スポンサーサイト


お留守番は嫌いだよ!

うちのジュリー、何を隠そう・・・お留守番が苦手なんです。

苦手というか、できないというか・・・。

たった今、郵便局に用事があったので、ほんの10分ほど留守にしました。

留守にするには・・・まず、窓を全部占めてエアコンをかけて、テーブルの上を片付けて・・・あとは部屋に危険なものがないかをチェックして・・・行ってきまーす・・・なんて言わないで、何気なく部屋から出て行ってしまいます。

でも、すぐ察知してしまい、ウロウロ、オロオロ・・・。

ひどい時は、部屋から出て行った時点で泣き叫ぶ、あるいは遠吠えを始めます。

そして、帰ってくるまでずーっと泣き叫んでいます。

だから、帰るとジュリーはすごい顔をして、ハーハー、ぜーぜー・・・ベロを横にダラーんとしてぐったりしています。

必死に泣き叫んでいるんでしょうねー。

今もたったの10分留守にしただけなのに、ハーハー、ぜーぜー・・・すごい顔になってました。

ハウスに入れて出掛けた事もあるんですが、今度はハウスから脱走しようとしてハウスの中で大暴れしてかじる、ほじくる・・・をするので、よけい怪我をしそうなので、やめました。

悪戯よりもあっちこっち走り回って泣き叫んだり遠吠えしたりしているようです。

ラブリーがいても、息子達がいても駄目なんですね?。

その分、ほっとけなくて・・・ついそばにいてあげるようになってしまって・・・この様になってしまいました。

でも、少しずつ留守番できるようになろうねー。



写真は1週間前のものですが、ふたりで揃ってすごい格好をして寝てました。

我々は、フローリングに布団を敷いてざこ寝状態で寝ています。

こんな風に寝ているので、夜中に顔を蹴られたり、朝起きると目の前にお尻の穴が・・・なんてことはしょっちゅうです。

でも、もうずーっとずーっとこうやって寝てきたので、それが当たり前になっている私達です・・・すごい幸せを感じます。

布団を2枚しか敷いていないので、朝起きると大抵私が床に落とされている事が多いですねー。

冬は暖かくていいんですけど・・・暑い時はちょっと辛いかなー?

これからも誰が何と言おうと一緒に寝まーす。


1814.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前ドッグショーでお会いしたミュー(ジャーマン)のママです。
ラブリーちゃんとジュリーちゃんのヘソ天、かわいい♪
うちも雑魚寝です!やっぱり朝起きると私も布団からはみ出し
枕は何処かへ・・・寝違えて首が痛くなることしばしば・・・。
でもこの寝姿見ると幸せ感じますよね♪

あっ、家は3匹留守番犬なんですがミューは酷かった・・・。
ハウスはぶち破りうんこまみれ・・・あまりにも不憫なのでフリーで留守番に
変更したらカーテン、ラグ、トイレシーツ等々齧り悲惨な状態。
今ではなくなりましたがおかげで部屋が片付きました(^_^;)
留守番も最初はワンワンではなく雄たけびor遠吠え・・・(オオカミかいなっ)
今はブラックコングにおやつを詰めて渡すとそれがお留守番の合図で
お見送りもしてくれない状態です。

コメ長くなっちゃいましたが、家も誰がなんと言おうと一緒に寝る派(^o^)丿

同じ!同じ!

うちもみんなして遠吠えですよ(涙)永遠の別れかって感じで鳴いてます。
だから早朝の散歩は行けないんです、近所迷惑を考えるとね・・・5頭一緒になんて不可能だし。でも息子がいれば鳴いてないかも?

寝姿、かわいい♪安心しきってますね。幸せが伝わってきます。

No title

へそ天カワイイですね~!
一緒に寝れていーなー。ウチはベットだし、ジルもしくは私が落ちても痛そうだしなー。

ジルは小さい時から鍵っ子なので、昼間はずっとお留守番です。
意外とランでも「ママいなくても平気~」っぽくて逆に寂しい…。
そして他の飼主さんに懐きまくる。
ひねくれて来たのか?ジル~~!!

爆裂母ちゃんへ

こんにちは~、ご無沙汰しています!
ミューちゃんのところも雑魚寝ですか~?
いいですよね、多少はみ出しても平気だし・・・。
冬はワン子にくっついて寝てまーす。
し・あ・わ・せ

ミューちゃんもお留守番時はすごかったんですね。
でも今はお利口に待っていられるんだ!
ジュリーもできるようになるかな?

うちも訓練士さんに寝る時はハウスに入れて・・・とずーっと前に言われましたが・・・無理でーす、一緒に寝まーす。

デルビままへ

えっ、みんなして遠吠えですか??
それは、凄い!聞いてみたいですね。
遠吠え合唱団・・・
永遠の別れかって・・・そうそう、本当にそんな感じでジタバタしながら鳴いているらしいです。(息子談)
窓を閉めていても外まで聞こえるので、近所迷惑で・・・
そんなにママがいないとダメなの~?ってますます可愛くなってしまうんですけどね・・・。

JILLママへ

ジルちゃん、昼間はずっとお留守番・・・偉いなー。
やっぱり、やればできるんですよねー。
ついつい可哀想で甘やかしてしまって・・・お留守番ができなくなってしまいました。
だから、ランでも私の姿が消えるともー大変。
オロオロ・・・

ジルちゃん、他の飼い主さんになつくんだ。
うちは、滅多に他の飼い主さんに触らせないんです。
みんな触ってくれようとするんですが、スルリスルリと逃げ回っています。

No title

ラブリーちゃんとジュリーちゃん
ならんでかわいい。
うちも一緒に寝るようにしたんですが
足が伸ばせなかったりして
起きた時違和感が。。。。。。。。

リルママへ

こんばんは!
リルちゃんのところも一緒に寝てるんですか?
確かに先に寝られると自分の寝る場所もないし・・・場所取りですね。
足が伸ばせないの、わかります。
重くて、動かない・・・
布団から追い出されて床で目覚めた時は、背中が痛い・・・
あちこち違和感だらけです。
でもやめられませ~ん。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
