スポンサーサイト


グレートデンのハナちゃんごめんね!

一昨日7/1(木)のB-woodでの様子です。

茶ドべのランちゃんや黒ラブのクーちゃん、ジュリーの大好きなお友達がいたので、とても楽しく遊べたのです。

でも、ちょっとショッキングな出来事がありました。

前にもB-woodで会ったことのあるグレートデンの「ハナちゃん」が遊びに来たのです。

久々にお会いして、わー、ますます大きくなったなー・・・と。

1歳を迎えたばかりだそうです。

ハナちゃんは、前もジュリーと遊びたくて遊びたくて・・・でもジュリーが怖がってしまって、追いかけっこなんですが、追いかけられるともうキャイーン・・・と悲鳴をあげて逃げていたんです。

でもあれから、少しは大丈夫になったかなー?・・・なんて思っていたのですが、やっぱり駄目で、ハナちゃんがジュリーに近寄るだけで、甲高い声でワンワン・・ギャンギャン・・・うるさく騒いでおりました。

しかたがないので、小型犬エリアで放牧していたんですが、やっぱりみんなのところに行きたーい・・・っていうものだから、もどったのですが・・・。

ハナちゃんは、もうジュリーとお遊びモードで・・・でもジュリーは怖くてワンワン・・・ギャンギャン・・・ハナちゃんが近づいたら、もう大暴れで、・・・手で引っ掻いてしまったのか、噛んでしまったのかわからないのですが、ハナちゃんの眼の下に傷をつけてしまいました。

血が出ていました・・・。

傷が深くなければいいんですが。

飼い主さんはとても優しい方で、「大丈夫ですよ」と言って下さったのですが・・・。

それからは、また小型犬エリアにお邪魔していました。

しばらくしてから、ハナちゃんは帰ったんですが・・・。

ハナちゃんは、大きいけれどとっても穏やかな子で、ジュリーになーんにも手を出していないのに、もうただ大きくて恐怖からか、暴れて怪我をさせてしまって申し訳なくって・・・。

前は、怖いから逃げていただけなのに、向かっていくようになるとちょっと気をつけないといけないな。

ハナちゃん、本当にごめんね。きっと何回か会えばきっと慣れると思うから、懲りずに遊びに来てね!



ランに着いてすぐ、ランちゃんとべったりー・・・遊んでもらいました。
1857.jpg


1858.jpg

ランちゃんに甘えちゃって・・・。
1859.jpg

おっ、食われている。
1860.jpg


1861.jpg


1862.jpg

ほんとに仲良しというか、ジュリーの面倒をよく見てくれるランちゃんです。
1863.jpg

ラブリーにボールを投げてやると、どこからか跳んできて奪い取ろうとするジュリーです。
1864.jpg

グレートデンのハナちゃん登場。
ランちゃんは初めて会ったんですって。でも、全く怖がらず興味津津。
怖がっていたのはジュリーだけだったね。お姉さま達は、みんな全然平気だったよ。
1865.jpg

ラブリーのボールでも遊びたがっていたハナちゃん。
1866.jpg


1867.jpg

小型犬エリアから「そっちに行きたいよー」と訴えるジュリー。
1868.jpg

じゃあ、行きましょうか・・・騒ぐなよ。
1869.jpg

戻ったとたん、やっぱりハナちゃんは年の近いジュリーと遊びたくて・・・お遊びモード全開。
ジュリーは、案の定ワンワンギャンギャン大騒ぎ。
もー、走って逃げればいいのに・・・。
1870.jpg

なんかこの時、ハナちゃんをガブっとしているような気がするんだけど・・・。
ごめんなさい。大丈夫かなー?心配。
1871.jpg

また小型犬エリアにお邪魔虫。
ココちゃんがホースからのお水に夢中だったので、ジュリーはリードをつけたまま。
1872.jpg

あーあ、ココちゃんとも遊べなかったね。
1873.jpg

ハナちゃんが帰ったので、戻ったらご機嫌なジュリー。
この時、小型犬エリアから大型犬エリアに戻る時リードをはずしていたら、入り口の柵を助走なしで跳び越えてしまった。
んーっ、障害物を跳べといっても飛ばないくせに自分で行きたい時はさっさと跳んで行ってしまうんだなー。
1874.jpg

