スポンサーサイト


ジュリー、訓練競技会デビュー(その2)

つづきです。


今回のジュリーの訓練競技会の課目について記しておきます。


紐付脚側行進・・・よくできた。
紐無し脚側行進・・・ちょっとよそ見をしたけどよくできた。
停座及び招呼・・・跳んできたのはいいけど、違う場所に座ってしまった。
伏臥・・・よくできたかな?
立止・・・よくできたかな?
常歩行進中の伏臥・・・足を崩したし、指示前に立ちあがってしまった。
常歩行進中の停座・・・これはよくできた。
以上が規定7課目

自由選択3課目は
常歩行進中の伏臥及び招呼・・・よくできた。
停座・・・30秒停座していなければけないのにグライダーを見ながら歩いてきてしまった。5秒だけ停座。
遠隔・停座から伏臥・・・よくできた。


上の評価はとってもあま?いと思います。


思いっきり声視符を使ったし、停座の位置も段々乱れてきたし・・・かなり減点されたと思います。


でもジュリーにとっては初めての場所で、慣れない環境のもと、へたくそな指導手のもとでよく頑張ってくれたと


思います。


えらいぞ?。


次回はもう少しまともな指導手になるからね。



2770.jpg

先生と。
2771.jpg


2772.jpg


2773.jpg

先生の愛犬と一緒に遊んだよ。
2774.jpg


2775.jpg


2776.jpg

競技が終わって戻るところ。
2777.jpg

記念撮影。
2778.jpg



前回のつづきの動画ですが、長いので課目と課目の間はカットしてあります。
車の音など騒音が凄いので、音声もカットしてあります。
長いですので、お時間のある時にでも見て下さいね。


ぽちっと頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュリーちゃん、ちぇりこさん、頑張りましたね~e-460

スゴイよ~、スゴイ!

脱走しないだけでも、素晴らしいと思う。
そしてしっかり指示に従ってたのは、やっぱり努力の賜物ですね!

記念撮影も良い笑顔♪

lapuchさんへ

ありがとうございま~す。

脱走の心配はなかったんです。
ジュリーはビビリだから私から離れると付いてくるんじゃないかと・・・
案の定、停座の時は歩いて来ちゃったけど。
そばで一緒にできる課目はいいんだけど、離れてやる課目は苦手~。
休止なんて絶対に無理。
なのでなので、よけいに可愛くなっちゃうんですけどね。(笑)

確かに・・・今写真を再度見てみたら・・・良い笑顔だった。(笑)

No title

わおっ!
ジュリーちゃんとちぇりこさん、素晴らしい☆
すごく頑張りましたね~☆
2ヶ月の短期間の訓練でここまでなんて、すごいじゃないですか!
でも、ずっと、訓練は継続されてましたものね~、、、!
そちらは、すっかり、春の陽気ですね♪

ジュンコさんへ

ありがとうございま~す。

先生とジュリーの訓練は続いていたんですが、私との練習期間は2カ月弱。
ジュリーがよく短期間でここまで私についてきてくれたと思っています。
素直に嬉しいです。

春の陽気だったんですが・・・もう、昨日今日はすっごく寒~い。
冬が戻ってきちゃいました。
それでも、そちら地方に比べたら全然かも?

No title

動画、写真共に拝見しました^^

やっぱりすっごいですね~~~

何処で減点されるんだか、さっぱりなんですが(汗)
100点満点の250点くらいに見えます(笑)

動画の先にチラチラみえるボーダーちゃんでしょうか。
チョコちゃんその時点でダメでしょうね・・はぁはぁ言っちゃって^^;


ジュリーちゃんも当然すごいと思いますが
ちぇりこさんも、その手順??っていうんでしょうか?
覚えてるのが、私には天才に見えます。。。

先生の愛犬ちゃん達もかわいらしい~~~!

先生の髪型が決まりすぎるくらいきまってるのも気になる~~~(笑)

チョコちゃんのママ へ

減点、結構厳しいんですョ。
関係ないところで声がけしたり手を使って指示を出したり、座る位置が曲がっていたりすると、た~くさん減点されちゃうんです。

でも、初めてだから私はいっぱい手を使ったり声がけもしちゃいました~。
それでできるんならいいかなー?と思って・・・。
トレーニングチャンピオンを目指すには程遠いので、楽しみながらやっていくつもりです。

普段、散歩中にワンコに出会うと絶対行きたがるんですが、ああいうところでは大丈夫だったです。
たぶん、リード無しなので私から離れてすっ飛んで行く勇気がないんだと思います。(笑)

手順は頑張って覚えました~。(笑)
覚えられなかったら聞いても良いんですって。

先生の愛犬ちゃん達、11歳と13歳なんですが、元気いっぱいです。
ジャックラッセルのパワーは凄い!

先生の髪型気になりますか~?言われるまで気づかなかった・・・。(笑)

No title

ちぇりこさん、初出場どうでした??
最初は上手く行かなくても、練習あるのみ!ですよ^^
私も訓練士さんからやってみたら?とか言われたことありますが、
心の余裕がなく…やってみたいなぁとは思ってるんですけどね。

ままさんもジュリーちゃんも頑張って><

クルヴェット さんへ

初出場はやっぱりうまくいかなかったです。(笑)
でも、うまくやらなくっちゃ・・・と思いながらやると、失敗した時に段々テンションが下がってきてしまうので、ジュリーと楽しみながらやろうって思いながらやっていたら、本番で失敗してもそんなに落ち込む事無くできました~。

クルヴェット さんもいかがですかー?

応援、ありがとうございます!
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
