スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月29日(火)

先週からジュリーの訓練が始まって、今日で3回目。

と言ってもラブリーとチェリママが同行して、先生が普段のジュリーの様子を観察したり性格を見たり(たぶん)、ジュリーとの信頼関係を築いたり・・・と。

それも今日で終了。明日からは、先生とジュリーで訓練開始。

まずは、集中させることから始めるらしい。

集中することを身につけると、ドーベルは割とすんなり科目を覚えていく・・・という先生の話。

さて、ジュリーの場合、どうでしょう??・・・楽しみだな。


今日も3.4kmほど歩いてきて、帰ってきてからひと休みして、チェリママが頑張ってふたりの今年最後のシャンプーをした。

ラブリーは、ほぼ一年中毛がどっさり抜けるのでブラッシングしてシャンプー・・・すっごい時間がかかるけど、ジュリーはもう簡単。すぐ終わって、すぐ乾いちゃった。なんて楽なんだろう。

これで、きれいになったので、お出かけ準備OK。

大晦日からスキーに行ってきまーす。

ジュリーにとって初めての旅行・・・どうなる事やら。

宿泊先は、いつもお世話になっているペンションなので安心なのだが、なんせ初めてで夜中に物音で吠えまくらないか、カーペットの食堂でおもらししまくらないか、よそのワンちゃんを脅かさないか・・・などなど心配は尽きないが、行ってみないとわからないので、頑張って行ってきます。

帰ってから、無事にご報告できればと思っています。

今日は、何かと忙しく写真がありませんが、明日、今年最後の更新ができれば・・・いやするつもり・・・いえ、します。

こう書けば、きっとできる。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。