スポンサーサイト


お散歩で出会ったお友達

珍しく雪がつもり、昨日夕方からお散歩もサボり、更新もサボってしまいました。

まぁ、路面が凍っていてとてもお散歩は行けそうになかったんですが・・・。

ジュリーの先生も車を出せそうにないということで・・・今日は訓練はお休みになりました。

今日は先週の様子から順番に書いていこうと思います。

先週、30日の土曜日の夕方は、色々なお友達に会って遊ばせて頂いたので、のんびりしてきました。


まずは、いつもの遊歩道で、前に一緒にボール投げをして遊んだことのある9カ月と1歳のラブちゃんを飼っていらっしゃる方にお会いして、しばらく遊ばせて頂きました。
歳が近いということもあり、ジュリーもラブちゃん達もかなり激しく跳んだり跳ねたりで、写真を撮ったけど、動きが速すぎてほとんどブレブレでした。
たぶん、30?40分位遊んでいました。
1103.jpg


次に会ったのが、イングリッシュシープドッグのシンバちゃんとモニカちゃんです。
1頭しか写っていなくてゴメンナサイ。
前に会った時はジュリーは怖がっていたんだけど、だいぶ慣れてきたのか、怖がる事無くご挨拶できました。
1104.jpg
一度ここでバイバイしたんだけど、美しが丘公園の前でまたお会いしました。
イエローラブのリーちゃんにも会って、ご挨拶しました。

この日の感想・・・毎日いろいろなお友達に出会って、ジュリーも大型犬を怖がらなくなってきたなー、よかった。


ここからは31日の日曜日のことです。
朝、少し明るくなってから出掛けました。
そんなにたくさんのお友達には出会うことはなかったのですが、美しが丘公園でビックなお友達にお会いすることができました。
アフガンハウンドのクリッツィーさんです。
とってもゴージャスでかっこよく、今まではジュリーは怖くて近寄れなかったのですが・・・
1105.jpg


この日は、なんとクリッツィーさんに遊ぼうモードで誘いをかけていたのです。
しかし、当然のことながら、ガキはイヤヨ・・・と言わんばかり、全く相手にされませんでした。
1106.jpg
日曜の朝は、あとはゴールデンのミューちゃんに会っただけでした。


山内公園で
1107.jpg


途中の公園で
1108.jpg


美しが丘公園で
1109.jpg

お友達に会った時のラブリーの様子を全く書いていないけど、ラブリーはいつものようにあまりワンちゃんと接することなく、飼い主さんにべったりーでした。

なので、ついつい写真があまりないのです。

この日は、午後からドッグラン「ビー・ウッド」に行ってきました。

お天気も良く暖かかったので、ワンもヒトもたーくさんでした。

その時の様子は、次回アップしようと思います。



おまけに・・・
つい最近、ジュリーがさっさと我々のお蒲団の上で寝ていたんですが、ビオフェルミンとエビオスを飲ませたくて何度か起こしたのですが起きないのです。

鼻に近づけてもくっつけても起きない・・・(エビオスは大好物なんだけど???)

じゃぁ、唇のベローンとしたところに入れればさすがに起きるだろうと思って、何錠か入れたけど起きない・・・

まだ、ぐーぐー寝ている・・・チェリパパと「こんな犬ははじめてだー」

ふつうはせいぜい鼻に近付ければ起きるよなー・・・口に入れても起きないなんて・・・

さすがに変な所に入ったら怖いので、無理やり起こしましたー。

そうしたら、アレッて顔してカリカリかじっていましたけどね・・・。

びっくりした一面でした。


こんな寝ぼすけなジュリーにポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大型犬を怖がらなくなったなんてうらやましいです。

うちは自分の大きさを完全に間違ってる。。。。。
と思うくらい、小型犬を追いかけたりしていますが
少しでも唸られたり、鳴かれると
逃げます。

噛まれて流血しても相手に威嚇したりでしません。
それの方がいいのか?とも思いますが少し複雑。。。。。。

リルママさんへ

大型犬を怖がらなくなってきたのは、本当にごく最近です。
でも今まで何回も会って少しずつ慣れてきたように思います。
まだまだ、自分より大きい初めてのお友達にはドッグランでもすっとんで逃げることはなくなったようですが、すぐに近寄る事はできません。

うちも小型犬と遊ぶのが好きなようです。
でも夢中になると手が出るので、やはり小型犬相手だと怪我させないか、見ていて心配です。

リルさんはとっても優しい性格なのですね。
素敵だと思います。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
