スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2頭引きの様子

昨日と今日、チェリパパが仕事の都合で朝の散歩に一緒に行かれなかったので、がんばって朝・夕2頭引きで行った。
今日の夕散はもちろんまだだけどね。

はぁ?、ジュリーの力がだいぶついてきたのでこっちもかなり疲れる。
けど、ラブリー・ジュリー・私も何とか慣れてきたような気がする。

ラブリーは、本当にイイコでジュリーが立ち止まったり暴れてラブリーにちょっかい出してもその時々で対応してくれるから助かってる。

私もジュリーがだいたいどこでラブリーにちょっかい出したり暴れたりするか把握してきた。
でも、予想外の事も当然たくさんある。
例えば、風が急に強く吹いて落ち葉が舞った時、もううれしくって一緒になって跳んではねて追っかけまわす・・・それがたとえどこでもなので大変。

ジュリーは・・・特に出かける時に興奮。そして帰り道、家から大体100m位のところから家に向って猛ダッシュしようとするのでやっぱり大変。
何もないところならいいけど、人通りの多い歩道だから気をつけなくっちゃ・・・。

たまに遊歩道でジュリーだけ脚側歩行の練習をしてみるのだが・・・根気良くやらねば。
ラブリーは、ノーリードでも歩けるから「着いておいで」と言うだけ。
ラブリーは、特に訓練士さんについたわけでもなく、自己流で教えたらCD2まで取れちゃった。
ジュリーには脚側歩行と飛びつきだけ止めてほしいんだけどな・・・。
よそ様に飛びついたら大変な事になるから。


ハーフチョークを買ったお店に送る写真を選ぶのに時間がかかってしまった。
お店のHPに写真を載せてくれるんだって。
お店は、モンタナドッグさん。
これにしようかな?
502.jpg


カラーをアップにしてと・・・
ちょっと色合いがいまいちだけど、曇っていたので仕方ないかな?
503.jpg
もう一本のほうはまた探そうっと。

ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。