スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんどはシッコまみれだよ

昨日の夕散のこと。

ジュリーは、散歩中まだ、あちらこちらに興味があってなかなか前へ進まない。
あっち行ったりこっち行ったり、またまたバイクやバス、トラックにびっくりするわ、そしてすれ違う人一人ひとり立ち止まってじーっと見つめてチェックするなど・・・すごく時間がかかるので、一頭ずつ行こうと思った。

そして、夕方早めにジュリーを先に連れ出して・・・
帰ってからラブリーを連れて行った。

誰もいなかったので一人でおいて行ったのだが、最初は鳴いていたがそのうち疲れて寝るだろうと思った。・・・・しかし、そうではなかった。

ラブリーを連れて戻ったのが1時間15分後。
まだ、鳴いていた。しかも窓を開けていたので家に近づくと聞こえる・・・やばい、やばい・・・かわいそうだが、かなりの近所迷惑。
1時間以上鳴き続けていたのか?

しかも、それだけではない。
まだ、しっこが近いので、トイレに行けるようハウスに入れずに出かけたので、リビングのとびらを開けたとたん、そこらじゅうオシッコまみれ。
ジュリーもオシッコまみれになって、飛びついてくるわ、ラブリーに乗っかるわで、またまたみんなでオシッコまみれになってしまった。
寂しくて、オシッコしまくったのか???

ヒェー、今まで、留守番ができたのはラブリーがいたからか・・・。
うーん、やはり明日からは時間はかかっても2頭引きで行くか?
ラブリー、しばらくがまんしておくれ。


画像は、11日(日)ヨハンさんが到着する前のボール投げの様子。


288.jpg



289.jpg



290.jpg



291.jpg



292.jpg



294.jpg



295.jpg


おー、突進してくるよ・・・
296.jpg


走っているというより跳んでいるみたい・・・お尻がかわいい?
297.jpg



298.jpg



299.jpg



300.jpg



301.jpg



302.jpg

元気なふたりでした。

ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・

ドーベルマンってホント臆病なので、初物に弱いし、慣れるまで時間がかかりますよね~!
図太い神経を持ってるコボでさえ、バスとバイクに慣れるまで時間がかかりましたwww。
あと、一人でお留守番、コレも苦手です。
コボは1人ぼっちになることがないので、今でもジュリーちゃんと同じ行動かも・・・e-351
去勢手術のときは、あまりにもうるさくて日帰りになったくらいですし・・・大型犬の入院部屋に一人ぼっちで寂しかったらしいです。仕方なく他のワン達がいる部屋に移してもらったら、泣き止んだって言われ恥ずかしい思いもしました。
1頭で飼われてるコって、上手にお留守番できるんだから偉いなぁって思います。

走る姿、かわいい!
まだ蹴る力のほうが強くで飛ぶみたいに走ってますね。
バンビちゃんみたいe-266

lapuchさんへ

家が駅近くにあるので、バス、バイク、トラック、人ごみにはどうしても慣れてもらわなければ引きこもりになってしまうのです(笑)
確かに初物に弱いみたいですね~。

一人ぼっちがこんなにダメだとは思いませんでした~。
一人ぼっちのショックのせいか、昨日の夜はあちこちに粗相をしてくれました。

ラブリーの頑固で図太い性格とは正反対です。
ラブとドベの違いなのか?ラブリーとジュリーの違いなのか???です。

わー!大変

あらら~~ ジュリーちゃんさみしかったんですね。

なんだかうちの年子の2人の子供たちみたいです。

幼稚園も一緒でしたし、小学校も一緒・・・・

お姉ちゃんが中学校に行けば下はさみしくて

早く中学に行きたい・・

いまだにお留守番もお姉ちゃんがいないと不安な弟です。


たぶん同じ月齢のドベちゃんに比べたら ジュリーちゃんは

とっても達者だと思います。社会性もありますし、わんこ同士

お付き合いも上手ですよ。

ラブリーちゃんはもうなんでもできる年齢なので

ジュリーちゃんをゆっくり待ってあげてくださいね。

上の子ができても、下の子はなかなかできないと

親は思ってしまいますよね。

意外に他のおうちの子をみると 下の子のほうがいろいろ達者ですよ~~~


haruさんへ

かなり寂しかったようですし、ショックだったみたいです。
ジュリーはラブリーの事を本当に大好きでくっついてばかりいます。
ラブリーはちょっとうっとうしそう・・・。

なんか、人間と同じですね。
うちの息子達も小さい頃そうでした。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。