スポンサーサイト


訓練の様子

最近、ランで遊んでいる事ばかり書いているけど、超お遊び娘のジュリー、密かに訓練の方も進んでいる・・・というか、続けている。

進み具合を先生に聞いてみたところ、「うーん、チェリーと比べちゃうとチェリーがかなり訓練性能が高かったからなー・・・???」だって。

という事は、かなり苦戦しているってこと?

当然だろうなー。それは飼い主が一番良くわかっているのです。

チェリーは、たしかにハチャメチャな子だったけど、訓練性能、動きはすごいものを持っていた。

犬種も違うし、性格も性能も違うので、ジュリーに同じように求めているわけではない。

最低限、基本的なことだけはしっかりと身につけてほしいと思っている。

色々あるけど、絶対に身につけてほしい事は、どんな時でもどんな場所でも呼び戻しができる事かな?

たとえ、知っている人がいようが遊び友達のワンがいようがドッグランだろうが・・・呼んだら飼い主のもとへすぐに戻って来てほしい。

チェリーにはそれができた・・・。

ジュリーにできるようになるかな?

まだパピーなんだから、長い目で見て行こうと思う。

そして、目標は一緒に訓練競技会に出場すること。

チェリーとは訓練競技会も出たし、アジリティーも少しやった。

ラブリーには全部自分が教えて競技会に出た。

ラブリーは動きは多少鈍かったけど、頭はすごくいいので素人の私でも教えたらすぐに覚えてしまった。

ワン達と一緒に何かをやったっていう思い出は、私にとって本当に貴重なものとなっている。

ジュリーはまだ若いので、この先いろんなことを一緒にやって楽しんでいきたいと思っている。

結果よりもその過程を大事にしていくつもり。

一日一日を大切に・・・。



写真は6日(火)の午前中の訓練の様子。

31回目の訓練だった。

いつものようにちょこっとだけ家の前でウォーミングアップ程度の訓練を行ってから、先生とジュリーは他の場所に移動。


1516.jpg

「マテ」で、先生が離れて行くんだけど・・・ジュリー、あくびしてるよ。
そーいえば、チェリーもよくこんな時あくびしていたなー・・・。
1517.jpg


1518.jpg


1519.jpg


まだまだ、訓練のほんの一部しかのぞいていませんが、これからが楽しみです。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは最近急に呼び戻しが効かなくなりました(泣) 
特にディスクやらボールを持っている時。

今朝も広場で。誰もいない時はまだいいんですが
誰か来たらそれでは困ります。
うちは既に2歳4カ月。
まだ間に合うだろうか????

リルママへ

リルちゃん、急に効かなくなっちゃったんですか~?
やっぱり、大好きなものを持っている時ってなかなか難しいですよね。
うちもディスクをやってみたいなー・・・・と思うのですが、場所がない・・・。
大型犬ゆえによけい呼び戻しが必要かなと思います。
リルちゃん、まだまだ若い。
お互い頑張りましょう!
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
