スポンサーサイト


秋季訓練競技会見学(その1)

11月7日(日)は、JKCの秋季訓練競技会(江戸川)にお友達のサマーちゃんがママと参加するので、応援に行って


きました。


ジュリーとサマーちゃんは同じ訓練士さんに教えて頂いています。


でも、サマーちゃんはトレーニングチャンピオン(T.CH)を獲得しています。


次はグランドトレーニングチャンピオン・・・頑張れ!!


ジュリーは?・・・というと、まだまだ全くその段階ではありません。


まずは、家庭犬として身につけてほしいことを頑張っている段階です。


どんな時でも呼び戻しができる・・・私的にはまずはこれが一番の目標かなー?


ランでもボールやおもちゃを咥えるとまるで言う事を聞かないジュリー・・・。


ボールを持っていなければ、何とか聞いていれば戻ってくるけど・・・完全ではないし。


まだまだ・・・ですね。


でも、先生と練習する時は尻尾をビュンビュン振って喜びながらやっているので、見ているだけで「あー、楽しそ


うにやっているなー」って、こちらまで嬉しくなります。


ジュリーが先生を怖がって委縮しながらやっていたら、とっくに辞めていたし・・・。






会場に着いてすぐ先生を見つけて興奮していたジュリー・・・その場でちょっとだけ先生と歩く。
いつもは先生とはスパイクは使いませんョ。
2389.jpg

サマーちゃんと一緒に。
2390.jpg

会場で、ジュリーに似た男の子発見・・・名前を聞いたんだけど忘れちゃった・・・ごめんなさい。
よく似てるでしょ?
2391.jpg

かっこつけポーズ。
2392.jpg

先生と練習。
2393.jpg


2394.jpg


2395.jpg


2396.jpg

突然、写真を撮っていたチェリパパに向かって脱走・・・。
2397.jpg

あーあ、これじゃあね・・・。
2398.jpg

先生、叱る事もなく続行。
会場で悪い印象を持たせない方がいいらしい。
2399.jpg

凄いご馳走でしょ?
サマーちゃんのママや訓練所関係の方が作って来て下さいました。
我々は美味しく頂いただけでした・・・すみません、ご馳走様でした。
2400.jpg

ワイマラナーの男の子と記念撮影。
とっても面白いから、ふたりの顔の向きを見ていてね・・・。
2401.jpg


2402.jpg

最後にふたり揃って同じ方向に首をかしげたのです。
この時、実は先生が注目させてくれていて、最後に変な声を出したらそろって首をかしげたのでした。
そばで見ていたら、最高に面白かったョ。
2403.jpg

競技会とは程遠いジュリーですが、会場の雰囲気を十分に楽しんできました。


その2は、会場で出会ったドーベルマンさん達との記念撮影編です。


お楽しみに!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シンクロみたい!

日曜日はお会いできてうれしかったです♪
最初にナギーが脅して怖がらせちゃってすみません。

ジュリーちゃんとワイマ君、ホント息ピッタリでシンクロみたいです!
ジュリーちゃん午前中の写真はかなり凛々しい姿でかっこいいですね~
お会いした時の印象と全く違ってびっくりしました。
もしかして、午後はナギーに会ってナギー病伝染しちゃいましたかね?
ナギーはかなりボーっとしているので、いっつもみんなに笑われてます^^;
また、遊んでくださいね!

NAGGYママへ

こちらこそありがとうございました!
お会いできてうれしかったです。

ナギ―君、きっとジュリーがへっぴり腰でぐずぐずしていたから「早くしろ」って渇を入れてくれたんですよー。(笑)
ジュリーはすごいビビリやなんです。
特に自分より大きいワンコさんには、ビビりまくっています。
なので、ナギ―君達と会った時、きっとテンション下がっていたんでしょうね。
でも、男の子大好きなので、慣れれば元気に遊ぶことができますので今度遊んで下さいね~。

ワイマ君との息、ぴったりでしょ?
そう言われてみると、ほんと、シンクロみたい!

No title

んんん?!

スパイクカバーの色がこの前と違う・・・?
色違いもあるんですね。ずっと気になっててまだ覗いてないです。
教えて頂いたところ(涙)

その色も可愛いですねー^^お似合いだと思います。




ワイマラナー君格好良いですね。
そのワンにも大変興味があります。いつか飼ってみたいです。
並んでみると(並びすぎなくらい揃ってますね^^)
ドーベルマンと体格がよく似ているのですね~~


いつも質問ばかりですみません。
スパイクが前の子の時にはずれた事があります。
それで訓練所でも予備に赤の紐を補助で付けるように言われてます。
スパイクカバーは継ぎ目の補助にもなりそうですか?

チョコちゃん、首3重巻き(首輪・スパイク・補助)でとても可愛そうなのです。

シンクロ!

最後の3枚、そして、かしげてる2頭!おかしいですね(笑)

そして、その瞬間をよく撮影できましたね~☆

チョコちゃんのママ へ

スパイクカバー、全部で3種類作って頂きました。
とってもおしゃれでどれも気に入っています。

ワイマラナーも素敵な犬種ですよね。
体格も胸ががっちりで、ドべに似ていると思います。

スパイクがはずれるとのことですが、うちも前にチェリーが使っていたスパイクをジュリーに使ったら、よくはずれました。
なので、新しく買い替えたら、それからははずれません。
古いとスパイクのコマが緩くなることもあるようですね。
それに、スパイクをしてくるくる回ったり暴れたりすると外れることもあるようです。
作って頂いたスパイクカバーはコマ一つずつにかばーをするものなので、継ぎ目の補助にはならないかと思いますが・・・。

そうか、チョコちゃん、首3重巻きかー?
スパイクなしでお散歩できるようにお互い頑張りましょうね!

ジュンコさんへ

ほんと、同じ方向に首をかしげたっていうのがおかしくって・・・
そばで見ていたら笑えましたョ。

こんどは、ドべ集団でシンクロ・・・テレビに出れるかも?(笑)

No title

ワイマラナーとの2ショット、かわい過ぎです♪
2ワン友同じ方を向いて、すごーい。
気が合うんでしょうか???

リルママへ

本当にこの2ショットはびっくりでした。
なんか、顔つきまで似てきたような・・・気がします。
息がぴったり合っちゃって。
訓練士の先生が引きつけてくれていたんです。
やっぱりプロがやると写真までうまく撮れるんですね。
私たちだけで撮ろうとしても絶対にこんな写真は撮れなかったです。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
