スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近やっと食べるようになったね。

ここ最近、ジュリーはやっとフードを食べるようになって来ました。

一時期は、ドライフードだけだと全然食べなかったので、缶詰やふりかけなどをトッピングしていたんですが、それも食べなくなってしまったので、もう食べたくないならいいやー・・・食べたくなったら食べなー・・・。

ってかんじで、食べなかったらすぐ取りあげるようにしました。

1日全く食べない日もありました。

そうするとさすがにお腹がすくのか、次の日はぺろりと食べてみたり・・・。

ぺろりと食べた次の食事は全く口をつけなかったり・・・。

とにかく、ここ2ヵ月間、朝晩まともに食べた日はほとんどありませんでした。

でも、やっとゆっくりですが、ほぼ朝晩完食できるようになりました。

この2ヶ月間は一体何だったんでしょうねー?

まあ、もともとあまり食べることに執着のない子だったから・・・。

今でもランに行って他のワン子がおやつをもらっていてもすっ飛んで行っちゃうのはラブリーだけだし・・・。

ジュリーはそれも興味ないようで、遊びに夢中。

しかも、お友達の飼い主さんが親切にもおやつを下さっても・・・ペッって口から出してしまうし。

だいたい、うちでも食べた事のないものをあげると、口に入れてもペッって吐き出してしまいます。

それだけ警戒心が強いのかなー?

まあ、万が一泥棒さんが食べ物で釣ろうと思ってもその辺は心配ないかも。

その前に吠えまくってくれるだろうけどね。

ラブリーの場合は、全く番犬にはならないなー。

よその人大好き、食べ物何でも大好き、食べ物でなくても食べちゃうし・・・。

ジュリーひとりでご近所の番犬をしっかりがんばってねー。

だって、普段は留守番時の遠吠えでご近所に迷惑をかけているんだから、しっかり番犬しなくちゃね。




写真は一昨日、24日(木)のB-woodでの様子です。

夕方4時半頃にランに到着したんですが、ワン子の数はちらほら・・・。

暑いのでみんな5時過ぎ頃から集まって来ました。

暑くてもジュリーは元気良く遊んでいましたよー。


1832.jpg


1833.jpg


1834.jpg


1835.jpg


1836.jpg


1837.jpg


1838.jpg


1839.jpg


1840.jpg

大好きなタービュレンのラル君が来てからは、ラル君にべったりで・・・ずーっとくっついて遊んでもらっていました。
1841.jpg


1842.jpg


1843.jpg

ラル君、ありがとうね!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね!!

アルも1歳半までご飯をちゃんと食べてくれなくて・・・・・
1.2日食べない日もよくあってv-404悩んでましたが、今は落ち着いて、よく食べてくれるようになりましたv-221

ジュリーちゃんもこの調子で体重が増えるといいですね!!

No title

ジュリーちゃん、体つきがしっかりしてきましたね。
ご飯も食べるようになってよかったですね。
ランでも思う存分楽しんでるのが伝わってきます。

: naomi5555さんへ

こんにちは!
アルちゃんも1歳半まで困ったちゃんだったんですか?
この時期って多いのでしょうかねー?
やっと食べるようになったーって喜んでいたんですが、昨日の夕飯からまた食べなくなってしまいました。
もー、今朝も遊び食べをして、ほとんどお腹には入っていません。
せっかく喜んだのもつかの間・・・あーあ・・・です。

やっぱりまだまだ続きそうです。

リルママへ

リルママさん、ご飯また食べなくなっちゃいました・・・。
ここのところ、順調に食べていたのになー・・・。
やっぱり、珍しく良く食べるなー・・・なんて思っていたのですが・・・甘かった。
まあ、今のところ、ガリガリに痩せているわけではないから、いいかなー。
痩せてきてしまったら、むりやり食べさせようと思います。

ランでは、とっても楽しく遊んでいますよ。
でも、知っているお友達がいないとラブリーにちょっかいを出しているんですけどね。

No title

ちぇりこさん、お久しぶりです。

ジュリーちゃん食べたり食べなかったりの様ですね。
ホント、ご飯を食べないと‘なんで?’ってなります。
大食漢のラブと一緒だとよけいそう思いますよ^^

我が家のゾーイも一緒で缶づめをドライフードに混ぜると
なんとか嫌々でも食べるようになりましたが、
訳あり缶づめをあげれなくなりました。

これから暑くなって食欲ももっと落ちてくるかもだし。。。
お互いワンちゃんに食べてくれるように説得^^しましょう。

No title

ラル氏、コワイ・・・w

ジュリーちゃんに吠えまくられたら、ドロボーは逃げると思います。
ドベは番犬としては◎っす!
(ただし、ウチの場合中身がヘタレだったりするので・・・)

ゾーイの飼い主様へ

ホントホント・・・ラブだとご飯を食べないなんてありえないから・・・。
何で食べないの??ですよね。
ブログ、読ませて頂きました。
ゾーイちゃん、心配ですね。早く正常値に戻るといいですね。
うちも一時期、缶詰やふりかけをトッピングしてあげていましたが、もうそれも食べなくなってしまったのでやめました。
どんなに美味しそうなものを混ぜても、食べない時は食べないので・・・諦めました。
まあ、体重が減って来ているわけでもなくガリガリに痩せているわけでもないのでいいか・・・と。
痩せてきちゃったら無理やり食べさせますけどね。(笑)
ゾーイちゃん、早く良くなるといいですね。

びへさまへ

ラル君のお顔、可愛いでしょう?
ジュリーの鳴き声ってあんまり怖くないんですよー。
たまに裏声がかっちゃったりして・・・。かっこ悪。
確かに番犬としては◎ですよね。
でも、うちのジュリー、2世帯で暮らすおじいちゃんおばあちゃんにも吠えてくれるんです。
かっこ悪いったら・・・。
なかなかおじいちゃんおばあちゃんを覚えることが難しいようで・・・。
なので、おじいちゃん達にとっては、ジュリーはおバカさんなのであります。

No title

おはようございます。

ジュリーちゃん良かったね~~。
警戒心… 羨ましい…。

ジルはまったく警戒心ゼロです。
ランでも他の人がくれるおやつ食べまくり…。
ジルはちょっと体に合わないものを食べると背中にブツブツが出来るので
食べないでほしいのに~。

ジュリーちゃんと遊べる日を楽しみにしてます。

JILLママへ

実は、またまた食べたくない病再発です!
2週間ほど順調に食べてくれたので、もう大丈夫だー・・・と思っていたのですが、再発してしまいました。
ほんんとにしょうがない困った子です。
まあ、暑さのせいで食欲も落ちてくるのでしょうかねー??
気長に付き合います。

ジュリーの警戒心は結構すごいかもです。
飼い主以外に触られるのも大嫌い。(特に吠えたり威嚇したり噛んだりはしないのですが)
よほど毎日会う方でないと触る事は不可能です。
スルリと逃げて行きますね。

ジルちゃん、食べ物が合わないとブツブツですか~?
そうか、それだとよその方から頂いちゃうのは困っちゃいますね。
ブツブツも痒そうで可哀想ですもんね。

遊ばせてあげたいですね!
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。