スポンサーサイト


しっぽ、復活の兆し

ジュリーの上がらなくなってしまった尻尾のことで、皆様にご心配をお掛けしています。


まだ完全ではないけど、回復してきました!


昨日の朝は、一昨日よりはやや尻尾の付け根が上がってきていました。


ただ、折れていたり他に腰や股関節などに隠れた病気があると怖かったので昨日の午前中に病院へ行ってきまし


た。


獣医さんも全身をくまなく触って「レントゲンを撮った方がいいかなー?」・・・と。


ちょっと外を歩いてみましょうか・・・と外へ。


ジュリー、とっても元気になってピョンピョン・・・尻尾にもだいぶ力が入るようになってきたのか、だんだんと


上がってきました。


それを見て先生は「ん?、2?3日様子を見ても大丈夫そうですね。2?3日たっても上がらないようだったらま


た来て下さいねー」と。


旅行で環境が変わって精神的なものであれば、ふつうは家に帰ればすぐに元に戻るとのこと・・・。


結局、原因はわからなかったのですが、今は元に戻りつつあります。


昨日も午後からランに行ったんですが、ランでリードを外したとたんに更に尻尾が上がってきました。


ランのお友達も「ジュリーの尻尾が上がってる―」って、みんな喜んでくれました。


まだ、今までのように上にくるんとまるくなることはないのですが、あとちょっとです。


きっと、長野でマイナス9度という寒さの中でトイレに何回も出たり、雪の中にもぐって遊んだりしていたので、


冷えちゃったのかなーとも思っています。


日頃、ぬくぬくと暮らしているので、本当に寒さに弱くなっているのかも。


我々は思いっきり着こんでいたのにジュリーはコート1枚とか、厚手の洋服1枚だったし・・・。


これからは、もう少し気をつけてあげなくちゃ・・・。


短時間で遊んで、その後は温めてあげる・・・お尻も尻尾もね。


本当にご心配をお掛けしました。


もう大丈夫だと思います。


近いうちにまた、くるんと上に丸まった尻尾が見られると思います。


2日の朝、美しが丘公園で。
2571.jpg

尻尾がだら?ん。
2572.jpg

スタンダードプードルのお友達に会って・・・。
2573.jpg


2574.jpg





2日の午後、初ランへ。
2575.jpg


2576.jpg

元気だったんですが、やはり続けて走る事はありませんでした。
尻尾が垂れたままなので、バランスが取れなくて走りにくそうだったし・・・。
2577.jpg




3日の朝。お正月らしい写真を。
ラブリー、ちょっと姿勢が悪くない?
2578.jpg

美しが丘公園で。
2579.jpg




3日の午後、ランで。
リードを外したら、だんだん尻尾が上がってきました。
2580.jpg

大好きなロッキーとも遊べたし・・・。
2581.jpg

相変わらずお友達の遊んでいたボールを横取りするし・・・。
2582.jpg


2583.jpg


2584.jpg


2585.jpg

クーちゃんの「ちょうだいポーズ」。
かわいいね。
2586.jpg


2587.jpg

大好きなクーちゃんとも遊べたし・・・。
2588.jpg

大好きなロッキーのお腹に顔を突っ込んで・・・。
2589.jpg

やっといつものジュリーに戻ってきました。


ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながら・・・e-263
明けましておめでとうございますe-343
2011年も、あずき家をどうぞ宜しくお願いいたします!e-466

お正月から、ジュリーちゃんの尻尾大変でしたね~e-263
なんとか復活の兆しが見えたようで、ホンマに良かったe-446
この調子で、ジュリーちゃんの尻尾が完全復活しますようにe-459
あずきは・・・のび太(旦那)と居る時は尻尾下がりっぱなしですe-350(汗爆)

2011年も、ジュリー家のラン三昧ブログを楽しみにしてますv-290

あずきのかあちゃんへ

お帰りなさ~い。
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

尻尾・・・まだ完全ではないんですが・・・。
早く良くなってほしいです。
ご心配をお掛けしています。
あずきちゃんはパパさんといる時は下がっちゃうんですかー?
あずきのとおちゃん、かわいそうっ(笑)。

今年は、ぜひあずき家にお会いできればなーと思っています。
真中あたりで集まる時はよかったらお誘いくださいねー。

あずき家のブログも楽しみにしていますョ。

鍵コメさんへ

ご心配をお掛けしています。
どうも寒さのせいでもなさそうです。
雪遊び中に腰辺りを痛めたようで・・・。
でも、徐々に上がってきていますので、大丈夫だと思います。
少しの間、おとなしくしています。

でも室内外の温度差はかなりあるので、気をつけないと駄目ですね。
本当にご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

No title

明けましておめでとうございます。
ジュリーちゃん、しっぽが直ってきてよかったです。
しっぽありの仲間としては元気なしっぽで居て欲しいですし、
早く元気全開のジュリーちゃんになれますように。
うちのリルも寒過ぎたりするとしっぽは下がりっぱなしですよ。

リルママへ

あけましておめでとうございます。
尻尾仲間のリルちゃん、寒過ぎると下がりっぱなしですか―?
ジュリーは雪の中で遊んでいた時はずーっと上がっていたけど、帰ってきたら下がっていまーす。
お座りもできなかったし・・・。
でも、今はだいぶ良くなりました。
あとちょっとで治ると思います。

今年もよろしくお願い致します。
今年は、尻尾仲間のリルちゃんにお会いしたいです!
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
