スポンサーサイト


ただいま?。ジュリー、我が家に到着!

今朝、一番の便で無事に到着しました。
我が家に到着したのは、11時前。

さてさて、おしっこしたいだろうし、お腹も空いているだろうし・・・と思ってケージの扉を開けたけど出てこない。
きっと、飛行機や車の疲れ、初めての場所への緊張等もあるのだろうと思って自分から出てくるまでそっとしておいてあげようと思い、一応ケージをトイレに置いてしばらく待った。
15分位、いや20分位かな?・・・でも出て来ない。

そこで、到着のご報告をかねてキャプテンジャックさんに伺ったところ、「ケージを分解して出して抱っこしてあげてくださいね」と教えて頂いたのでその通りに。

あけてみてびっくり!! う○ち、おしっこまみれ・・・。
あまり臭わなかったからわからなかった。
体を拭いてあげて抱っこ。
そしたら、それからずっと抱っこちゃん。

でも、ごはんをあげたらパクパク元気に食べて、おしっこ、うん○をそこら辺でしてすっきり!
トイレの場所がちょっと遠かったので、ジュリーの初めておしっこ、うん○をした場所に新たにトイレを作ってあげたら、それからはずっとそこでするようになり、おりこうさんなのでいっぱい褒めてあげた。

最初だけびくついていたが、思ったより早く順応し始めてくれている。
おりこうさんだ。

ラブリーとの関係は?というと・・・
ジュリーはまだラブリーのそばに行こうとしないし、ラブリーもまだチラッ、チラッと見て、あまり近寄らない。
ケージを並べてあげたが、ジュリーはラブリーの隣に入ろうとしない。
無理強いせずにまあ、徐々に何とかなるだろう。


でておいで?
34.jpg


ジュリー「ここはどこ?」
35.jpg


もうチェリパパのおひざの上でおねむ。
36.jpg


そういえばお腹すいてたよ
37.jpg


ちょっといいかも
38.jpg


ここもまあいいかも
39.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさ~い!

わぉ~!やっぱり大きくなってますね♪

ジュリーちゃん、耳が大きいですね!コボとは大違い。アハハ
すっかりアイドルのようで・・・ラブリーちゃん、ヤキモチやきませんように!(-人-)

ちぇりこさん、お疲れ様でした。

おかえり~(^^)…!

すっかりおねえさんになったみたい!・・・しあわせ運んで来ましたね!・・・私もこれから毎日楽しみですが、ジュリーちゃん、ラブリーちゃんの事、いろいろ忙しくなると思うので、ゆっくりUPして行って下さいね(^^)!・・・アイリーン(ドベ1才4ヶ月)が57日目でうちに来たときは、大きなエミリー(ドベ4才1ヶ月)のゲージの中にお住まい頂き、エミリーとメグ(ダル10才6ヶ月)が見物にいらしてました(懐かしい~)・・・ちぇりこさんが、とってもうらやましいですよぉ~(^^)…!

ただいま~

lapuchさんへ
そうなんです。耳がおっきいみたいです。
顔がまだちっちゃいから大きく見えるのかな?とも思ったんですが、耳も大きかったみたいで・・・。
すこーしずつジュリーがラブリーに近づいています。
この先どんな様子になるか・・・楽しみです。
ラブリーがヤキモチやかない様おもちゃも買ってあげました。

アイリーンママさんへ
アイリーンママさんは大型犬3頭飼っていらっしゃるので大先輩です。
色々と教えてくださいね!
やっぱり仔犬ちゃんはほんとに可愛いですね。
今だけのこのちっちゃい可愛らしい時期を大切に大切にしたいと思います。

はじめまして

はじめまして、木苺ともうします。

我が家もキャプテンジャックさんの所から来た
ブラックタンの女の子を飼っています。
10月で6歳になります。
先住犬はイエローラブ。9歳の女の子です。

我が家のドベも耳を切っていません。
出来れば尻尾もそのままにしておきたかったので
キャプテンジャックさんのブログでジュリーちゃんの
事がとても気になっていました。

楽しそうなブログですね。
また見に来ますね。

ドベは、甘えん坊でかわいいです。
今後ともよろしくお願いします。

あまり犬が登場していないですが、
一応ブログやってます。
http://jeiluffy.at.webry.info/

よろしかったらどうぞ~。

木苺さんへ

こんにちは、はじめまして。
ご訪問下さってありがとうございます。
キャプテンジャックさんご出身の方からメールを頂けるなんてとってもうれしいです。
先住犬も9歳のイエローラブの女の子とは、とても身近に感じてしまいます。

ジュリーの尻尾は、ジュリーが生まれる前にお願いして残して頂きました。
ラブの尻尾とは全然違いますが、尻尾が好きだったので・・・。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
木苺さんのブログにも遊びに行かせて頂きます。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
