スポンサーサイト


ペットショップのドーベルマンの仔犬ちゃん

ペットショップにいたドーベルマンのパピーちゃんを見に行ってちょうど1週間が経ちました。


ジュリーのおもちゃを探しに・・・というわけではないけど。


この1週間、飼い主さん決まったかな?と思いながら毎日ネットでお店のホームページを見ていましたが、決まっ


ていないようでした。


今日、午前中に行ってみたところ、ドべのパピーちゃんが入っていたショーケースには他の犬種の仔がいました。


一瞬、決まったのかな?・・・とホッとしたんですが、もしかしたらケースが狭くてどこかに移されたのかもしれ


ないな・・・と思って、店員さんに聞いてみました。


「あそこにいたドーベルマンの仔は飼い主さん決まったんですか?」


「あの仔は、他の店舗に移されました。」との返事でした。


やっぱり決まっていなかったんだ。


他の地域に行ったんだ。


移った先の店舗でぜひ良い飼い主さんに巡り合ってほしい・・・そう願うしかありませんでした。


その仔は5月30日生まれだったので、今日でちょうど3カ月になったんですね。


早く、早く幸せになってほしいと願うばかりです。


何もしてあげられなくてごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4月に娘が帰省した時に、二人で大きなペットショップに行ったんです…
そこには茶系ブリンドルのボクサーの女の仔がいてね…
あんまり可愛いからずーっと見てました。
7月の半ばごろ、おやつを買いに行った時、店員さんに聞いてみたら
しばらくはここにいたけれど、xx点に移動しました…
売れたのかどうかも、その後どうなったのかもわかりませんと…
私、ちぇりこさんと同じ気持ちに成りましたね…
しあわせになって欲しいです…

アイリーンママさんへ

そうですね、やっぱりペットショップでショーケースに入れられているワン子って気になっちゃいますよね。
遠くから早く幸せになれますように・・・と祈るばかりです。

No title

ちぇりこさんに責任はありませんよ。
きっともう新しい飼い主さんにめぐり合えているはずです。

ラブリーちゃんのバースデーケーキ、おいしそうですね!
すごくかわいくて、女の子が喜びそうなケーキを食べれて、ラブリーちゃんも満足しましたか?^^

クルヴェットさんへ

本当に新しい飼い主さんに巡り合えていればいいな・・・と思います。
ドーベルマンを飼いたいっていう人がいたのでその地域に移ったということでありますように・・・・。

ラブリーのバースデーケーキ、可愛いでしょう?
ラブリーらしいのを選んであげました。
ラブリーは美味しかったって。
ジュリーは初めての食べ物は何でも警戒しながらのろのろ食べるので、わからないですけど・・・。

No title

そうですか・・・
これ以降、売れなさそうな犬種を仕入れるのは止めて欲しいですね。
地域柄、大型犬で売れそうなのはラブかゴールデンまででしょう・・・。

ドベなんて4か月位から躾を入れた方がいいとか言われているのに、その時期を逃しちゃったらどうするんでしょうね。

びへさまへ

社会性や人との信頼関係を築く大切な時期に・・・狭いショーケースで1日の大半を過ごすっていうのは。。。
この地域でドーベルをペットショップで見たのは初めてでした。
何で今になって??ってかんじです。
話題になるような映画、CM・・・とかもないですよね?

あのパピーちゃん、早く飼い主さんに巡り合って幸せになってほしいです。

No title

初めまして。ジュリーちゃんがキャプテンジャックさんのところ
から来られたときから、読み逃げしてました、あやと言います。
ジュリーちゃん、大きくなりましたね。

いろんな意見はあると思いますが、私はペットショップでの
生体販売は動物虐待だと思っています。買う人がいるから
売られる。お店は売れないものは置かないので、誰も
買わなければ、ちぇりこさんが会ったようなかわいそうな
ワンちゃんたちもいなくなるはず。でも、いなくならないのは
買う人がいるから。
売れ残った動物に待っているのは、処分です。
ただかわいい仔犬の時期を過ぎたというだけで殺される。

