スポンサーサイト


昨日の朝&フードの量

昨日の朝は、少し明るくなってからいつものグラウンドへボール投げをしに行った。

午後からドッグラン「ビーウッド」に行こうと思っていたので、ラブリーの負担にならない様10分ほどで切り上げた。

ボール投げはいつものようにラブリーは夢中で・・・、ジュリーはラブリーを追いかけているだけ・・・だった。

あとから写真を見て、ジュリーは相変わらずガリガリだけど大きくなったなぁ?と感じた。

手足の長さはもちろん、体高もラブリーを追い越した。

あと4日でちょうど5カ月になるが、たぶん同じ兄弟の中では一番ちっちゃいだろうけど、ジュリーなりに順調に成長している。

あんまりガリガリだと食べさせていないように思われそうだけど・・・どんだけ食べるの??という位食べている。

毎日お腹の調子をチェックしながら、色々トッピングしたり、高カロリーなものを加えたりと・・・。

現在、420Kcal/100gのパピーフードを一日480gほど、たまに455Kcal/100gのフードを混ぜている。

それにビーフ・鹿・馬・カンガルー・チキンなどのフレークをトッピングしたり、それらの肉のジャーキー、あるいはレバーなどをあげている。時には、チューブの高カロリーなども・・・。

うん○は、もちろんすごい量。これだけ食べても昨日の体重、16.4kg。

一時期よりはいいけど、まだガリガリかも・・・。

なかなかお肉はつかないけど、筋肉は結構ついている・・・ムキムキ目指すかな?

みんな、どの位食べているんだろう。もっと食べているのかしら?


ラブリー、はりきっているぅ?。
725.jpg


ラブリー、元気だよなぁ?。
727.jpg


ちょっと皮が・・・
726.jpg



728.jpg



729.jpg


ジュリーも元気はつらつ。
730.jpg


こうやって並ぶとほんとに成長したなぁ?と思う。
731.jpg



732.jpg


ジュリーのウェストの細いこと・・・羨ましいっ。
733.jpg


ラブリー、皮が・・・ブルブルしてるょ・・・
734.jpg


楽しけりゃいいのよ?・・・
735.jpg



736.jpg



737.jpg



738.jpg



739.jpg

ほんのわずかな時間だったけど、ラブリーは一生懸命、ジュリーはラブリーを追いかけるのが嬉しくて・・・

ふたりとも仲良く(?)、楽しく遊んできました。


午後から行ったドッグランの様子は、次回に・・・。

偶然、チョコタンドべの「ランさん」にお会いすることができた。とってもパワフルで素敵なランさんでした。


ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログを遡ってみてみたら、コボは5ヶ月で18kgでした!!
フードも2日で1kg食べてたので、同じくらいの量を食べてたのかな。
コボもガリガリだったように覚えてます。
食べても食べても、肉はつかず、成長のほうにまわってたように思います。
シルエットはジュリーちゃんとそっくり!シッポのせいか、背中が丸まってサイトハウンドみたいな体型だったの。
ジュリーちゃん、とうとうラブリーさんの背丈を追い抜いてしまったんですね!
ラブリーさん、まだまだ元気に走り回ってるんだぁ♪とても8歳とは思えない動き!
タルタルは・・・・ジュリーちゃんに引っ張られても大丈夫なように、弛ませてるんですよ!

