スポンサーサイト


フードジプシー

もーっ、今朝も食べなーい・・・。

最初、口に入れたとたん、そのまま床にぜーんぶ吐き出した。

それでも食べろー食べろーで何とか20?30分かけて、やっと100gちょっと食べただけ。

今日のは高級プレミアムフード。3種類のお肉が入っているんだよ。

もー、どんどん痩せてきて、目の周りがくぼんできたじゃないか・・・ばか。

今まで食べていたフードがイヤになってからもう2週間ちょっとになるのかな?

最初のうちは、何とか馬肉ミンチとか肉汁を混ぜて食べていたんだけど、それでもイヤになってとうとう一粒も食べなくなった。

そして、同時に体にもプツプツと湿疹がでてきた。

栄養不良で免疫力も低下して出てきたのか、それとも急にフードが合わなくなったのか??

フード嫌いになってすぐに訓練士さんに相談したら、・・・2?3日食べなくても大丈夫。お腹すけば食べるよ。今のフードが合っていて体調も毛艶もいいようなら、フードを換えないほうがいいよ。フードを換えて食べるようになってもまたすぐ飽きて食べなくなってわがままになるから・・・とのこと。

ブリーダーさんに相談しても同じようなことを言われたので、ジュリーのわがままととことん戦うかな?と思ったんだけど・・・。

でも、でも、ジュリーのバカ、お腹すいても本当に頑固でとことん食べない。

食事の時間もイヤ。

皿の中のフードを見てもイヤ。

体重も1キロ減った。

目の周りもくぼんで細い顔がさらにガリガリ。

体もプツプツ。

息子達も心配して、こんなに顔がへこんじゃったよ・・・って。

こうなると食べるまで待てません。何日たっても食べないかも。

そこで前に食べていたパピー用のフードが封を開けないのがあったので、それを混ぜてみた。

そうしたら、パピー用のフードだけ大喜びで完食。

今までのフードをちゃーんとより分けて残しているんだな・・・。

あー、やっぱり今までのフードが嫌いなんだ。

でもでも、やっぱり次の日、下痢P。

しょうがないから、ペットショップに行って、3種類のフードを買ってきた。

もちろん小袋で。

フードを換える場合、よく今までのフードに少しずつ混ぜて与えるって書いてあるけど・・・

無駄だと思いながらも混ぜてみたけど、やっぱり嫌いなものは嫌いでより分けて食べている。

1袋目・・・ラム肉主体の成犬用・・・喜んで完食・・・下痢P

2袋目(今日あげたもの)・・・すごい高価なフード(これなら安全かな?と思った)チキン・ラム・ダックの3種類のお肉を使用・・・しっ、しかし食べない。吐き出した・・・ばか。

高価なプレミアムフードって美味しくないっていうけど・・・やっぱり美味しくないのか??

もー、わがままな・・・。

ジュリーが食べないフードは次々とラブリーが食べているんだけどね。

ラブリーは、何でも喜んで食べてくれるし、何食べてもお腹壊さないんだよねー。

当のジュリーは、嫌いなフードの時は、食べないでどこかへ行ってしまってふて寝するし・・・

美味しいフードの時は目を輝かして喜んで、食べ終わった後もご機嫌でおもちゃで遊んでいる。

こんなにもフードの味で気持ちまで変わるんだな。

ほんとに困った子。

嫌いなフードをあげ続けていてもガリガリのふらふらになっても食べないんだろうなー。

ということで、ジュリーの健康のためにフードジプシーを続けていきます。

何かいいのないかなー?

