スポンサーサイト


スパイクカバー

lapuchさんのブログでも紹介されていましたが、lapuchさんにジュリーのスパイクカバーを作って頂きました。

今朝、初めて試着してみました。

アイスイエローというラメの入った皮にパール調のパーツがついています。

どちらかというとゴールドっぽい色かな?

とっても気に入ってます!

派手すぎず、ジュリーの着る服の色とアンバランスにならないように・・・

そんな色を選ばせてもらいました。

ちょっとおしゃれでしょう?


ジュリーは、まだまだスパイクじゃないと私はお散歩できそうもありません。

チョークチェーンでも「アトへ、アトヘ」と言いながら、がんばれば何とかなるのですが、とっさに猫やワン子が現われたりするともうダメ・・・。

好き放題すごい力でガンガン引っ張ってくれちゃいます。

なので、私も怪我をしたくないので当分スパイクが手放せません。

ずーっと、ずーっと前から、スパイクカラーの見た目のすごさに抵抗はありました。

他の飼い主さんからも「ドーベルマンってこんな首輪をしなきゃダメなの?」・・・なんて言われたこともあります。

でも、このカバーのおかげで、見た目が少しやわらかくなったような気がします。

本当は、スパイクをしなくても優雅にお散歩できればいいんですけど・・・ね。

いつになったらできるかなー??


lapuchさん、ありがとうございます。


1815.jpg


1816.jpg


1817.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!!
おしゃれでv-354とても似合ってますね♪

やっぱりスパイクはいいですか??
アルもスパイクにv-363と考える事がしばしば・・・・v-404
でも・・・・痛そうで・・・・・v-404

: naomi5555さんへ

こんばんは!
スパイクは、良いというか、ジュリーの場合は必需品です。
見た目は痛そうですが、ワン子にとってはつねられている感じ・・・というのを読んだことがあります。
スパイクでガツンとやらない限りはさほど痛くはないようですよ。
だって、興奮して引っ張る時はスパイクでもお構いなしにグイグイ引っ張って行きますもの。
アルちゃんにもスパイクをと考える時があるんですか?

No title

すごい~!!

ジュリーちゃん オシャレ~~!!

ウチもまだまだ散歩のスパイクは手放せません。
が、今の所 滅多に人に話し掛けられないので(私が恐いからなのか…)
フツ~に歩ってます(笑)

いや、むしろ話し掛けるなオーラを出しているかも…。
だって、ジルの気が散るし、面倒だから~。
(これでも人見知りで初対面の人は苦手なんですよ~)

ジュリーちゃん似合ってるよ~!



No title

ありますv-405ありますv-399
毎日ですv-404散歩に行く時はかなりグイグイv-404
唯一救いなのは、人や犬を見るとステイしてくれるのとですv-411
でも、行きしなは大変です。v-404

JILLママへ

おしゃれでしょう?
スパイクカラーのイメージがガラッと変わったような気がします。

JILLちゃん、ふつーに歩けるなんてすごいっ!
うちも朝は早いので、誰にも話しかけられずにお散歩できます。
でも、猫がたーくさんいる場所に近づくともうダメですね。
超興奮してしまい
スパイクしていてもすっ飛んでいるんです。
古いスパイクをつけていた時、何回か外れちゃうことがあって、焦ったことがあります。

No title

おっしゃれ~!!
スパイクカバーがあるとは知らなかったです。
いかにも引いてるって感じが見えなくっていいですねv-218

naomi5555さんへ

そうなんだ~。
アルちゃんは優雅にお散歩してるんだろうなー・・・と思っていました。
でもすごい!
お散歩中にヒトやワンを見るとステイするなんて・・・。

うちも行きはすごいハッスルして家から飛び出しますが、暑くてだんだんへばってくると・・・やっと脚足しています。

サスずんままへ

こんばんは~!
おっしゃれでしょう??
ドーベルは短毛なのでスパイクが目立っちゃうのでイヤだったんだけど・・・
これがないとこっちがすっ飛ばされそうなので、必需品なんです。
ランちゃんみたいに引っ張らずに歩けるようになりたいで~す。

No title

おはようございます。

フツーといってもスパイクは着用ですよ~。

実はスパイクのコツを知ったんです!
これ、意外と効果ありなんです。しかも簡単ジルも痛くない!!

言葉だと伝わらないので、お会いする機会が出来た時に伝授?しますね~!

ちなみにウチも朝の散歩は早朝5時で~す。

JILLママへ

おー、スパイクのコツですか?
ぜひ伝授して頂きたい。
お会いできる楽しみがまた一つ増えました。
最近、ますます遊び犬ましっぐらなので、JILLちゃんのように年の近い子に会ったら喜んじゃうだろーなー。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
