スポンサーサイト


診察台からジャンプ?

もう12月・・・今年もあっという間だった。


さて、我が家のラブリー、ジュリーは毎日のお散歩とランでの運動で元気いっぱいです。


昨日はランで運動した後、獣医さんに寄ってワクチンを打ってもらってきました。


受付の方にそんなに待たないですよ?・・・と言われたので、じゃあ・・・と思って待合室で待っていたら、待つ


こと1時間半。


ひとりで2頭を連れて、広くないというか、狭い待合室で待っているのはちょっぴり疲れました。


1時間半の間、周りはほとんどが小型犬もしくは猫ちゃん。


そして、中にはヘルニアらしきワンちゃんが痛みで悲鳴をあげているし・・・。


でも、なんとかお利口さんに待っていられました。


長時間待って呼ばれて中へ。


最初はジュリー。


私はラブリーのリードを持っていたし、若い男性の動物看護士の方が押さえてくれていたので安心していたんだけ


ど・・・。


なんと、ジュリー、診察中に看護師の手を振り払って診察台からジャンプして跳び下りてしまった。


床が滑るのでつるつるしながら走っていたんだけど・・・私が捕獲。


診察室は診察台が2台と点滴台が1台、検査器械がたくさん・・・待合室に比べて結構広いのです。


だから、ジャンプするスペースもあれば走るスペースもあるんです。




やっぱり何と言われようが自分で押さえていれば良かったなー。


結構高さがあるので足を痛めてしまったら大変だった・・・。


ジュリーが緊張のあまりもの凄い形相をしていたので怖かったのかしら?


そうならそうと言ってくれれば良かったのに―。


大型犬を押さえた事無いはずないと思うんだけど・・・でも、まぁ、怪我しなくて良かった!


これからはたとえ獣医さんに行っても人任せにせず、自分で我が子の安全を守ろうと思いました。


そして、ラブリーが診察台に上がっている間じゅう、ジュリーは「ママ、抱っこ?」状態で2本足立ち。


笑われてしまいました。


ワクチンは2頭とも無事に終了。


そうそう、いつも見て頂いている獣医さん、ジュリーの後ろ足を触って「凄い筋肉・・・」と。


確かに最近のジュリーのお尻から足はムキムキ気味。


毎日ムキムキを触って喜んでいる飼い主です。



写真は12/5(日)の朝のお散歩の時のものです。

美しが丘公園で。
2501.jpg

珍しくふたりともカメラ目線。
2502.jpg


2503.jpg


2504.jpg

ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪模様のジュリーちゃんの洋服。すごく可愛い~~~v-10
今の季節にバッチリで、ホント暖かそうe-420

ジュリーちゃん、診察台からJUMPしたんですねe-317
なにも怪我がなくて良かったです。ドキってしちゃいますよね~e-452
あずきも、他の人に抑えられると怖いらしく・・・すごい力で振りほどき逃げますe-271
だから。病院でもどこでも、あずきは必ず母が抱っこして安心させますv-290
あずきもジュリーちゃんも・・・ドベらしい、飼い主ONLYの怖がりさんなんですネe-343

No title

病院によって違うんですね~

うちは押さえてて下さいって逆に手伝わされます(笑)

他に助手の方ももちろん一緒に握ってます。
それでも落ちようとした事あります。


でも怪我なくって良かった;;

>>「凄い筋肉・・・」と。

やっぱり!!
これだけランに連れて行ってもらってたら
相当に発達してるはずですよね^^

あずきのかあちゃん へ

ありがとうございま~す。
この洋服、キルトケットでとっても暖かそうです。
ジュリーはすぐ泥んこになるので、つい汚れない色ばかり選んでしまって・・・。
あずきちゃんみたいに綺麗な色にもチャレンジしてみようかなー。

そうか、あずきのかあちゃんはどこでも抱っこして安心させるんですね~。
うちもこれからそーします。
若い男性の助手の方だったので、力があるだろうから大丈夫だろうなー・・・なんて思っていたのが間違いでした。
よけい怖くて凄い力で逃げ出したんでしょうね。
母が間違っていた・・・反省です。
ほんと、怖がりやさんですね。
ありがとうございました。

チョコちゃんのママ へ

そうなんだ。
病院によって違うんですね。
うちが行っている獣医さんでは、たいてい助手の方が押さえています。
押さえ方にも上手な押さえ方があるのかなー?と思ってあまり手を出さなかったんですが、ダメですね。
これからは気をつけます。

ランでもずーっと走っているわけではないんですが、プロレスをしたり、追いかけっこをしたり・・・と、無理なく自然についてきた筋肉なのかな?
短毛のワンはムキムキがわかりやすくてイイですね。
毎日ジュリーのムキムキを触って喜んでいまーす。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
