スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の散歩

朝の散歩はいつも5時半出発。


ふたり+ラブリー・ジュリー。


まだ真っ暗の中、40分位かな?


そして、昨日は訓練の日。


先生が見えたのは朝8時半。


家を出てから帰ってくるまで1時間弱。


今は私とジュリーの訓練の時間がほとんどだけど、最初だけは先生とジュリーでしっかりと訓練をしている。


ボールを使って、楽しく、テンションが下がらないように、そしてジュリーの場合は訓練をやり過ぎない事が大事


のよう。


やり過ぎると訓練自体がイヤになってしまうので、その前に終了。


まぁ、誰でもそうだと思うけど、ジュリーの場合特にその傾向があるようなので・・・。


ということは、飽きやすい・・・ってことかな??


まぁ、わかるような気がするけど・・・。


そして、夕方はランに行くにはちょこちょこ用事が入っていて、行かれそうもない為、お散歩へ?go.


まずはジュリー。


お天気が良いので、ちょっと遠くまで・・・そんなに遠くもないけど、菅生緑地まで。


もしかしたら遊べるかな?・・・と思ってポケットにボールを忍ばせて行ったけど、泥んこでぐちゃぐちゃで駄目


だった。


ざんね?ん。でも朝の訓練の時走れたからいいか・・・。


日を重ねるごとにジュリーももっと早く歩きたいんだけど、一緒に歩かなきゃいけないのか―・・・って感じで歩


くようになってきた。


立ち止りながらの散歩は継続中だけど、横に付くタイミングはだいぶ早くなってきた。



まだまだジュリーには色々な経験が必要。


違った時間に色々な場所に連れて行ってあげよう。



次はラブリー。


ちょっと用事を済ませてからの散歩になってしまったので、出発は5時過ぎ。


遊びながら訓練をしようと思って鷺沼公園へ。


空いていたので、ラッキー。


思いっきりボール投げができた。


ラブリーの訓練を再開して2回目だけど、昨日はボールを使ったせいかとっても楽しそうにやっていた。


もう、訓練をしなくなってから何年も経つけど、ちゃんと覚えている。


今まで2頭引きの散歩やランでもあまり遊んであげられなかったので、ラブリーだけにかまってあげることができ


なかった。


ラブリー、凄くうれしそうだった・・・。


これからもこうやって遊びながら訓練を続けていこうね。







菅生緑地からの帰りに美しが丘公園に寄って。
2766.jpg


2767.jpg

鷺沼公園で。だいぶ暗くなってきてしまった。
2768.jpg

これは今朝の散歩。美しが丘公園で。
今朝はチェリパパがお休みなので明るくなってから出発した。
2769.jpg


ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コボも!

テンションが下がると訓練がイヤになるって・・・
コボもです!
集中力もないので、15分くらいで止めないと、目が三角に!
外でフセをさせようとすると、途端に不機嫌になるし。
寝転んで駄々っ子の子供のような態度を取るんですよ~。
遊んでる時は集中力が欠けることなんてないのに・・・。


毎日の散歩の距離、スゴイなぁって感心します。

lapuchさんへ

コボ君も同じですか~?
ジュリーはおやつだと訓練していてもテンション上がらないんですが、ボールを使って遊びながらやると喜んでわりと集中力が続きます。
それでも20分前後しかやりませんが・・・。
きっと短時間で毎日継続した方が良いのかも知れませんね。

目が三角になるって・・・わかります!
ほんと、表情豊かですよね。
行動も人間の子供のようで・・・。

ラブもドベも本当に頭が良いですね。
どちらも可愛くてたまりませ~ん。

そんなに散歩の距離は歩いていないですよ~。
ジュリーとは結構歩いているかもしれないですが、ラブリーと行く時は私も疲れちゃっているので公園でボール投げしたり一緒に走ったりして遊んでいます。
今年の夏で10歳を迎えるラブリーにとっては、黙々と歩くより近くの公園で一緒に遊んであげる方が楽しいかなーと思って・・・遊びながら訓練も再開してみました。

No title

お久しぶりです^^
出張の訓練良いですねー
家の近所で行えるのが良さそうです。


明日、訓練所に預けたチョコちゃんをお迎えに行きます^^
約1ケ月ぶりとなります。
どうなっているのでしょうか^^;

少しはヘコヘコが取れてるとよいのですが(笑)


また忙しくて楽しい毎日が帰ってきます^^
人間の子供よりむしろ可愛いです(笑)

チョコちゃんのママへ

わぉ、お帰りなさ~い!
ご無事で何より。

チョコちゃんとのご対面、1カ月ぶりですかー?
きっとチョコちゃん、大喜びするでしょうね。
凄いお利口になっているかも?

楽しみですね。ブログアップ、楽しみにしています。

そうそう、訓練の方は最近ちょっと頑張っています。
訓練モードの時は結構ちゃんとできるんですが、お散歩になると別~って頭になってしまって・・・。
ちゃんと横に付いて散歩ができるようになる事が目標でーす。


プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。