スポンサーサイト


チェリー、いつまでも・・・。

チョコラブチェリーは今年の5月27日に7歳7ヶ月で逝ってしまいました。
しばらくはチェリーのことを聞かれたり書いたりする事は本当に辛くて、毎日涙、涙の日々を過ごしていました。
でも、ジュリーを迎える前にチェリーが逝ってしまった事をここに記しておこうと思いました。

チェリーの病気は、悪性リンパ腫でした。
なかでも「腸管型」といって予後が悪いものでした。

今年1月半ば過ぎ頃からお腹が膨れ始めて、おかしいなと思って1月末に獣医さんに行きました。
お腹の膨れは「腹水」によるもので、即「腹水」を採取して検査した結果、その場で「悪性リンパ腫」と診断されました。即、抗がん剤による治療を始めなければ2週間ほどしかもたないと言われ、私はパニック状態でした。
もう、かなり進行しているとのことでした。

そして次の週から抗がん剤投与を始め、副作用もひどかったのですが、奇跡的に効果があらわれ腹水はみるみるうちに引いてくれました。
危機は脱し、それ以後は普通の生活ができるほど回復し元気になりました。
本当にガンだったのかしら?・・・と思うほど元気でした。

でも、病魔は決していなくなったわけではなく再び活動を再開しました。
それが4月半ば頃でした。
再び、抗がん剤投与の辛い日々が続き、一時的に良くなったり悪くなったりを繰り返し、毎日毎日「神様チェリーを助けてください。奇跡が起こりますように・・・」と何度祈った事か。

でも、だめでした。
最後は家で大量の吐血をして私の腕の中で息を引き取りました。
本当に辛くて悲しくて、今まで生きてきた人生の中でこれほど多くの涙を流したことはありませんでした。
いまだにチェリーの死を受け入れる事ができないでいます。
でも無理をするのはやめました。
今までどおり、家でもいつもチェリーに話しかけています。

そして私がいつまでもメソメソしているから、チェリーがジュリーを私のところに引き合わせてくれたんだと思います。
ジュリーは、チェリーの四十九日に生まれた子です。
チェリーの体はなくなってもずーっと私たちと一緒にいると思っています。
だから、ジュリーは3姉妹の中の末っ子。


チェリー5歳
Cherry4.jpg


チェリー4歳
Cherry5.jpg


Cherry6.jpg


チェリー3ヵ月半
Cherry3.jpg


ジュリー1ヵ月半
Julie3.jpg


これからは、チェリーとの想い出を胸にそして共にこれからの生活を大切に生きていこうと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェリーちゃんはとてもエネルギッシュなラブさんだったのですね・・・イキイキとした瞳・・・すばらしい筋肉!・・・躍動感に溢れ・・・付いて?いないのが不思議なくらい(^^)・・・お茶目で活発な女の子だったんですね・・・ジュリーちゃんとは本当に良く似てる・・・ジュリーちゃんを連れてきたのはチェリーちゃんやわぁ~、絶対に!・・・ちぇりこさんがチェリーちゃんをなくされてまだ日も浅いのに、勇気を出して紹介してくれてありがとう・・・3ワンコと幸せに暮らしていても3年前の3月に逝ってしまったリリア(ミックス)のことを思い出すと今でもメソメソしている私です・・・たった一度だけリリアが夢に現れたことがアイリーンがうちの子になるきっかけになりました・・・ブログ始めたらリリアの事思いっきり書いてみたいです…!  今日のちぇりこさんのブログから勇気と元気をもらいました・・・ありがとう(^^)・・・!

アイリーンママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
チェリーの夢はまだ一度も診たことがないので、是非見たいと思っています。

また、勇気はないのですが、ただ、ジュリーが我が家に来る前にチェリーの病気のことをブログに記しておこうと思っただけです。

アイリーンママさんのブログ開設を心待ちにしています。
ありがとうございました。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
