スポンサーサイト


初手作りウェア&ラン(12/15)

初めてジュリーの洋服を自分で作ってみました。


前から作ってみたいなーと思っていたんですが、なかなか時間が取れなくて・・・。


近所に生地屋さんがあるので、そこで布地とニット用の針と糸を買って、ふちどりはネットで探して購入しまし


た。


型紙は?・・・本も何もないので、今着ている洋服を大きめの広告に置いて写しました。


色々なお店から洋服を購入しているので、全部まぜこぜです。


腕まわりはこんなのがいい・・・基本の形はこっち・・・お腹のところはこっち・・・そんな感じで、適当にミッ


クスして型紙を作りました。


まずは1着作ってみたかったので、とりあえず思うままにチャレンジ?。


今回は初めてなので、少し薄い生地を選びました。


今の季節にはちょっと寒そうだけど、何とか形になって凄くうれしいです。


一番難しかったのは、腕まわりりと首まわりのふちどりをつけるところでした。


良く見ると凄い縫い目になっているけど・・・。


早速出来上がった洋服を着てランで遊びました。


でも、あっという間に泥んこで首や腕まわりも伸びきってしまいました。


でも、ジュリーが楽しく遊べるなら洋服が泥んこになろうが破けちゃおうが・・・しょうがないかなー?


洋服を着せることによって寒さ対策はもちろんのこと、かなり怪我防止にもなっています。


走っていて壁に激突したり、壁をこすりながら走っていたり、お山から転落したり、たまたまお友達の歯が当って


しまったり・・・と、いろんなことが起こります。


でも洋服を着ているとかなり傷やハゲも防げます。


そのかわり、洋服はいつもすごいことになっていますが・・・。


なので、何着あっても足りませ?ん。


それ故、自分で作り始めたわけです。


これからもランで着る洋服を作っていきたいなーと思っています。


少しずつ改良して行かなくちゃ・・・。




2522.jpg


2523.jpg

6カ月になったジュエルちゃんと遊ぶのが大好き。
2524.jpg


2525.jpg


2526.jpg


2527.jpg


2528.jpg

4歳のジップとも遊びます。
2529.jpg


2530.jpg


2531.jpg


2532.jpg


2533.jpg

ジップが立つとすごーい・・・。
2534.jpg


2535.jpg


2536.jpg

ジップのよだれが凄いことになっています。
2537.jpg


2538.jpg

洋服はこの通り泥んこです。
まだ、破けなかっただけいいかな?
2539.jpg

楽しい一日でした・・・。
ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作りのお洋服だったんですね!
なのに、ボコボコにしてゴメンナサイ。。。

いっそのこと、サイドビジネスとしていかが?

びへさまへ

いえいえ、大丈夫です。
のびのび、ビリビリ・・になるゆえに手作りしてみたのでーす。

よく見ると凄い雑なんですよ~。
とてもとてもサイド・・・・なんて無理~。
今のところはいかに泥んこが目立たないものを作るか・・・ですね。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
