スポンサーサイト


2頭引きの散歩の様子

昨日の夕方も用事があったので、時間短縮のため、2頭引きで出掛けた。

ここのところ2頭引きが続いたので、私もワン達も少しずつ慣れてきて、何とか何事もなく帰ってくることができ、カメラを持参する余裕も少しずつ出てきた。

こうなると、やはり2回行くのはヒジョーに疲れる・・・2回行くと合計7km位で、しかも時間が掛かるのでワン友に会ってもすぐにバイバイしてひたすら歩かなくてはいけない。

2頭連れて行くとのんびり行って来られるので、やはり、しばらく2頭引きで行こうと思う。

使っているリードは2本とも180cmの訓練用のもの。

カラーは、もちろんスパイク・・・2頭引きの時のラブリーには必要ないんだけど、念のためもう少し我慢して。



昨日の夕散・・・左手にリード2本束ねて右手で歩きながらパチリ。
こんな感じで、2頭並べて左側を歩かせている。
リード2本持っていても注意が行っているのは1本だけ・・・もちろんジュリーのリード。ラブリーのリードはあってないようなもの。
1097.jpg


ラブリーは、真っ直ぐ、ほとんど脇目もふらずに歩くんだけど、ジュリーは・・・あっちこっち見ながら、時には立ち止り、時には匂いかぎ、拾い食い、さらには歩くことに飽きるとラブリーの上に乗っかったり、上を跳んでまたいだりと・・・結構大変なんだけれども、がんばって怒りながら、声掛けながら、なだめながら?・・・歩いています。
1098.jpg


ここは、ジュリーが小さい時からのお気に入りの場所・・・細長い鏡に小さい時は自分を映してびっくりして動けず。後ろに回って捜してみたり・・・今は、鏡に向かって遊ぼうモードで吠えています。周りの人がそれを見て・・・たぶん笑っているのでしょう。ちょっと恥ずかしいんだけど、可愛くて・・・。
1099.jpg


誰かいる?
1100.jpg


最後に美しが丘公園に寄ってのんびりと遊んで行きます。
遊ぶといってもワンちゃんがいない時は、ジュリーはラブリーにちょっかいを出して・・・ラブリーに怒られて・・・
1102.jpg


誰も遊んでくれないと仕方なく木の枝をムシャムシャ・・・
1101.jpg

ジュリーにとってはこれだけじゃ物足りないだろうな?。

こんど、ロングリードを買おうか?

明日は、ドッグランに行こうか?

体力を持て余しているジュリーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7km

2頭あんんあに寄り添うって歩くもんなんですね。

それにしても7kmって。。。。。。。
リルがメタボな原因は私の散歩の距離にあったのですなぁ。

日本に来てから自転車もやってない(パパが)ので
よけいですねぇ。

少し散歩を長くしてみようか。。。。。。。。

リルママさんへ

7kmというのは、1頭ずつ2回行った時で、2頭引きの時は、だいたい3.5km位です。
7km続けて歩くとさすがにこっちがへばってしまい、夕飯も作れなくなってしまいそうで・・・。
でもいくら歩いてもぜーんぜん足りないようで・・・体力有り余っています。
やはり、途中で走らせてあげられればいいんですが・・・なかなか夕方は難しいです。
リルさん、自転車もやっていたんですか?すごいっ。

いいなぁ、2頭引き!

私は、その思いはすでに諦め(!?)ました、、、。
寒い夕方なのに、2匹の散歩(それぞれ)した後の発泡酒(笑)ほど、ウマイもんはないっす☆
ハンナもマックにじゃれ付こうとするので、、、私の両手がとんでもない事になっていまします、、、。
ハンナを叱ってると、マックも萎縮しちゃってるようだし、、、(マックは、悪くないよ~ん!)

私も先週からスパイクをつけています。
チョークチェーンよりもハンナが我に返りやすい、と言いますか、、、今の所、私の「ノー!」を伝えやすいように思います。

まだまだですが、根気強く続けたいと思います!

ジュンコさんへ

私も一度は2頭引きをあきらめたんですが、1頭ずつ別々に行くと、なんせ時間が掛かってしまい、疲れ果てて食事中に眠ってしまうこともしばしば・・・。
これでは体が持たないと思って2頭引きで行ってみることにしました。

そーしたら、大変なんですが割と余裕が出てきて、少しずつ楽しめるようになってきました。
うちの場合は、歩いていてもジュリーがラブリーにじゃれ付くと、ラブリーがものすごい勢いで怒るので、もー歩いていて恥ずかしいです。
喧嘩しながら歩いているようなもので、なかなか前へ進まないんですけどね・・・(笑)
本当はジュリーのためには1頭ずつ行って、しっかりと脚側歩行を教えた方がいいことは分かっているんですけど・・・。

しばらくは試行錯誤でしょうが、頑張りましょうね!
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