食べなかったり、食べても下痢Pしたりしているけど元気は元気。

ランにも行って走っているけど、今までに比べてすぐ疲れやすいような気もする。

もー、がんばって食べようねー・・・。


ガンバレのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べてくれないと心配ですよね!…うちの2ドベはうちの子になってから一度も残した事ない、トッピングもしないよ…でもあんまりひもじい思いをしている様でかわいそうで、フード・スープ(色々だけど鶏ガラが安上がり)やお粥・小さな棒ガムを順番に出すの…ダルも加わり、次は何なの何なの、早く食べたい食べたい攻勢!…食べないなんて考えられないよ…で心配性の私は、お腹に例えばまだひづめ(何か消化出来ていない物)があるんじゃないかと…獣医さんから聞いたことがあるんだけど(患者さんはゴールデン)、何かが胃に残っている事が原因の様で開腹したら牛のひづめが数個出てきたと…飼い主さんは、喜ぶから定期的に与えていたらしい…あれっ、食べるの早いなと思った事も…消化してると、排泄されるだろうと…幾つもひづめが出てきて飼い主さんも獣医さんもびっくりしたそうです! おどかしてごめんね! 食欲が早く戻ってきたら安心できるのにね…ジュリーちゃん素晴らしいプロポーション、ナイスレディになって、いつも写真に釘付けです(^^)…!

アイリーンママさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
うちもひづめは喜ぶんですが、よくかけらを飲み込んで戻していたので、もうあげていません。
食欲はあって、美味しいものだけはちゃっかり食べるので、困っています。
よく、一時的に好き嫌いをするっていう子もいるようなので、がんばってのりきります。
いつも写真を見て下さってありがとうございます。
今日は写真なしでしたが、また元気な姿をお届けしますねー。

No title

獣医さんには相談してみましたか?

フードをお湯につけて少しふやかしてからお湯を捨ててあげても下痢するかな?脂肪分が少し抜けるって聞いたことがあります。
ジュリーちゃん、好き嫌いしちゃダメだよ!

デルビままへ

獣医さんには行ってませ~ん。
実はジュリーの食べない病は初めてじゃないんです。
うちに来てからもしばらく食べない病が続いて・・・。
食べることより遊ぶことの方が優先で、食事をあげてもどこかに行って遊んでいるんです・・・。
あんまり食べないので息子が手で食べさせていましたけどね(笑)
今も手であげると食べたりしてます・・・ほんとわがままというか甘ったれで困ってます。

フードの油抜きですね。そうそう、やってみます。
下痢にも湿疹にもいいかも。
ありがとうございます。

No title

うちも1歳までは食べないことがよくありました。
お腹を壊すことも。
粉ミルクをかけたり、ヨーグルトをかけたり
ビタミン剤を飲ませたり
ふやかしたりいろいろやりました。
毎日12時間くらいお留守番だったので
帰ってくると下痢Pの掃除。。。。。。。。
あの頃は大変でしたが、そのうち食べるようになりました。
今では、食い意地の張りすぎで恥ずかしいくらいです。

No title

うちのアクアも悩まされた時期がありました

朝、まったく食べなかったり・・・
ほかの兄弟に聞くと、がっつり食べていると言うし、
やらなきゃと思ってたくさんやると下痢・・・

そんなこんなでフードジプシーをしていたことがありました
半年くらいの頃だったかな?

この時期、成長がゆるくなって、食欲が落ちるのかも!?

その後しばらくしたら、まだ食べ始めて
それ以降、食べないことはないですね
今は、ホリスティクレセピーのラムライスで落ち着いています

あまり種類を急激に変えないほうが体にはよさそうな気がします
心配でしょうが、気長に行きましょう!

No title

おはようございます!

ジュリーちゃん心配ですね…。

ジルは食欲は旺盛で1度も残した事がありません。
でも、かわりに皮膚が弱くてブツブツ&ハゲがいまだに治療中なんです。
やっぱり色々ありますね…。

「アカナ」のフードはどうですか?
完璧に肉食用に開発されていて添加物も一切使用してないそうです。
ウチもあげてみたいんですが、高くてちょっと無理!

早く元気になるといいですね!!

