スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の朝ごはん

今日は久々に朝はのんびりとお散歩に行ってきました。


といっても、7時半過ぎに出発でしたが・・・。


平日はまだ真っ暗な5時半出発です。


今日はラブリーとジュリーの朝ごはん風景をお届けします。


珍しく遅い朝食(9時)・・・平日は6時半の朝食です。


いつもより2時間半も遅いのでお腹空いたかなー・・・。


でもやっぱりジュリーはいつもと変わらずでした。


ビデオを見て頂けるとわかると思いますが、のんびりゆっくり、しかもかなりまずそうに(?)食べるのです。


もうこれは小さい頃からずーっとこうなので、これがジュリーの食べ方なんだ・・・と思っています。


しかも、フードを用意している時も絶対に近くまで来ないで、遠くの方で寝ているんです。


ラブリーは、もちろんそばでよだれをたっぷり垂らしていますが・・・。


でも、でも、今日はこれでも少しはましな方かな?


大体いつも「よし!」といっても食べないし、ひどい時はそのままどこかへ行ってしまうし・・・。


食べることよりも遊ぶことの方が好きなジュリーですが、それでも夕ごはんはゆっくりでもちゃんと食べます。


ランでたっぷりと運動してきた時に限りますが・・・。


ジュリーのフードは、現在オリジンとアカナを併用しています。


食が細いので、できるだけカロリーの高めなのを選びました。


もちろん、脂肪分が多くてカロリーが高めなのは避けました。


パピーの頃は何を食べても下痢をしていたので、かなりフードジプシーをしました。


でも、何がいけなかったのかわかりませんが、今でもお腹は丈夫な方ではありません。


フードの量は、便と日ごろの体重チェックで調整しています。


今は1日、オリジン500g?540g。


それにグリーントライプをトッピングしています。


フードのカロリーが約420Kal/100gなので、量的にはかなり多いかもしれません。


でも、毎日散歩以外に2時間ほどのランでの運動をしているので、ジュリーには良いみたいです。


体重も30kg付近を維持できています。


体力的にも十分パワーがあるので、しばらく様子を見ながらフードの量は調整していきます。


ワンコ飼い初心者の頃は、フードのパッケージの量にこだわっていたんですが、今ではほとんど見ていません。


それより、内容物、カロリー等に注意しています。


ラブリーのフードは、ブルーのウィルダネスです。


前まではもっとカロリーの低めのものやシニア用にしていましたが・・・。


ラブリーも前に比べたらずっと運動をしているので、フードを見直しました。


ラブリーもジュリーも今現在は体調も毛艶も体力もばっちりです。


このまま元気に頑張ろうね。



今朝、美しが丘公園で。
2521.jpg



音声ありです。
私の聞きづらい声が入っています。
バックの洗濯物や雑多なものは無視して下さいね。
ジュリーの食事時間が長いので、途中カットしてあります。
ちょっと長いのでお時間のある時にでも見て下さい。

 

長々と見て頂きありがとうございます。
ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~ん!

いやー、ジュリーちゃん、ずいぶんとお上品ではないですか!(笑)
でも、それがジュリーちゃんの食事ペースなのでしょうね!
ハンナは、ラブリーちゃんみたいな感じです。
私が食器を「カチャカチャ・・・」始めるとすっ飛んできて、よだれをたらし始めます。
量的には、同じくらいです。270gを朝と夕方に与えており、この前までは、体重が1キロ落ちたのと、見た目にもやせたように見えたので、「間食」としてお昼ごろに100gほど与え、おやつも与えてました。
体重は28キロ弱って所です。

やっぱり、FC2の動画よりもYoutubeの方がキレイに見えますよ~♪

ジュンコさんへ

いえいえ、ただ食べることにあまり執着してないようです。
またごはん~?って感じでいつも食べています。(笑)
朝は、大抵残しています。
フードを減らしても同じ量位残すので、それなら・・・と思って、もったいないけど普通に入れています。

ふつうはラブリーのようにガツガツ食べるんでしょね。
でも、まぁゆっくり良く噛んで食べているので、その方がいいんですけど・・・それゆえ、満腹感がすぐ来てしまうようで・・・(笑)。

ハンナちゃん、冬痩せですか~?
山で運動しているからカロリー消費が激しいのかな?


> やっぱり、FC2の動画よりもYoutubeの方がキレイに見えますよ~♪
そうみたいですね~。
何とかYouu tubeデビューできました!
ありがとうございます!

No title

同じです。

チョコちゃんは全く食べ物に興味がありません。
週1キロとか増えてた頃はあったのですが・・・

体付が随分がっちりしてきたので、足りているなら
食べないでもよいか・・と最近は思うように。

少し食べては休み、少し食べては座り・・・
ヨシっと言っても一口食べて知らん顔もします。


今まで飼った子達は、あげた分だけすべて食べる状態
だったので、ドーベルは食が細い??のでしょうか??謎です。

アイスはガツガツしてます(笑)


室内で静かにフリーの様子・・
ちぇりこさん家は目標の姿です。

ジュリーちゃんは最初からそんな様子だったのでしょうか?
まったりと落ち着いた感じで。
いっその事、サークルを片づけてバリケンだけにしてしまおうかとも
思ってます。

No title

ありゃ! ついにオリジンまで行きましたか!(笑)
ウチのジルは「フィッシュ4」まで来ました。
「グリーントライプ」買ってみましたが、週末着予定。
どう??お腹はゆるくならないかな~?
少しでも体重増えるといいんだけど…。
現在23キロ。
食いつきはナンでも良く食べるが、すぐお腹を壊すし
相変わらず皮膚コンディションも悪いですね~。
元気はスゴイんですが(笑)

チョコちゃんのママ へ

チョコちゃんも同じですか~?
本当にびっくりしますよね。
食べることに興味がないワンコって・・・。
うちもいくら「ヨシ}と言っても食べない時はそのままどこかに行ってしまうし・・・。
一時期はどれだけフードを無駄にしたことか。
最近は夕ご飯はどうにか食べるようになりましたが、朝ごはんはどうも食べたくないようです。
ま、しょうがないですね、食べたくないのなら・・・。
うちも最近は心配していません。
痩せてこなけりゃいいやって感じ。

うちは最初から室内フリーにしていました。
1回だけ留守中に部屋中めちゃめちゃにされたこともありましたが・・・。(笑)
でも、ラブの悪戯に比べれば全然大したことはないのでびっくりもしませんでした。
それ以来大した悪戯もしないし、ハウスで寝たい時には自分から入って寝ているし・・・。
お留守番もラブリーがいればフリーでも静かに寝て待っていられるようになりました。
最近は全然手が掛からなくなってきたなーと思っています。

チョコちゃんもフリーチャレンジがんばれー!





JILLママ へ

ジルちゃんはフィッシュ4ですか~?
フード探しは大変ですよね。
グリーントライプ、いいですよ。
ちょっと匂いがあまり良くないのですが、それだけは喜んで食べています。
食い付きがいい・・・それは良いことです。
たくさん食べて元気に過ごしましょうね。

皮膚コンディションも心配ですね。
この時期乾燥するので気をつけて下さいね。
うちは今のところ、皮膚のほうは心配ないようです。
毎日泥んこになるので、薬用シャンプーでささっと洗っちゃっています。
洗い過ぎかもしれないのですが、結構皮膚の方は良い状態です。

ジルちゃん、早くお腹と皮膚コンディションが落ち着くといいですね。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。