スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニモちゃん、妃鶴様と生田に行ったよ!

21日(月)にニモちゃん、妃鶴さん達と生田のランに遊びに行ってきました。

午前11時集合。

雨上がりだったので湿気が多く蒸し暑くて、ワンもヒトもお疲れ気味?

でも、だんだん晴れてくると日蔭の多いこのランは、割と過ごしやすかったです。

参加者は、ニモ家(ニモちゃん、フランちゃん)、妃鶴家(妃鶴さん、セルディさん、葵ちゃん、チップさん)、そして我が家(ラブリー、ジュリー)でした。

蘭子ちゃんは残念ながら欠席。

妃鶴様は最初マズルガードを装着していたけど、ラブリーにもジュリーにも全く興味を示さず、すれ違っても眼中にないご様子でした。

なので、途中からマズルガードは無しでも大丈夫でした!

覚えてもらえた、よかった?。

妃鶴様は、最初から最後まで徹底的にランの警備をしてくれたのでした。お疲れさまでした!

ニモちゃんは、フランちゃんと仲良く遊んだり、たまにジュリーと遊んでくれたり、ひとりで走り回ったりと・・・元気いっぱいでした。

ラブリーは?というと、実は何を隠そう、帰ってから大変なことになってしまいました。

ランで、草を食べてるなー・・・見える範囲にいる時はなるべく食べないようにさせていたんですが・・・

見えないところで大量の草を食べていたようです。

ランを出てから、用事があったので先に帰ったんですが、自宅に着いてからラブリーの足を洗おうと思ったら・・・

何と、伏せたまま滝のような大量のよだれを流しているではありませんか。

えーっ、どうしたの??・・・あわてて、足を洗って家にあげたら、すぐにもどしました。

続けて3回ほどもどしたんですが、なんと、大量の草。

お食事中の方はゴメンナサイ。・・・大げさではないんです。本当にラーメンどんぶり山盛り1杯分位の草を食べていたんです。

もー、慌てちゃいました。

だって、出してしまえば大丈夫かなー?と思ったんですが、その後も大量のよだれを左右からダ―って流しているんです。

あっという間にラブリーのいる場所は水たまりになってしまうし・・・。

しかも、元気なくぐったりしている。

草以外に何か毒でも食べていたら大変だー・・・と思い、病院へ行かなくては。

運よく、入っていた予定も先方からキャンセルの連絡が入ったので、即病院へ行ってきました。

しかし、超混雑していて、待つこと1時間半。

その間にだいぶよだれは引いてきました。

診察の順番がきた時にはほとんどおさまっていました。

先生曰く、「大量に草を食べて刺激になってしまったんでしょうねー。中毒を起こすようなものであればよだれは止まりませんから。このまま、特にお薬も必要ないでしょう。」

あー、よかったー。

家に着いたら、もう元気になっていました。

ラブリーの場合、ムカムカして草を食べるのではなくて、食い意地がはっているので草でお腹いっぱいにしてしまうんです。

だから、なるべく今までも食べさせないようにしていたのですが、まさか、あんなに大量に食べると思いませんでした。

もー、生田には連れて行けないかなー?

そうだ、マズルガードだ!

でも、もうすぐ9歳になろうとしているのに今さらそれも可哀想だし・・・。


ニモちゃんと仲良く。ジュリー、べろが落ちそう・・・。
1818.jpg

草を物色しているラブリー。
1819.jpg

ニモちゃん、お洋服とカラーが合っていて可愛いね。
1820.jpg


1821.jpg


1822.jpg

警備中の妃鶴様。
1823.jpg

くりくりの眼が可愛いフランちゃん。
1824.jpg

ムキムキマンのチップさん。ねむそう?
1825.jpg

ラブリー、この時はまだよだれ流してないねー。
1826.jpg

大人の雰囲気を漂わせるセルディさん。
1827.jpg

葵ちゃん、正面からの写真がなくてごめんね。
1828.jpg

同じ色同士・・・。
1829.jpg


1830.jpg

妃鶴様の可愛い写真が撮れたのでアップにしてみました。
優しい顔しているね。
前足が切れて撮れてしまったのが残念。
すごく気に入っているんだけど・・・伸ばして印刷してみるねー。
1831.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!!
じゃい子が「珍しく可愛く」写ってる~!
       ↑
こんなこと滅多にないです!(キッパリ)
       ↑
生まれたてのパピーの頃から知ってるので間違いないっ!!

