スポンサーサイト


ジュリー腹調子悪い&雪だるま怖い

またまた更新が遅れてしまいました。

日曜日のドッグランの様子は、写真の整理ができてから更新したいと思います。

ここのところ、またまたジュリーのお腹の調子が悪く、暖かいパジャマや腹巻を用意したり・・・と試行錯誤しているうちに時間がどんどん過ぎて行ってしまいました。

部屋の中は、昼間は結構日が差すので暖かいのですが、夜は暖房を消して寝ているので寒い・・・しかもジュリーは絶対に布団に入らない。(ラブリーは布団にもぐったまま出てきません)

フードをかなり減らしてみても油抜きしてみても良いウンピーにならないので、あとは、寝冷えかなー?

回数は毎日2回で、元気いっぱい・・・フードの量を減らしたら、お腹すいてたまらないみたいで、もー大変。

フードを減らしても良くならないので、量が多すぎるわけではないと思うので、また少しずつ元の量に近付けているけど・・・。

本当にお腹が弱いというか、ウンピーの緩い子というのか・・・どーしたら良いウンピーが出るのでしょう???

でもこんな調子でも確実に成長し続けているから良いんだけど。


今週は、お兄ちゃん達は学校がお休みなので、夕方の散歩は一緒に行ってくれます。
これは2日の夕方の画像です。前日の夜から降っていた雪ももう溶けかかっていました。
1110.jpg


でも、ジュリーは大喜びでした。
1111.jpg


ムシャムシャ雪を食べていました。
1112.jpg


いつも通る遊歩道です。ここでは匂いかぎオッケーにしています。
1113.jpg


このマンションのドアに映る自分の姿を見て・・・喜んだり興奮したりしています。
1114.jpg


いつも通る鏡の前で必ず自分の姿を見て行きます。いろんな反応をするので面白いです。
1115.jpg


美しが丘公園で小さい「雪だるま」を見つけて吠えていました。
1116.jpg


お兄ちゃんが近くで見せようと思っても怖くてなかなか近寄れない。
1117.jpg


まだ怖い。
1118.jpg


この距離まで近寄るのがが限界でした。
1119.jpg

ジュリーにとって「雪だるま」は何に見えたのでしょう?

たまに「エッ?」って思うようなものに吠えているから、びっくりしてしまいます。


ジュリーのお腹が良くなる様にポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に!

お兄ちゃんと一緒でジュリーちゃん
すごくうれしそうです~~

やっぱり同じドーベルマンだからでしょうか~~
アビもほんとにお腹が壊れて困りました。他は元気なんです!!

1回のフードを体重の既定の中間より下(やや少なめ)に減らしました。

フードにリンゴ8分の1個から4分の1個
のみじん切り、(腹減った攻撃がすごかったのでうちは4分の1個)
湯がいたキャベツみじん切り大さじ2か3ぐらい
をいつものご飯に混ぜて食べさせました。

ダイエット中のワンご飯みたい…(^^ゞ

長期で続けていた整腸剤やビオフェルミンをスパッと一度中止しました。
キャベツとリンゴはお湯を少しかけて暖かくしました。
最初の日にはちょっとキャベツさんが
そのままお出ましになるかもしれませんが・・・・2回目の
おトイレで完璧?よりちょっと柔らかめになりました!(つかめるくらい)

これで現在は不思議なほど!おなかの調子が安定してます。

りんご・キャベツ・・・・ アビは効きましたよ。ジュリーちゃん お大事に~~!
大型犬のパピーは大きいのに本当に繊細です~~

様々ですね~

短い雪景色だったのでしょうか?
こちらは、氷点下の数日間ですよ。
雪もパウダースノーでさらさら☆

ハンナの場合は、フードの量が多いと軟便になりました。
たまにトッピングした物が合わなくても柔らかくなったかも、、、。
現在は、朝夕それぞれ330gくらいを、そして、うんちは1日に3回です。
最近は、うんちを見て増やしたり、減らしたりしています。

ほんと、一喜一憂の毎日ですよね。

お腹大丈夫ですか?

ジュリーちゃんのお腹の具合はどうですか?
うちのリルもよくお腹を壊しました。

餌に油分の多いものだとすぐです。
野菜などは茹でてから上げてました。

あとは水の量と温度。
餌を減らすと水でお腹を膨らそうとするのか
やたらと水を飲んで壊すとか
水が冷たすぎると壊したりするので
少しお湯を混ぜました。
ただ余り暖かいと飲まないので、冷たくなくなる程度しか足しません。


しかし、お兄ちゃん達雪景色なのに薄着ですよね?
すごい。元気なんですね。
あたしはエスキモーのようになって散歩してます。


早くよくなるといいですね。

haruさんへ

アピちゃんもお腹弱いんですね~。
リンゴと湯がいたキャベツですか。トライしてみますね。
確かにフードの量を減らすと腹減った攻撃が・・・大変です。
本当にお腹だけが気がかりで、いつも朝晩のウンピーばかり気になってしまって・・・。
成長期の時期にゆるゆるウンピーばかりしていると、大丈夫かなー?って心配です。

ジュンコさんへ

ハンナちゃんの地方の方がずっと寒いのにいつも元気そうな姿を見て、すごいなーと感心しています。
フードの量って、朝夕それぞれ330gってことは、一日660グラムってことですよね?
えーっ??すごいっ、びっくりです。
うちは今まででも一番多い時で1回250gで、今は1回200g以下になってしまいました。
だから、痩せっぽっちなのかなー?
本当はもっと増やしてあげたいのですが、ゆるゆるが続いてなかなか増やせないです。
でも、フードの量を減らしても同じなので量ではないのかなー?

リルママさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
腹巻をしてみたのですが、今朝もあまり改善されていませんでした。
水の量も関係あるんですか~?
うちは、水は結構ガブガブ大量に飲んでいます。
そのせいかどうかわからないですが、ウンピーも水分たっぷり・・・です。
ぬるま湯に変えてみます。

お兄ちゃん達は薄着なんですよ~。
若いからなのか、モコモコになって動きにくいのが嫌なんですって。
私もしっかりと着こんで行ってます。

No title

うちの子も、おなかが弱いです。

フードを代えたりして、合わないとすぐおなかを壊します。

緩い時は、少し減らしたり、ふやかしたりして様子を見ています。

しばらくすると、治ることが多いです。

6ヶ月過ぎごろ、食べなくなったりした事があったし、
他の兄弟は、たくさん食べているのに、うちの子は
おなかを壊すので、たくさん食べられなかったりしましたが
大きさ的には、標準です。

男の子は、かなり大きいですが、女の子は28キロも
あれば、十分だと思います。(2歳くらいでね)

様子を見ながら、その子に合ったやり方を見つけていくしかないようですね。

ラブは、その点何の心配も要らなかったので、ギャップが大きいですね。

木苺さんへ

こんにちは。
ジュリーはうちに来て4カ月半になりますが、その間、良いウンピーをしたのは本当に数えるくらいしかないです。
しょっちゅう緩くなって、治ったかな?と思って、栄養つけなくちゃ・・・と高カロリーのものをあげると、またすぐ緩くなって・・・の繰り返しです。

ラブは全くそんなことがないので、食パン一斤盗み食いしてもびくともしませんでした。

今は、フードを減らしたり、ふやかしたり、温めたり、新しいものに変えてみたり、油抜きしてみたり・・・といろいろ試行錯誤でやっています。
ジュリーに合ったものが早く見つかるよう頑張ります!
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
