スポンサーサイト


最近のお散歩

現在のお散歩状況は・・・まだ、私は2頭引きで行ったことがない。
チェリパパは、1回だけ一人で2頭引きした。
あとは、ふたりで2頭一緒に散歩・・・。

ジュリーは、最初の頃に比べだいぶ車やバイクに慣れてきた。
まだ、大きいバスやトラックなどを見ると立ち止まる事もあるが、さほど怖がらなくなってきた。
ただ、匂いかぎなどで道草が多く、動かなくなり、ラブリーが先にどんどん行ってしまうとそれに気がつきあわててすっ飛んではしる・・・はしる・・・という状況。

また、普段はラブリーを先に、後ろにジュリーを歩かせるが、2頭が並ぶともう大変。
ラブリーも自分が先だ、ジュリーも先に行きたいで、ひっぱるひっぱる。
1頭ずつ行くとそれはない。
なので、まだ私一人ではどうしようかな?と考えている所。


チェリーの時もこれまたすごく大変だったので、チェリーの訓練が終わってから2頭引きの練習を訓練士さんとともにしばらく練習したので、かなりかっこよく2頭を連れて一人で歩く事ができた。

でも、今の状態は他人から見たらお笑いになってしまうかも・・・。
というより、う?ん、まだジュリーが小さいからいいけど、これから先のことを考えるとこのままではいけないですね。

そろそろ、ジュリーだけ連れて真っすぐ横を歩かせる事を教えようかなと思っている。
もう外にも慣れてきたし、オシッコもウン○もお外でできるようになったし・・・歩く時は人について歩き、自由に遊ぶ時は別だよと教えてあげようかな。


昨日朝、菅○緑地に行った帰り道の画像
373.jpg


道草。匂いかぎに一生懸命。
374.jpg


まだやってる・・・。もうラブリーは行っちゃったよ。
375.jpg


やっと気がついて、さぁ大変。
376.jpg


我が先だ?と引っ張る。
377.jpg


引っ張る?。
378.jpg


苦しくても引っ張るのでとっても疲れるようだ。
379.jpg


美しが○公園で。
380.jpg


ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのお散歩は・・・

うちのアクア(ドベ)も、必ず一番前を歩きたがります。
ルフィ(ラブ)も諦めたみたいですね。

ラブはあまり序列を気にしないというか
平和主義?
喧嘩になるなら、譲ります~~って感じです。

うちも、さすがに2頭は大変で、しばらく1頭ずつ
行っていましたが、ここ数年は2頭で行きます。

落ち着くまでは、大変ですね。

木苺さんへ

うちは、ラブリーがまだ諦めていないので絶対に先頭を譲りません。
なので、ちょっとでもジュリーが前へ出るともう大変で・・・。
ラブリーだけならおりこうさんに歩いてくれるのですが、やはり2頭だと難しいですね。
しばらくは、ジュリーに教えながら散歩しようと思っていますので、1頭ずつ2回行かなくては・・・。
朝は、ふたりで2頭連れて行っています。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
