

訓練初日

今日は、ジュリーの訓練初日。

といっても、しばらくは先生とジュリーの信頼関係を築く為にラブリー、チェリママも同行。

週3回、火・水・金。

先生がジュリーを、チェリママがラブリーを引いて3.4kmほど歩いてきた。

ジュリーは、きっと猫かぶっておとなしく歩くんだろうな?と思っていたら、とんでもない。

最初からあっち行ったり、こっち行ったり、逆戻りしたり、拾い食いしたり、よそ様のお花を食べようとしたり、木を咥えて歩いたり、匂い嗅ぎまくったり、道路にふらふら飛び出そうとしたり・・・まあ、こんな感じで好き放題引っ張りまくって歩いていた。

先生に遠慮したり、びくついたり、怖がる気配なんてかけらもなかった。

先生も様子を見るためにあえて叱ったりチェックを入れたりもしないで感心しながら歩いていた。

「元気だな?」と。

何が元気かと言うと、これだけ引っ張っても最後まで疲れることなく元気よく引っ張っていたから。

そして、書類を書く為に上がって頂いたら、そこでも大運動会。

リビング中を走りまくって、さらに脱走して家の中を走りまくっていた。

先生「元気だな?」と。

この調子なら割と早く訓練始められるって。よかった?。

先生は、歩いている最中も「チェリーに似ているな」・・・

帰り際も「だんだんチェリーに似てきたな」だって。

でもチェリーの時よりも引っ張るって言ってたし・・・口には出さなかったけどひどいみたい。

ちょっと甘やかしすぎちゃったかな?わかっていたけど。

我々もジュリーのために心を入れ替えて頑張らねば・・・と思いました。

初日だから記念に写真を撮っておこうと思ってコンパクトデジカメを持って行ったんだけど、もうすっかり忘れてしまって写真なし。

なので、チェリーと先生の写真を貼っておこう。

懐かしいな・・・。



797.jpg



798.jpg



799.jpg



800.jpg



801.jpg


これと次の写真は、チェリママが指導手をやった時、よそのドーベルマンさんの所へ走って行って一緒に場外脱走してしまった・・・時のもの。
その時の方、本当にごめんなさい。あ?、恥ずかしかった・・・
802.jpg



803.jpg



804.jpg



805.jpg



806.jpg



807.jpg



808.jpg



809.jpg

ジュリーもできるようになるかな?

競技会場で写真をたくさん撮ってくださった「○り○らとうさん」、ありがとうございました。

ぜ?んぶ、宝物です。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
