スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目ワクチン接種

今日は、朝早くいつものグラウンドでボール投げ遊び。
まだ暗かったので、カメラを持って行かなかったが、だんだん明るくなってきて、あ?、持ってくれば良かった・・・と後悔。

午前中、ラブリーは月一のシャンプーへ。
その間、ジュリーは、獣医さんへ。

いろいろあって、獣医さんを替えた。
知り合いのスタンダードプードルとワイマラナーを飼っている方が行かれている獣医さんへ行ってみた。
家からわりと近くだったので、1回行ってみましょという事で行ってみた。
獣医さんで、狂犬病か3回目のワクチンどちらを優先した方が良いかを伺ったところ、3回目のワクチンを・・・という事なのでお願いした。

そこの獣医さんは、5種か8種だそう。
3年ほど前に私達もよく行く公園を利用していたワンちゃんがレプトスピラに感染して亡くなったという話しを聞いたので、、今回は8種を打ってもらった。
レプトスピラ・・・コワイ、コワイ・・・聞いてよかった。ほんとに良く行く公園なのでびっくりです。

狂犬病は1ヵ月後ということで・・・。

無事に終了・・・と言いたいのだが、もう大変だった。
何が・・・というと・・・車のケージに入らない、やっとの事で入れて走ったら、大騒ぎ、鳴くわめく、まるで捨てられるかのような叫び声。
しかも、行きは、ケージの中でウンピーとおしっ○、帰りもたっぷりオシッ○。
ほんの数分で着く場所なのに・・・。

あ?あ、車トレーニングをしなくては。
きっと、ラブリーもいなかったからだろうな?。
最初に獣医さんへ連れて行ったときは、ラブリーいなくても平気だったのに・・・。
しょっちゅう、車に乗せて楽しいところに連れて行かなければダメかな??

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^^)…!

うちはワクチンは9種です・・・最近はレプトに罹ったと云う報告を聞かないから外しても大丈夫だと思いますよと、ペットの身体の負担を想っておっしゃって下さいますが、一歩門を出ると…小さな小さなかやねずみ、もぐらの通り道や穴、いたち(堂々と庭に侵入し、可愛がっていたアヒルを襲い頭だけ持って行った!)、たぬき(2週間程前、隣の空き地の柿が熟れて地面に落ちたのを食べていた。2m程迄接近してビデオ撮影しても全然気付かない。3ワンコがけたたましく吠えまくってもビクリともしない)、リリア(べっぴんなMix犬2006.3.28 ☆)が元気だった頃、敷地内のにわとり小屋と柿の木にアライグマが2頭いたし…)、人間にも感染するらしいし…で、ずう~っと9種です・・・車中の様子はアイリーンと全く同じだよ!エミリーが一緒だったらいい子なのに、アイリーンだけで車に待たせていたら(動物病院のお会計の時)、戻ったらくさ~いの!だから何重にも敷物敷いています・・・うちもみんなでもっと出掛けなきゃって話してます・・・杏珠ちゃんの事、残念でしたね・・・うちの夫が何年か前、青葉区の藤が丘?に単身赴任していたので、菅○公園知ってる?って聞いて見たら、知ってる知ってるすぐ近くやぁ!って言ってました・・・いつもみんなの写真を見るの楽しみにしています。また遊びに来ますね(^^)…!

アイリーンママさんへ

こんにちは。
ワクチン、9種ってあるんですね。知りませんでした!
本当に身近な所でレプトスピラ感染症が出ているなんて思いませんでした。
野山に行くのに必要かな?くらいに思っていました。

ジュリーの車恐怖症は、早急に治さなくてはどこにも行けないので、早急に車トレーニングをしなきゃと思っています。

毎日、車に乗せて近くの公園やドッグランでも行こうかな?・・・なんて。
でも中で用を足されないくらいの距離から始めなくては・・・と思っています。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。