スポンサーサイト


公開訓練試験(CD?)を受験しました

23日(木)に神奈川県の平塚で行われた「ST連合会東日本訓練競技会」の公開訓練試験を受けてきました。


訓練試験は、公認訓練所でも受けることができるそうですが、結果は別として競技会場での受験を希望して先生


にお願いしました。


結果は・・・


無事にCD?に合格することができました。


初めての雰囲気の中で大丈夫かな?・・・という不安はありましたが、ジュリー、頑張ってくれました。


ちょっとしたミスや細かい動きの遅れ・・・などなど、プロの方の目から見るとまだまだなんでしょうが、私達に


とっては大満足でした。


正直言って、脱走してしまうかな?とまで思っていたので、上出来でした。


何よりもジュリーが楽しそうに先生と歩いている姿がうれしかったです。


お恥ずかしながら、CD?の動画だけ載せさせて頂きました。


よかったら、ジュリーの頑張っている姿を見て下さいね。




そして、昨日から先生との訓練から私との訓練にバトンタッチしました。


初日終わっての先生の感想・・・「ジュリーがこれだけすぐすんなりと飼い主さんと良い感じで動くとは思わな


かった。正直言って、どうかな??と思っていた」ですって。


私もびっくりしました。


以前、チョコラブのチェリーと一緒に訓練した時は、こんなにもすんなり動いてはくれませんでした。


それが、ジュリーもとても楽しそうに動いてくれるし指示にもぴたっと従ってくれる。


そばに先生がいたせいもあるんだけど、でもジュリーが楽しそうに集中してくれるので、私もとても楽しかっ


た・・・。


先生もこれなら私と競技会に出ても大丈夫だね・・・と。


競技会に出るつもりはなかったんですが・・・。


まずは、日頃一緒に散歩する時にいつでもちゃんと横について歩けること。


そして、何があっても絶対に呼び戻しができるようになること。


この2つが私の今の目標なので、それができるようになってから考えようかな?


この2つも飼い主の意識の問題なんだろうけど・・・。


でも、正直嬉しかったです。


ちゃんと尻尾を振って先生と訓練している時と変わらず動いてくれたことが・・・。


何か目標を持って一緒にやっていくっていいですね。


チェリーの時も訓練競技とアジリティをちょこっとだけ一緒にやっていました。


ジュリー、楽しみながら一緒にがんばろうね!




競技会場です。
2559.jpg


先生と。
2560.jpg


CD?のみの動画です。
音声が流れますのでご注意ください。


頑張ったジュリーにぽちっと頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイ!!!!

合格おめでとうございます。
ジュリーちゃん、とっても楽しそうに歩いてますねぇ(^ー^* )フフ♪
そして、歩き方もステキe-266
なんだか、仕草がちぇりーに似ていますe-454
ちぇりーもジュリーちゃんみたいに立派な歩き方ができるようになれば良いんですが、、、
やはり、飼い主次第かもしれませんね(;-_-) =3 フゥ

ところで、ジュリーちゃんは散歩の時もお家の人とこんなにキレイに歩けますか?

さくははさまへ

ありがとうございます!
なんといってもジュリーが楽しそうに尻尾をあげて歩いていたのが嬉しかったです。
ちぇりーちゃんに似てますか~?

散歩の時はもちろんこんな風には歩けません。(笑)
訓練モードにならないと無理です。
普段はちゃ~んと引っ張ってくれますョ。(笑)
いつもこんな風に家族と歩いてくれたらなー・・・と思います。
目標は散歩の時もこんな風に歩けること・・・ですから。(笑)
結局は飼い主次第なのはわかっているんですが・・・。
時間がかかりそうだけど頑張りまーす。
ちぇりーちゃんもがんばれー。

No title

すっごーぃ♪♪

おめでとうございます。

試験だなんて・・
試験じゃないみたいに、とても楽しそうにしてますね!

普段と違う環境でよそみしないでこんな事ができる
なんて!!
ジュリーちゃんよく頑張りましたね♪

No title

ジュリーちゃん、おめでとう。動画でも尻尾を揺らしながらとっても楽しんでる。
お利口なジュリーちゃん、これからも頑張ってくださいね。

チョコちゃんのママ へ

ありがとうございます!
ジュリーは試験だなんてわかっていないので、いつものように楽しそうに歩いているんだと思います。

確かに普段と違う環境の下、よく頑張ってくれました。
正直、びびりやなのできっとしっぽを下げまくってしまうんじゃないかな?と思っていたんですが・・・。
飼い主もびっくりでした。
今は素直に嬉しいです。

ライス&サラダ へ

ありがとうございます!

尻尾をあげて振りながら歩いていたので、見ていて感動してしまいました。
イヤな時はすぐおまたに挟みこんでしまうので・・・。

まだまだお利口ではないんですが、これからは飼い主との訓練を頑張ります。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