犬ご飯

寒くなりましたが、元気でカッコよく走ってますね~~!
4か月当時 アビも細くて・・・・でも1日に400g以上は必ず食べてました。
お腹が安定しなかったので再度検査をしましたら…
ジアルジア(きゃ~)でした。(いつも病院ネタですいません。)
治ったら、すこし太ってきました。高カロリーなものですと・・・・アビは
ヤギの粉ミルクをお散歩の後のお楽しみでいつも飲んでます。
ジュリーちゃんはトッピングがゴージャスです。うちは鶏肉と牛です。
高カロリーで大変好きみたいですよ~~アビは来月避妊手術をする予定です。

lapuchさんへ

コボ君、5ヶ月で18kg・・・安心しました。
この時期にガリガリでもコボ君みたいに大きくなれるんですね。
フードも2日で1kg・・・やっぱ、その位食べてもいいんですね。
フードの表示だと超大型犬かそれ以上の量食べているので、いいのかしら?と思いながら食べさせていたので。

安心しました~。

ラブリー、元気ですよ。ドッグランに行ってもよく「え~っ、8歳に見えない」って皆さん言って下さるんです。
多少、たるんでいても、元気が何よりです。
確かにジュリーがところ構わずに引っ張っていますね~。
そうか、それでも大丈夫なように弛ませているのか・・・。

haruさんへ

うちもお腹が弱いんですよ。
どうも車に乗ったり、ドッグランとかに行くとすぐピーッとなってしまうんです。
また、お家に帰るとコロコロに治っちゃうんです。
困ったちゃんです。
ジアルジア・・・・大変でしたね。うちも2回ほど検便をしてもらいましたが、特に何も出てきませんでした。

トッピングやは少しでも高カロリーでお腹に優しそうなものをあげています。
ヤギの粉ミルクかぁ。美味しそうですね!

アビちゃん、もう避妊手術ですか~?
成長って早いですね。
アビちゃん、頑張ってね。

はじめまして♪

はじめましてこんばんわv-411
突然のコメントですみませんv-398
きっと、ブログを見て頂いてるので私の事は分かっていただけてると思いますv-411

アルも小さいほうで、1歳過ぎまで食も細くv-404悩みましたv-406
アルの場合、何を混ぜても食べてくれなくてv-4041歳過ぎて22kgぐらい
でNさん(ブリダー)にも痩せすぎだよv-363と何回か言われ相談した事もありましたv-407
今は朝・夕ともによく食べてくれますが、姉妹と比べたら小さいですv-407
でも、小柄でも筋肉v-91や持久力はどの姉妹にも負けない気がしますv-411
なのでジュリーちゃんも気にしなくてv-411

あっつ!!リンクさせてもらっていいですか??

 ♪

ありがとうございます。

ラブリーの笑顔イイですね他拝見しましたので♪
カキコお許し下さい。。

そちらも寒くなりました!こちら夕方から冷え込み
今の気温ー6度良い雪降ってます。
クリスマス寒波の前祝かもしれません。
クリスマスいこう絶対に雪雪で雪。。
赤の新ボールも春まで見つからなくなるようにと。
全国的に寒い寒い日になりますので
どうぞお体御自愛下さい。

アルちゃんママへ

こんにちは、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
いつもモト君とアルちゃんの微笑ましいブログを楽しく拝見させて頂いています。
読み逃げしてしまってすみませんでした。

うちはすごい食欲なんですが、なんか外に行くとすぐピー、あるいは軟らかくなってしまうのですが、うちでは治って良いウン○をするので、??です。
一時期、それでフードが多いのかと思って減らしていたのですが、なんか関係ないみたいで・・・。
外に出ると興奮しすぎてピーしているのか??なるべく家でさせるようにしています。
毎日試行錯誤しながら初めてのドべ、ジュリーとの生活を楽しんでいます。
これからも色々と教えてくださいね。

リンクお願いします。ありがとうございます。
こちらにもリンクさせてもらっちゃいま~す。

だんだんララさんへ

ラブリーの笑顔いいでしょう?
ボール投げをしている時のラブリーは本当に生き生きして、とっても楽しんでいます。
それを邪魔するジュリーはチェリーそっくり・・・。
あまりにもラブリーが楽しんでいるから邪魔したくなるのかしら??

積雪のほうも心配しましたが、順調のようで・・・ホッとしました。
今から楽しみです!
ただただ、ジュリーがどれだけご迷惑をお掛けするか・・・それだけが心配です。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
