スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン接種&ひづめ

昨日、ジュリーの2回目のワクチン接種の為獣医さんに行った。

我が家に来た日の体重・・・7.0kg
昨日獣医さんでの体重・・・8.7kg

最初はなかなかご飯を食べずに遊んでばかりいたジュリーだが、キャプテンジャックさんのご指導の下、色々と頑張ったところ、当初よりはずっと食べるようになった。
おかげで体重も順調に増加中。手足も伸びてきて体高も高くなった気がする。
顔は相変わらず細いが・・・。
たまにラブリーの耳をなめようとして顔全部耳の中に突っ込んでいる事もあるし・・・。

キャプテン・ジャックさん、ありがとうございました。ご心配をお掛けしました。

そして、6種混合ワクチンを接種。来月もう一度3回目を接種の予定。

最近、ジュリーはクッションフロアーやテラコッタの床、壁、柱などをかじったりするので「牛のひづめ」を買って来てあげた。
この「ひづめ」、あまり好きではないのだが、ラブリーもジュリーも喜んでかじっている。
実は、過去にチェリーが「ひづめ」のかけらを飲み込んでしまって大変な思いをしたことがあるから・・・。
だから、それ以来与えていなかったが自分が見ていられる時だけ時間を決めて与えようと思う。
ジュリーはまだガジガジやってすぐに飽きてしまうが、ラブリーはある程度経つとバキンと割ってしまうので、そうしたら、もうお終い・・・で取り上げてしまう。



最初はこれだけ離れていたのに・・・。
168.jpg


ガジガジしながらだんだん寄って来るジュリー。
170.jpg


こんなに近くに・・・。
171.jpg


もっと近くに。
この後、またラブリーに怒られるはめに・・・。
172.jpg



ジュリーは、息子達の耳たぶをかじる癖がある。
横になっている次男の耳に・・・
この後、息子にこっぴどく怒られる。
139.jpg


息子に張り倒されて、バチーン・・・本気でたたいていないから大丈夫。
なんで、耳たぶなんかかじりたいんだろう??美味しそうなのか?
140.jpg


おまけはラブリーの後姿。
まだくびれがあるから大丈夫かな?
これがだんだんとなくなって、丸太のようになる事もある・・・。
141.jpg


ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。