リルママへ

リルちゃんもやっぱり食べない時期があったんですか~?
1歳前か・・・。
ちょうどそんな時期なのかしら?
もう全然食べない時は、ふりかけなどを混ぜてあげるとペロッて食べるんです。
これって、やっぱり食べないというよりわがまま病かな?
でも今まではトッピングなしでもガツガツ食べていたので、やはりそんなには食べたくないみたいです。
食べたくない時期もあるのかな?・・・ということで、気長に待ってみます。
ありがとうございます。

木苺さんへ

やっぱりアクアちゃんもそんな時期があったんですね。
うちだけじゃなくて少しホッとしました。
うちも朝が特に食べないです。
ランに行ってきた日の夕ご飯などは、トッピングなしでもペロッとたいらげています。
朝は散歩の後でもあまり食欲ないみたいです。
食べないのは心配だけど、元気なので気長に待ってみますね。
ありがとうございました。

JILLママへ

JILLちゃん、食欲旺盛でいいなー。
でもプツプツ&ハゲ・・・可哀想ですね。
うちもプツプツが出ていますが、ピークは過ぎたみたいで、少しずつ良くなってきたような気がします。
原因は全くわからないですねー。

アカナ・・・前にパピー用をあげた事があるんですが、その時は下痢しちゃってだめでした。
でも、その頃はパピー用フード、どれをあげても下痢していたので・・・。
アカナとかオリジンはなかなか興味深いですよね。
お試しサンプルでもあればいいのにな。

JILLちゃんも湿疹、良くなるといいですね。
この時期は、色々とある年頃なのかな?

ドッグフード

ドッグフード 好き嫌いがある子困りますね。頑張って頑張って!
前の子は超大型犬でフードジプシーを長く長くパピー時代しました。
1年半やりました!捨てたフードは何十キロ!

うちのドベはブリーダーさんからユカヌバ パピーと言われましたが、突然お腹が壊れてまったく食べられなくなりました。穀物類の何かが消化できないようでした。
試行錯誤の末、オリジンのラージブリードパピーにしたところ食べっぷりお腹はばっちりでしたが、避妊手術時にした血液検査で腎機能の数値が高くなっていることが判明(許容範囲より少し上)しました。
いまはビルジャックのラージパピーとオリジン半々であっているみたいです。術後の血液検査では腎機能クレアチンの数値は平常値よりやや低いぐらいでした。

現在もお腹壊れやすいので消化酵素を一緒に食べさせてます。
多摩動物園のオオカミや虎も同じ消化酵素を使っているそうです。
http://www.wans.jp/shop/items.php?c1_s=6&Joycartcm001a08=b63e7bd08a6c5a876ee3cd94383211da

早く体に合うフードが見つかるといいですね。
頑張ってがんばって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haruさんへ

すごいですね!
捨てたフードが何十キロなんて・・・。
でも仕方がないんですよね。
うちはラブリーのお腹に入っていくので、ジュリーの食べ残し以外は捨ててないかな?
アビちゃんも大変だったんですね。
穀物類の消化ができない・・・色々あるんですね。

消化酵素ですか?
うちも一応ご飯と一緒にあげていますが、効果の程はよくわかりません。

フードを食べないなんてラブじゃ考えられない事だったので。ちょっと戸惑いましたが、何とか頑張ります。

いろいろとありがとうございました。

No title

よかったらウチのイヌが食べているフード、数日分差し上げますから試してみますか?
ランと蘭子ちゃんは食いつきがよかった実績があります。

びへさまへ

おはようございます。
暑い、暑いですねっ!
色々お気づかい頂きすみません。
昨晩は、フード5粒も食べてないかな?
どれもこれもイヤって・・・(3種類あげたけど、片っぱしからイヤ)。
イヤなら食うなー・・・で取り上げました。
今朝は今朝で、皿の前で「マテ・・・ヨシ・・・」
重いお尻をあげて皿に顔を突っ込んで1粒皿から床に移動しておしまい。

も、いいかげんにしろー・・・状態です。
だんだん毛艶も皮膚の状態も悪くなりつつあるので、しょうがないから馬肉ふりかけを混ぜ込んだらペロッと平らげる・・・わがまま病です。

でも、ここのところ何とかして食べさせようといろんなフードを試していたので、下痢が続いちゃって・・・。
なので、今までのフードに戻してお腹の調子を整えています。
しばらくはふりかけトッピングで食べさせて体調を戻したいと思いますので、また治ったらお試しさせて下さいねー。

わがままジュリーのためにありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
