スポンサーサイト


ジュリーの様子 & 5/13のB?wood

ジュリーの食べない病で皆様にはご心配をおかけしてます。

相変わらずわがまま、意地っ張りを続けているジュリーと何とか食べさせようとしたり、もう食べないなら勝手にしろーと取り上げたり・・・試行錯誤を続けている飼い主です。

ここのところ食べたり食べなかったり・・・

昨日の朝は前日は食べたフードだから・・・と思ってあげたけど、皿から出してばらまいているだけ。

しかたがないので、すこーしだけ馬肉ふりかけをかけて混ぜたら喜んで食べた。

もー・・・。

昨日の夜は、1種類のフードを食べなかったから、2種類目をあげてみたけど食べない。そして、3種類めも食べない。

もーやーめた・・・で、即取り上げた。

5粒も食べていない。

ここのところ、フードをかえてからずっと下痢気味なので、フードジプシーも中断して何とか今までのフードを食べさせようと思う。

そして、昨晩は食べていないので、さぞかしお腹がすいて今朝は食べるだろうなー・・・と思ったら、皿を前に「よし」と言っても動きもしない。

座ったまま「こんなのしかないのー?」って顔して、こっちを見てるよ。

もー、食べろー・・・と言ったら、一粒だけ口に入れて床にポトンと落としただけ。

あとは、どこかに行ってしまいました。

もー、信じられない。どこか悪いのかなー?ほんとに食欲ないのかなー?

・・・と思って、また少しだけ馬肉ふりかけを混ぜてあげると喜んで完食。

また、だまされたー・・・。

わーん、バカな飼い主。なんか、完全に見透かされているよ。

でも、食べないと皮膚の状態もいまいちだし、毛艶もパサついてきた気がするし・・・。

体調が落ち着くまでは、ふりかけに頼りながら食べさせるかな。


写真は5月13日(木)のB?woodでの写真です。

その日は、すごいパピーちゃんがいました。

レバー色の4か月のフラットのパピーちゃん(男の子)なんですが、なにがすごいかって言うと、ジュリーと対等にプロレスをするわ、ラブリーにマウンティングするわ・・・とってもおませでパワフルなパピーちゃんだったのです。



ランに入った時は誰もいなくて貸し切り状態でした。
ジュリーはお友達がいなくて退屈でラブリーの耳をかじったり・・・
1718.jpg

ボールの横取りをしたりして遊んでいました。
1719.jpg


1720.jpg


1721.jpg

4か月のフラットのパピーちゃん登場。
すごいよね。来るや否やジュリーとお遊びモードに・・・。
1722.jpg


1723.jpg


1724.jpg


1725.jpg


1726.jpg


1727.jpg


1728.jpg


1729.jpg

ミニピンのジャック君ともあそぼー。
1730.jpg

ゴールデンちゃんとも走って遊んだよ。
1731.jpg

黒ラブのクーちゃんとも走って遊んだよ。
1732.jpg

ちょっと疲れてパパのところで休憩してたら、パピーちゃんとクーちゃんがあそぼーって誘いに来てくれたよ。
1733.jpg

その頃、ラブリーはというと・・・こんな風にして遊んでもらっていたよ。
1734.jpg


1735.jpg

4か月のパピーにマウンティングされるラブリー。
1736.jpg

ラブリー、マウンティングされて怒ってます。
1739.jpg

暴走仲間のサルーキーのお友達もやってきた。
1737.jpg


1738.jpg

ジュリー、この日はよく走って遊んだね。

それにしても、4か月のパピーちゃんはすごかった。

ジュリーが4か月の時はランでは尻尾を巻いて逃げてばかりいたけどね・・・。

先が楽しみなフラットのパピーちゃんでした。

ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さては、ジュリーちゃんふりかけかけて欲しいんだな(笑)

元気そうでよかったです!

とりあえず「ふりかけ」かけて食べてくれるなら、その方がいいですもんね~。
食べないとすぐ体力落ちちゃうしね。

がんばれ!ちぇりまま!!

JILLままへ

そうなんです。
美味しいものがほしいんですって。
もー、わがままで困っちゃいます。
そして、こんなわがままにしてしまって反省している飼い主です。
でもジュリーは、わがまま言っているだけで、とっても元気ですよー。

今はふりかけで何とか食べてくれるんですけど、これもいつまでもつかわかりませ~ん。
もうち少し大人になったらがっついて食べるようになるのかしら?
ご心配お掛けしてすみません。
がんばりまーす!

No title

根競べ~の時期なんでしょうか?
食べるようになるといいですね!
ままさま、がんばって!

びへさまへ

ほんと、食べないなんて信じられないです。
毎日根競べですね
がんばります!
ありがとうございます。
また遊んで下さいね~。

No title

ジュリーちゃん、今朝は食べてくれましたか~?
馬肉ふりかけをかけたら、食べてくれるんですね~~!
食べてくれないよりいいから、
毎日かけてあげるとか??^^:

馬肉ふりかけって、初めて聞いたんですけど、
すごくおいしそうだし、カラダにもよさそうですね。
わたし、ふりかけじゃないけど、
馬刺しは、よく食べさせてます。
熊本では、安く売ってあるので。

ちぇりこさん、がんばってくださいね~~!
なんだか、良いアドバイスできなくってごめんなさいーー。

かずっちさんへ

今朝は缶詰を混ぜ混ぜしたけど、何とかゆーっくり食べましたー。
夕飯は今日買ってきたいつもと違う馬肉ふりかけをかけてあげたら、久しぶりに喜んで食べてくれました。
でもこれもいつまで食べるかなー?って感じです。

ラブリーちゃんとジェーンちゃんは馬刺しを食べてるんですか??
すごいっ、高級品・・・。美味しそうですね!
そうかっ、熊本ですものね!
うちもあげてみたいけど、ジュリーが生肉慣れてないから大丈夫かなー?と思って。
ラブリーはたぶん大丈夫。何食べてもほとんどお腹壊さないから。

ありがとうございまーす。
遊びに来て頂いてコメントを頂けただけでもとっても嬉しいです。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
