スポンサーサイト


ペットショップにドーベルマンの仔犬が・・・

題名の通りです。


実は、今週26日(木)がラブリーの誕生日なのでペット用ケーキを探していました。


チェリーとジュリーのケーキはネットで注文したので、ラブリーのは日にちもあまりなかったので、近くのペット


ショップで確かケーキあったなー・・・見て選んであげようかなー?・・・とペットショップのホームページを探


していました。


そして、たどり着いた時、画面にお店にいる仔の写真が並んでいました。


何気に下の方を見て行ったら、えっ、えっ、・・・うっそー、ドーベルマンの仔犬がいるではありませんか?


最近は近くのペットショップでは大型犬はあまり見なくなったような気がしていました。


でも、やはりたま?にラブやゴールデンちゃんがいることもあります。


実際、ラブリーもチェリーもペットショップから来ました。


でも、その頃から私が知っている限りでは、ドーベルマンがいた事はありません。


ラブリーは、ペットショップに来てから、ほんの2日くらいで我が家に来ました。


だから、あのショーケースには1?2日しか入っていなかったんですが、チェリーは3カ月半の時我が家に迎えた


ので、おそらく2カ月近くショーケースと段ボールに入っていたと思います。


いつもそれを思うと、本当に可哀想だったな・・・と思っていました。



近くのペットショップにドべの子がいることを主人に言ったら・・・しばらく行かない方がいいよ・・・と。


でも、行こうが行くまいが、ドべちゃんがいることには変わらないので・・・行ってしまいました。


やはり、ショーケースに入っていました。


5月30日生まれのブラックタンの男の子。


あと、1週間ほどで3カ月になる仔です。


出身地も記されていました。


その仔は静かに寝ていました。


見た感じ、痩せていて小さいような気がしました。


十分な栄養を取らなくてはいけない時期に・・・きっととれていないんだろうな・・・。


この時期に1日の大半をこのショーケースで過ごすのかと思うと・・・やりきれない気持でした。


それは、ドべの仔だけではないんですが、どんな犬種でも同じなんですが、やはり、我が家の子と同じ犬種の子が


いると早く家族が見つかってほしい・・・早くショーケースから出してあげてほしい・・・と思ってしまいます。


しばらくその子を見ていて、思わず店員さんに聞いてしまいました。


「この仔はいつからここにいるんですか?」と。


「7月9日からです。」


私は思わず、「えーっ、7月9日からずっとここにいるんですか?」と言ってしまいました。


店員さんも、「そうなんですー。」と困ったような顔をしていました。


店員さんが悪いわけでもなんでもないんですが、1カ月半以上もあの狭いショーケースで過ごしているんだ


と思うととても可哀想です。


そうかと言って、どうしてあげることもできないし・・・。


何の力にもなってあげられないのが残念です。


ただただ、早く家族が見つかって幸せになってほしいと願うばかりです。


ここしばらく、ワンのおやつやシャンプー、その他の備品もネットで注文していたので、久しくペットショップに


足を運んでいませんでした。


その間に小さなドべちゃんがあの狭いところで暮らしていたかと思うと・・・。


何にも出来ないのが辛いです。


早く家族が見つかりますように・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとですね

早く飼い主さんが見つかると良いですね。
一番可愛いぐらいの子ですよね!食べざかりの遊び盛り・・・
良い家族に巡り合えますように・・・

No title

もうすぐお誕生日なんですね!
ケーキ羨ましいぞ~(笑)

シェパードやゴールデン、ラブなんかは見ますけど、
確かにドベは見ませんね~ミニピンならいるけど…。
ペットショップはいろいろ問題があるので、私はブリーダーさんから買う(買いたい)派です^^
ヨーロッパではペットショップには生体がいないんですよ~、法律で決まってるんです。
だから生体が欲しいときはブリーダーさんのところへGO!
ブリーダーさんにもいろいろクリアしなきゃいけない条件があって、パピーミルだとかを排出しないようなしくみになってるんです。
頭数制限されたり、出産頻度が決められてたり・・・。
ストレスがたまるのも可哀想だし、本気で責任を全うするつもりがないのに衝動買いしちゃって結局捨てたりする人も多いみたいです~。
信じられないし許せない話ですけどねー。
早くいい家庭が見つかるといいなぁ・・・。

No title

ドベは、ペットショップで売る犬種じゃないんですけどねぇ。
訓練も大変だし・・・。

出したのはどこのブリーダーでしょうかねぇ、全く・・・。

みーみさんへ

はじめまして。
みーみさんのおっしゃる通り、食べざかりの遊び盛り・・・ですよね。
本当に色んなことを吸収する時期なのに・・・。
1日も早く良い家族に巡り合ってくれることを祈るばかりです。

クルヴェット さんへ

こんにちは。
日本でも早くペットショップで生体を見なくなる様になるといいですね。
新しい家族が見つかるまでは、ブリーダーさんのもとで暮らせるといいのに・・・。
早くいい家族が見つかってほしいです。