パピーミルの存在をなくすには、ペットショップで買わないこと。
でないと、いつまでたっても、このドベちゃんのようなワンコは
後をたちません。

初コメから重くてすみません。でも、罪の無い動物達が
意味なく殺される悪循環の背景には、消費者がいるのです。
可愛いけれど、可哀想だけれど、買わない。
法が頼りにならない以上、それしかありません。

あやさんへ

はじめまして。
このブログをずーっと読んで下さっていたんですね。
ありがとうございます。

確かにペットショップでの生体販売は難しい問題だと思います。
現に私達も9年前、まるっきりの無知でペットショップからラブリーとチェリーを迎えました。
ワン子を迎えるのは初めてだったので、ペットショップから買うのが当たり前だと思っていました。
それほど無知だった・・・お恥ずかしい限りです。
ですので、人のことをとやかく言える立場ではありません。
ただ、可哀想な運命をたどるワンちゃん達がいなくなってほしいと願う気持ちは同じです。
これ以上不幸な仔が増えない事を祈っています。

No title

ペットショップで動物を買われた方々に配慮のない書き方を
してしまい、ごめんなさい。私も、パピーミルとペットショップの
関係を知らなかったら、ペットショップから買っていたかも
しれません。
引き取り先がないというだけで動物を殺処分するような、
そんな社会を変えるためにも、信頼できるブリーダーさんから
しか買わないことを御勧めします。

あやさんへ

ペットショップで買い取り手のない子が殺処分されるとは知りませんでした。
前からどうなるのかなー?とは思っていましたが・・・。
まさか、殺処分だなんて・・・。
悲しいですね。
そんなことがなくなるようになってほしいです。

No title

はじめまして。
ちょっと気になってしまったのでコメント致します。
私は以前ペットショップで働いていました。ペットショップというのは華やかで、子犬たちに囲まれて仕事ができたら幸せだろうなぁとその仕事に足を踏み入れたんです。実際スタッフたちはものすごくかわいがっているんです。こんなところにいないで早く飼い主さんを見つけてあげたくて一生懸命なんです。そんなスタッフの気持ちとは裏腹に、子供にねだられたから欲しい、ペット不可住宅だけど欲しい、そんなお客さんが沢山きていました。そういうお客さんには一度お帰りいただいていたのですが、どうしても欲しいと言われては渡さないわけにはいかない・・・そんなことが重なり、こんなことをしている自分が嫌になり辞めてしまいました。
子犬が大きくなり売れなくなったら殺処分する、とコメントがありますが、少なくてもほとんどのペットショップではそんなことはしません。なぜならいい方は悪いですが殺処分をしてしまうと『利益にならない』からです・・・。ブリーダーに戻されるか、格安の展示販売(1万円とかうたっているチラシを見たことないですか?)をして店のPR、人気犬種の場合では繁殖用として管理される場合が多いです。ブリーダーに戻したとしてもやはり繁殖用としてつかうブリーダーが多いようです。私が働いていた店ではスタッフがそのまま飼い主になる、というのが定番でした。
売れ残り=殺処分ではないんです。
売れなかったからブリーダーに戻しました、繁殖用としてつかいます、なんてお客さんには言えませんから、「店舗移動しました」と答えるように教えられました。
もちろん本当に店舗移動した場合もあるんですが。
どちらにせよ黒い業界ですね。ペットショップは・・・。
ペットショップに限らず、ペットショップに卸しているブリーダーも同じですね。
心が痛くなります。どの子もみんな幸せになれればいいのに。

長々と暗い話をすみませんでした。

せらこさんへ

せらこさん、こんにちは。はじめまして。
ペットショップの現場の情報を詳しく教えて下さってありがとうございます。
売れ残ったワンちゃん達が殺処分ではないということを聞いて、少しほっとしました。
それでもまだまだ問題はありますが・・・。
店員の方も直接現場でそのような状況を見ているので、お辛いと思います。
でも、せらこさんのお店ではスタッフの方が売れ残ったワンちゃん達の飼い主さんになって下さっているって・・・本当にそのようなお店もあるんですね。
びっくりしたと同時に頭が下がる思いです。

不幸な子がいなくなるような世の中になってほしいと願うばかりです。
ご丁寧にありがとうございました。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
