

ドッグフードに飽きた・・・

ジュリー、9ヶ月半・・・今朝の体重 27.0kg

順調にほんの少しずつ増加。

最近、フードの食べ方がずいぶん遅くなったなー・・・と思っていた。

よく噛んで食べるようになったんだ・・・と思っていた。

ところが、昨日の朝、床にちらかして遊んでいる。

しかもフード皿の中にはまだ1/4くらい残っている。

えーっ、何で食べないの? どこか悪いの?? 多いの??

・・・と思っていたら、フードの後にあげている馬肉レバーetc.は催促している。

ひょっとして、フードに飽きたの??

考えられない・・・ラブだとご飯を残す=具合が悪い(病気)で、即獣医へ・・・なんだけど。

昨日の夜は、馬肉レバーを細かくしてフードに混ぜてかき混ぜてあげた。

何と、レバーだけ選んで食べている。

そして、その後、なんかまずそうにフードを食べている。

今朝は、缶詰の牛肉をスープと一緒にフードに混ぜてあげた。

なんとかゆっくり完食。

フードに飽きてしまったんだ。

早すぎるよ。

息子いわく、「おい、、ラブリーなんて何年間同じフードを食べていると思うんだ?飽きるの早すぎるぞー」だって。

確かに・・・早すぎるよ・・・

どうしようねー。

また、フードジプシー??

しばらくは何かを混ぜてごまかすかな?

ゴールデンウィークはのんびりとフード探しか・・・。

ジュリーの場合、難しいからなー。すぐお腹にきちゃうから。


写真は今朝の散歩。


山内公園で。
ラブリーとの差がますますひらいた。
1611.jpg

途中で「ミューちゃんパパ」に会って、大喜び。
チェリーの事をとっても可愛がってくれたなー。
1612.jpg

ここは、ラブリーとチェリーの写真をよく撮った場所。
新緑の季節か・・・
1613.jpg

仲良くあくびして・・・
1614.jpg

仲良くジャンプしておやつをキャッチ・・・・
1615.jpg

ハナミズキが満開。
ハナミズキを見るとチェリーを毎日車で病院に連れて行ったことを思い出す・・・
ハナミズキが終わるとヤマボウシの季節に・・・
1616.jpg

美しが丘公園で。
1617.jpg


1618.jpg

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

さすらいの・・・

「フードジプシー」
の言葉に笑っちゃいました!
もう、ハナミズキが開花ですか!?
こちらは、桜が散り始めました。

ハンナは、今の所、がっつきムスメ進行中です。
でも、最近、、、豚の骨にお腹を下す感じなので、ちょっと思案中。
別な骨を探そうかな、、、?

No title

ウチもそういう時期があったような・・・。
でも、食べなければ下げられ、その後は本当に何も出てこない現実に敗北したようです。。。

ジュンコさんへ

フードジプシーなんてしたくないんですけどね。
ジュリーの食事は気を使います。
ハナミズキ・・・今まさに満開ですよ!
こちらはもうすっかり葉桜になっています。

ハンナちゃん、がっつきムスメで羨ましいです。
ジュリーは食べることにあまり興味がないのか、贅沢なのか・・・??です。
食べさせるのに大変です。
今日も床に散らかして遊んでいるし・・・
美味しいものだけはちゃんと食べるんですけどね・・・
結局、わがままかも。

びへさまへ

すごい、その後は何も出て来ないんですかー?
ついつい甘やかしているのがいけないんだなー、きっと。
一度、やってみようかしら?
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