ラブリーのケーキを用意するのは初めてなんですよ。
ラブリー用の初めてのケーキ、どんなケーキが届くか楽しみです。
また、ご報告しますね。

びへさまへ

昨日はどーもー。
本当にびっくりしました。
ドベがショーケースに入れられているなんて・・・。。
ここらの地域ではドベをペットショップから家族に迎えてくれる方がいるかどうか・・・本当に心配です。
もうすでに47日もショーケースで暮らしているんです。
知ってしまうと、毎日気になってしまいますね。
早く家族が見つかってくれることを願うばかりです。

No title

う~ん・・・;

ショーケースに入れられてる姿なんか見てしまったら
連れて帰ってしまいそうです。
早く良いおうちが見つかると良いですね。

遊びたいさかりに狭い空間に閉じ込められて、何を思って
1日過ごしてるんでしょう。


26日のお誕生日楽しみですね^^
おめでとうございますー

チョコちゃんのママへ

本当にあんな狭い場所でじっとしているしかないなんて、可哀想で・・・。
ショーケースから出してもらって自由にさせてもらえる時間があるのかしら??・・・などなど考えてしまいます。
1日も早くいい家族が見つかってくれますように。

ラブリーへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
嬉しいです。

No title

ラブリーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ドベちゃんに早く素敵な飼い主さんが現れるといいですね…
エミリーは4ヶ月と7日で私の元に来ました。
恐らく、母犬や兄弟とは1ヶ月ほどでお別れしたと思われます。
それはワクチン接種がどこでされたのかで解りました。
最初に見た時はショップに入りたてでしたが、やはり大きいものだから
窮屈そうでしたね・・・成長が早いので、店舗移動を繰り返していまいた。
私はドーベルマンの事には殆んど無知でした。
飼って見てから、この犬種の素晴らしさを知り、また、
犬と暮らす事の素晴らしさを改めて感じました。
確かに小型犬を飼う感覚で、家族に迎える犬種では無いと思います。
この仔の飼い主さんが一日も早く現れて、幸せに暮らして欲しいと
私も願っています。 とっても気になります…

デルピとマールも

うちのデルマルはペットショップ出身です。マールはもうすぐ4ヶ月ってとこでうちにきました。でもね、ショップでは、とってもかわいがってもらってました。簡単な躾もできてたし。うちにくる時は店員さんたち、うるうるしてました。
生体の販売に関しては、いろんな意見があると思います。でも、遠くのブリーダーさんを何ヶ所も見てまわるなんて、デルピ家では不可能・・・ネットの写真だけで決めるのもイヤ・・・ショップがなかったら、うちに犬はいなかったと思います。
いい飼い主さんに巡り合えるといいですね。

アイリーンママ へ

こんにちは。
ラブリーにお祝いのお言葉をありがとうございます。

エミリーちゃんも辛い経験があったんですね。
でも今はアイリーンママさんのもとで愛情いっぱい受けてとっても幸せですね。

店舗移動をすることもあるんですね。
確かにドべにとってはショーケースはすぐに窮屈になってしまうでしょう。
早くあのドべちゃんの飼い主さんが決まって幸せになる事を願っています。

デルピまま さんへ

こんにちは。
マールさん、ショップでとっても可愛がってもらっていたんですね。
簡単な躾までできていたなんて、凄いですね。
そういうペットショップがあるなんて想像もしませんでした。
確かにそれぞれ色々なご事情があるのでペットショップでの生体販売に関しては簡単ではないし、色々なご意見があると思います。
でも、マールさんが可愛がってもらっていたペットショップのようにあのドべちゃんも可愛がってもらっていることを願っています。
そして、早く素敵な飼い主さんが迎えに来てくれるよう祈るばかりです。

No title

う~ん。。。考えさせられます。
お恥かしい話ですが、私はナギーに出会うまで里親制度も知らなかったし、ブリーダーから直接引き取れることも知らなかったんです。
犬や猫はペットショップで買うもんだって・・・
そういう人ってたくさんいると思います。
ナギーが来て、私も色々知りました。まだまだ知らない事や勉強しなくてはいけない事がたくさんありますが、もっともっと多くの人にペット業界を含めた動物愛護の事を知ってもらいたいなぁと思っています。
早くステキな家族が出来ることを願ってます。

NAGGYママへ

過去記事にも目を通して下さり、コメントを頂けるなんて・・・感激です。
ありがとうございます。
私も正直言って、ラブ2頭を迎えた時は全くの無知でした。
ペットショップで買うものだと思っていました。
そして、年月を重ねるごとに色々なことを知って・・・まだまだですが・・・。

NAGGYママさんのおっしゃる通りですね。
ペット事情の現実を自分も含めてもっと知ることが大切だと思います。
このドべちゃんもきっと新しい家族のもとで幸せに暮らしていると信じています。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
