スポンサーサイト


苦手?怖い?

またまた久々の更新です。


どうも忙しい・・・といっても、大したことはしていないのだが、時間だけがどんどん過ぎていく。


あっという間に1週間経ってしまう。


そして、もう11月。


何でこんなに早いのかなー?


歳をとるとよけいに時間が早く過ぎていく・・・か。


まっ、できる範囲で時間を無駄にしないで充実した日々を送りたい・・・と思うこの頃。



ラブリージュリーは相変わらず元気いっぱいです。


雨が降らない限りは、夕方はランに行って爆走・プロレス・ボール投げ・人との触れ合い・・・等、社会勉強をか


ねて遊んでいます。


でも、ジュリーはどうしても苦手?な犬種がいます。


「グレートデン」です。


どうも、大きいというだけで怖いようで、一昨日のランにもグレートデンのハナちゃんが来たんですが・・・。


またまた、大騒ぎのジュリー、ハナちゃんを見ただけで、キャーとかキャイーンとか、うるさいなんのって。


騒ぐものだから、ハナちゃん、よけいに何なんだろうと近づいてくるし・・・そーなるともう大騒ぎ。


ハナちゃんはジュリーに何もしないのにジュリーひとりで騒いでいるものだから・・・。


そうなるとやはり大きい方がいずらくなっちゃうよね。


ジュリーを取り押さえて興奮を鎮めるも・・・やっぱり怖いらしい。


自分だって小さい小型犬から見たら、大きくて相当恐怖かもしれないのに・・・。



ハナちゃん、ごめんね?。


いつになったらグレートデンに慣れてくれるのかなー・・・。


こうなったら、グレートデンのジュリーより体の小さいパピーちゃんとお友達になって、だんだんと大きくなって


もらうしかないかなー?


でも、パピーでもよほど月齢が小さくなきゃジュリーより小さくないだろうし・・・。


こまったな。



写真は、一昨日の3日(水)の朝の散歩の時のものです。

山内公園で。
2367.jpg


2368.jpg

遊歩道で。
2369.jpg


2370.jpg

美しが丘公園で。
2371.jpg


2372.jpg


2373.jpg


2374.jpg


2375.jpg


2376.jpg


2377.jpg

仲の良いふたりでした。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチもそうでしたよ

はじめまして(*^_^*)

ドーベルマン♀1歳10か月になるフェンディです。

いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます(読み逃げでゴメンナサイ(^_^;))

フェンディもつい最近、2,3か月位前までは

自分も大型犬なのに大きな仔が寄ってくるだけで

キャンキャン言ってました(ー_ー)!!

別に何されたわけではないのに・・・

なのでドベ以外の大型犬と絡んだ事がありませんでした。

同犬種はOKって言う彼女なりの基準もあるようで・・・不思議~

プロレスごっこも中型犬ばかりとやっていて(^_^;)

ところがどういうきっかけかは???ですが、

ある日突然、大型犬と絡むようになりました。

そして嫌な事は嫌~と言えるようになり

たまに恐ろしい顔を見る時もあります。

今まででは全く考えられない行動で少々飼い主が戸惑ってしまいました。

意思表示はとても大事と思うのですが、

相手次第では喧嘩売ってきた?と思う仔も居るだろうし

本気になる事もあるかもしれないし・・・

グレートデンと遊ぶ何てありえない!!と思っていたのが

先日は追いかけっこしてました^m^ 成長成長!(^^)!

ジュリーちゃんもデンと追いかけっこ(^o^)って日が来ると思いますよ。

その仔に嫌な事されたわけではなさそうだし・・・

今度ジュリーちゃんと遊んでみたいわぁ(#^.^#)






フェン子さんへ

はじめまして。
ご訪問、コメントをありがとうございます。

フェンディちゃんも少し前まで大きな子が苦手だったんですか?
ジュリーと同じだ!
特に何をされたわけでもないのに騒ぐんですよねー?
もう少し大人になると変わってくるのかもしれませんね?
そうなってほしいです。
昨日もピレニーズの同じ年頃のお友達に遊ぼうって自分から行きかけたんですが・・・いざ、相手が遊んでくれそうになると、またキャーキャー騒ぎ立てて・・・。

遊んでみたいんだけど、大きくて怖いっていう感じです。
ジュリーもいつかフェンディちゃんのようにデンと追いかけっこができるようになればいいなー。

ジュリーの成長を見守っていきます。
ありがとうございました。

No title

ラブリーちゃんの『あっかんべぇ!』な顔、超可愛いe-266

No title

この際デンを飼ってしまうとかw

ウチのは1回目だけひるんだらしいですが、2回目からしかけるようになってしまいました。敷居が低いのはやっぱりオバちゃんだからかな?

lapuchさんへ

ラブリーの顔、かわいいでしょう?
ほんとに「あっかんべ~」って感じ。
きっと、ジュリーがちょっかい出すからそんな顔したのかな?

びへさまへ

おー、その手がありましたね・・・。
なんてね。無理無理。

ランちゃんには怖いものなし・・・。
ジュリーはまだ当分ビビりの怖がり屋から抜けられそうもありませ~ん。

初めて会うワンコも苦手だし・・・。
慣れるまで相当の時間が必要のようです。
ロッキーと遊べるようになるまで何カ月かかったかな?(笑)

No title

ちぇりこ様

いつも読み逃げが多くて^^;すみません。

大きい子が怖くて苦手なのはわかるような気がしますが
小さい子とは如何でしょうか?

うちも2匹になりました!
今後の交わらせ方がとても心配です。。

ドーベルマンは小さい子には優しいでしょうか・・。

チョコちゃんのママ へ

こちらこそいつも読み逃げさせて頂いてます。(笑)
チョコちゃんに妹さんを迎えたんですね!
あいすちゃん、とっても可愛い名前。

ジュリーは、前から小型犬が大好きです。
特に元気いっぱいの小型犬と仲良く遊びますよ~。
目線も相手に合わせて低くなって・・・けっこう上手に遊んでいます。
見ていて冷や冷やしますが、元気な小型犬にはそれなりに元気に対応しますが、おとなしい小型犬には決していじめるようなことはしません。

私の知っているドべのお友達もみんな小型犬に優しい子ばかりです。
きっと、チョコちゃんも慣れれば仲良く遊べると思いますよ。
歳も近いし・・・楽しみですね。

チョコちゃんとあいすちゃんの様子・・・楽しみにしています!
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