おー、クーちゃんすごいことになっているよ!
よだれが一回りしちゃって・・・。
1875.jpg


1876.jpg

2頭のドーベルマンズに狩られているクーちゃん。
すごい顔してるけど・・・でも大丈夫。本当はみんな仲良しなんだ。
1877.jpg

クーちゃんとも仲良く遊べるようになったジュリー。
1878.jpg


1879.jpg


1880.jpg


1881.jpg


1882.jpg


1883.jpg


1884.jpg

休憩中のランちゃん。
1885.jpg

空流登場。
1886.jpg

休憩中のクーちゃん。
1887.jpg

空流とミント・・・おそろいのT-シャツ似合っているね。
1888.jpg

ビフさん、くつろぎ中ですか??
1889.jpg

チェリパパのバッグから飛び出していた雑巾を持って逃走する空流。
パパさんに怒られてすぐ放したんだけど・・・。
1890.jpg

ラル君がそれを拾って逃走。
それをミントが追いかけて雑巾をキャッチ・・・二人で取り合い。
ミント、頑張れ・・・取り返して。
1891.jpg


1892.jpg

最後まで頑張ったミント。
この後、ラルママが出ていくしぐさを見せたら、即雑巾を捨てて追っかけて行ったんだけど・・・
その後今度は、ロッキーの口の中に・・・
でも、すぐ取り戻すことができました。
雑巾は、みんなのよだれですごいことになっていたけどね。
1893.jpg


1894_20100703162318.jpg

遊んで下さった皆様、ありがとうございます。

そして、ハナちゃん、ごめんね。びびりのジュリーを許して。

せっかく遊びに来たのにちょっとしか遊べなかったね。

ジュリーがもう少し慣れるまでお姉さん達と遊んでてね。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

今回は初めてのことだったのでちょっとびっくりしています。
今までは、怖いと思ったら大抵は近づかないか、逃げ回って悲鳴をあげているだけだったのですが、今回は反撃に出てしまいました。

ワン同士の相性や好き嫌いもあるでしょうから、気をつけて観察しないと・・・。
ジュリーの場合、初めてのワン子でもしつこくされない限りは大抵匂いを嗅いで終わり・・・だったんですが、あまりの大きさに遊ぼうモード全開で来られたので、もう怖くなっちゃったみたいです。
年齢とともにワン子に対する態度も変わってくるかもしれませんね。
コメントありがとうございます。

No title

こんにちわ!昨日b-woodでお会いした黒ラブのロビンです!
検索していたら、こちらのブログにヒットしました☆

ジュリーちゃん、ロビンと遊んでくれてありがとう❤
ラブリーちゃんは本当に人懐こくって、かわいかったです。
お星様になったチェリーちゃん、色は違えど言われていたようにロビンに
似ていますね(^_^)

またb-woodでお会いしたときはよろしくお願いします☆
私もブログを書いているので、よかったら遊びに来てくださ~い♪

ロビ母さまへ

わー、こんにちは!
昨日はこちらこそありがとうございました。
ロビンちゃん、本当に可愛いですね。
物怖じしなくてみんなと上手に遊べてすごーい・・・と思いました。
ラブリーのことも可愛がって下さりありがとうございました。
こちらこそまたB-woodで一緒に遊んで下さいね。

遊びに行きますね~。

No title

大型犬たちが、こんなに思いっきり遊べて
楽しそう!
ジュリーちゃんも、ドッグランデビューの頃とは
全く違いますね。
ランちゃんの指導がいいのかな??

No title

テスト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リルママへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
コメントが書き込めないトラブルで・・・。
このランは大型犬が多いので楽しいですよ。
ジュリーのランデビューはビビりまくりでしたが、ランちゃんが優しくしてくれたのでドッグラン好きになりました!
今や、ランちゃんはジュリーにとってお母さんらしいですよ。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
