隣に住んでいるおじいちゃんおばあちゃん談 )
少しずつ慣らそうと思ったけど難しいかな~?

うちも最近、「ラブリー、こんなに小さかったっけ?」と家族で話すこともしばしば・・・。です。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
