スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2頭引き

今日の夕方の散歩は、ちょっと時間がなかったので、頑張って2頭引きで行ってきました。

本当はジュリーがまだまだ脚側歩行には程遠い状態なので、1頭ずつ行くのがいいのでしょうが、時間がない時はしかたがないのでーす。

でも、力のないチェリママにとっては、もう簡単に2頭引きできるはずありません。

ジュリーも力がすごくなってきたし、ラブリーもジュリーに負けまいと頑張ってくれるし・・・。

そこで、チェリママが2頭引きで行く時は、あまり使いたくないんだけどスパイクチェーンを使用します。

スパイクをつけると何とかついて歩いてくれます。

本当は、スパイクチェーンを使わないでも2頭引きできるようになるのが理想なんですけどね・・・。

でも、何かあってからでは遅いので、使っちゃっています。

ここで、引きずられて怪我でもしようものなら、お散歩もいけなくなってしまうしね・・・。

ジュリーの訓練が終了してから2頭引きはゆっくりと練習していこうと思っています。

今度、ジュリーの訓練の様子を見学してこようと思っています。

近くで見るときっと跳んできそうなので、遠くからの見学しか無理かな・・・と思っています。

またその様子をお知らせしたいと思います。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コボも生後半年くらいからスパイクチョークを使ってます。
チェーンチョークだと『ゲェー、ゲェー』言いながら引っ張ることが多かったのですが、スパイクにしたらピタッと脚側してくれるようになりました。
痛そうに見えるけど、コボの場合、チョークチェーンよりスパイクのほうが負担が少ないので、コボの為にも助かるアイテムです!
今は、興奮するだろうと思われる時だけ使うかな。。。
興奮してるときの引っ張る力は、力持ちの私でさえ転びそうになります。アブナイ、アブナイ!スパイク様様です。

lapuchさんへ

わぁー、コボさんもこの時期位からスパイクを使ったんですね。
よかったー、まだ早すぎるのかなー?なんて思っていたんですが、元気娘にはもうこれしかないかな?と思って使い始めました。
ハーネスとかも使ってみましたが、全くもって効果なしで好き放題すっ飛んでいました。
しかもチョークチェーンで引っ張り続けていると、首周りの毛がすり減って来てしまうんですよね。それも悲しいし・・・。

体格の良い男の子の力はすごいんでしょうね~。ジュリーの引っ張りなんて可愛いものなのかな?

No title

コメントありがとうございました~v-345

早速私もお邪魔させて頂きましたv-290
ブログ・画像とても素敵ですv-426

またお邪魔させて頂きますネv-222
楽しみがまた一つ増えました~~i-185i-185

2頭。。。。。

2頭引きは大変ですよね。
特に大型犬は。。。。。。

多分私は無理かもです。

うちのリルは坂道が危険です。
坂道に少しでも速足になってしまうと
さらにスピードがついてダッシュしそうに。。。。。。。。。。。。

負けずに思いっきり引っ張ってやりますが
坂道だと負けそうになります。
転びそうになったことも多々あります。

スパイク考えてみようと思います。

ルナ・ディアママへ

早速遊びに来て下さったんですね。
ありがとうございます!
今日の夕方は、久々にたくさんのワンちゃん達にお目にかかれて嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

リルママさんへ

2頭引き・・・うちの場合、ジュリーのおふざけが激しいので結構大変です。
特に下り階段が要注意です。
なぜか、階段でふざけたがるんですよね。
お散歩途中に階段があるので、今までも何回か転げ落ちそうになりましたが、まだ今のところセーフです。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。