こ~んなに綺麗に撮ってもらえるんだからhiroちゃん、ちゃ~んとお礼を言っときなさいよ~!!(笑)

あずきのとうちゃんへ

可愛いでしょうー?
私もびっくりしました!
写真を整理してて、んっ??これはもしかして妃鶴さん??
えーっ、すごい可愛い!
いつもマズルガードを泥んこにしている妃鶴さんばかり見ているから・・・。
印刷してhiroさんにあげよーっと。
あずきの父ちゃんは、妃鶴さんの生まれたての頃から知っているんですねー。
かわゆかったでしょうね。(もちろん今もかわゆいですけど・・笑)

No title

ラブリーちゃん。大丈夫ですか?
それにしてもラーメンのどんぶりいっぱいの
草って、結構な量ですね。
よだれが止まってよかったです。



リルママへ

ご心配頂きありがとうございます。
ラブリーはもうすっかり良くなりました。
本当にすごい量の草でした。
あんなに食べてしまうとは思わなかった・・・。
ラブラドールは食べることが大好きなワン子なんですが、うちのラブリー、最近歳と共にだんだんひどくなってきてしまって・・・落ちているものにも目を輝かせているんです。

本当に気をつけなくっちゃ。
今まで病気一つしないで頑張ってきたのに、拾い食いして寿命を縮めるのだけは避けたいです。

No title

はじめまして 初コメさせていただきます <m(__)m>
チャリちゃんとこから、ブログお邪魔させていただきました。
うちの子3匹のワン’sがいて、2匹はキャプテンジャックさんからです。チャリとブラッキーが兄弟です。我が家にも唯一娘ベッキー(チョコタン・2歳)がいます。何とも言えない仕草をしますね~・・・女の子は家族のストーカーをしたり・・・何とも言えない感情が・・・
また、ブログ遊びに行きます

BeBeさんへ

わー、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
キャプテンジャックさんご出身ですか?
嬉しいです。
ジュリーも超ストーカーで、私が部屋から出て行ったとたんに遠吠えを始めます。
本当に寂しがりやで困っちゃいますが、その分とっても可愛いです。
今後ともよろしくお願い致します。
あとで遊びに行きますね。

大変だったのね!

先日はお疲れ様でした~!

びっくりー!
ラブリーちゃんそんなに食べてたのっ!?

どんぶり一杯って!(爆)
あそこのランは草だらけだから、ラブリーちゃんには
おやつの山に見えるのかな?(笑)

妃鶴さん可愛く撮ってくれてありがとー!
本当に可愛く撮れてるね~!!
つーか女の子らしい(爆)
やっぱ携帯カメラだとこんなに止まった写真は撮れないのよ~!

マズルガードね、
あれ最大に口が開かないから、夏は辛いよねー多分。
マズルガードつけてても水は飲めるから、草もうまくやれば
食べれちゃうだろうし・・・。
ラブは基本食いしん坊だからなー。
とはいっても、生田の草を食いつくしちゃったら大変だし・・・(笑)

また遊ぼうね!!!

hiroさんへ

この前はお誘いありがとうございましたー。
ほんと、もうびっくりです!
どんぶり山盛り一杯以上・・。
どんだけ食べたのー?ってかんじ。
もう、家で何も食べさせていないみたいで恥ずかしーですよ。
最近、歳とって来て、ますます食べることに執着してきたようで・・・困ったなー。

妃鶴さん、可愛く撮れてるでしょう?
手足も長くて超かっこ良いと思うよ。
今度会う時までに素敵な写真にしとくね。
楽しみにしてて。

マズルガードつけても食べれるのかー?
じゃあ、最初から何か口にくわえさせておくかな?
でもそうすると、他のワン子が気になってほしがるだろうし・・・。
別の手を考えないと・・・。

また遊んでね~。

ちょっとーとーちゃんよー

アズッキーナのほうが凄い写真ばっかりでしょー!
妖怪アズッキーナってあだ名があるくらいなんだから~(笑)

妃鶴は可愛いのっ!
ライラの子よっ!!(笑)

hiroさん

あずきさんって妖怪アズッキーナって言うの?
妃鶴さんはじゃい子か・・・?
。。。。。
おふたりとも個性的で美人さんですよー。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。