スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリーの成長

今日は、ジュリーの最近の成長について記しておこうと思う。

我が家に来た日(9/21)の体重・・・生後69日目   7.0?
昨日(10/8)の体重・・・・・・・・・・・・生後86日目   9.0?
  順調に成長している。良かった。


できるようになった事
スワレ
まだ1回の指示ではできる時とできない時がある。   

マテ
ほんの一瞬だけ待てる。??できるとは言わないか。でも理解はしている。
   
トイレ
最初は、ところ構わずしていたので、トイレを4箇所つくっていたが、今は2箇所にしてここ2?3日オシッコのほうはほぼ失敗はないかな?
ただ、タオルや布団にはすぐジャーッとしてしまうので、現在布類は撤去。

ウン○をする時はリビング中を走り回ってトイレにたどり着けばいいが、間に合わない時は隅っこでしてしまう。
だから、おしりの穴が開いて、走り回っている時は我々はペットシートを持って追いかける。トイレに連れていっても逃げ出して走り回るのでしかたがないのでまた追いかける・・・。(その姿はおそらく滑稽)
ウン○の回数は、1日最初5回。だんだん減ってきて今は3回。
外では2度ほどしてくれたのでガンバレ。
         
階段
家の中と勝手口階段の上りはクリア。下りる事はまだできない。

お留守番
最初はケージに入れていたが、オシッコを我慢できずに体中オシッコまみれになっていたので、フリーにして3時間ほど留守にした。(そこらじゅうのコンセントを抜いて危険と思われるものをチェックして)
そーっと帰ってみたら、ラブリーのケージに一緒に入って寝ていた。お漏らしもなし。悪戯もなし。
すごい、すごいよジュリー・・・。感激!ラブリーありがとう。


まだまだゆっくりだけど、少しずつ成長している。
ゆっくりといろんな事が出来るようになってきている。


ラブリーとの関係
もう、ラブリーに脱帽。
本当に良くジュリーと遊んでくれる。
ジュリーが来る前は、一日中ずーっと寝てばっかりでほとんどハウスから出てこなかったのに最近は、毎日ジュリーと遊んでくれている。
しかも、おもちゃもちゃんとジュリーのところでボトッと落として渡すし・・・。
ラブリーもジュリーのおかげで若返った。生き生きしているように見える。
そして、ジュリーがラブリーに嫌な事をした時はすごい剣幕で叱ってくれる。
これって、とても大切だと思う。犬同士の関わりを教えてくれているんだなと思った。
ラブリー、ありがとうよ。こんなにも早くふたりが良い関係を築けるとは思わなかった。


10月1日の画像
のった
226.jpg


マテ・・・
227.jpg


カワイイネ
228.jpg


10月5日の画像
ラブリーの鼻はジュリーの口の中
229.jpg


ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらが幸せになる!

ほのぼの(?)としていい写真ばかりですね!
見てて、とっても幸せな気分になります。
ラブリーちゃんもジュリーちゃんのこと受け入れてくれたみたいで、上手にしつけてくれてるようですね!
コボもラブリーに触れて寝てるコでした。アタシよりもラブリーを頼ってた気もします。

※オモチャの帽子のジュリーちゃん、とっても可愛いe-266

ラブリーちゃん、ガンバレ!

lapuchさんへ

ありがとうございます。
lapuchさんのところのラブリーさんがコボ君をしつけてくれたって、やっとどういうことかわかりました。
本当に親子でもないし犬種も違うけど、びっくりするくらいよくやってくれます。

ラブリーっていう名前の子は、本当にラブリーで賢い子かも・・・。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。