スポンサーサイト


FCIジャパンインターに行ってきたよ!

今月4日(日)、FCIジャパンインターの見学に行ってきました。

同じ犬舎(キャプテンジャック)のライス君が出場するので、応援に・・・と思ったのですが、

なんと、間に合いませんでした。

駐車場に入るのに並んでしまって・・・ごめんなさい。

あんなに大きなショーは初めてのジュリー・・・会場に入ったとたん、尻尾はおまたに入り込んでびびりまくり。

ジュリーの2?3倍の大きさのありそうなワン子がたくさん。

なんとか、ドーベルマンのショーをやっている場所にたどり着き、「あーあ、ライス君の出番終わっちゃった。間に合わなかったね?」と言って、ふと下にいるジュリーに目をやると、な、なんと、その場で踏ん張ってウンピーをしているではないですか。

超人ごみの中で、しかも通路で・・・

超焦りまくって、「ごめんなさーい、踏まないで・・・」と言いながら、片づけたのでした。

そんなこんなで、やっと落ち着いたら、近くにいた多聞君のママが話しかけてくれました。

多聞君に会うのは初めて・・・ガルムさんにも初めて・・・妃鶴さんとは3回目・・・お会いできました!

ショー会場に現れるドーベルマンで、耳たれ尻尾付きは珍しいらしく、ジュリーは超人気者になってました。

みんなが写真を撮りたがったり触りたがったりしていたけど、全くじっとしていないので、たぶん皆さん写真は撮れていないでしょう?。

では、写真で・・・



多聞君が近づいてくれるんだけど、ジュリーは「イヤだ?」状態でした。
初めてで怖かったのかな?ごめんね、多聞君。
1487.jpg

かっこいいね、多聞君。超美男子!
1488.jpg

ジュリーは、もうビビりまくりで、チェリパパに「だっこー」。
1489.jpg


1490.jpg

ドべの仔犬ちゃんかしら?・・・と一瞬思ったけど・・・違いました。
1491.jpg

ジャーマンピンシャーのミューちゃん、2歳です。
1492.jpg

生まれたままの姿同士です!
1493.jpg

ライス君、ちょっと興奮気味で登場。
1494.jpg

この顔、ジュリーそっくりです。
ライス君とはお母さんが一緒です。
1495.jpg

なかなか、前を向いた写真は撮れませんでした。
横顔も素敵ですね。
1496.jpg

ジュリー、まだまだ仔犬ちゃんにしか見えませんでした。
1497.jpg

妃鶴さん、登場!
こんにちは。
1498.jpg

ガルムさん、初めまして。
1499.jpg

妃鶴さんとジュリー、お立ち台の上で尻ピタ。
1500.jpg

3回目にして、これだけの至近距離でも怒られずにすみました。
ワーイ、今度お会いする時は、もう少し近づけると嬉しいです。
1501.jpg

そんなこんなで、ショーの方はほとんど見てませんでしたー。

でも、いろんな方にお会いすることができたし、特に姉妹犬のサラダちゃんのママにお会いすることができたので嬉しかったです。

今度はサラダちゃんにも会わせて下さいねー。

多聞君、妃鶴さん、ガルムさん、ミューちゃん、ライス君、サラダママ、写真のないMAX君、会えなかったニモちゃん・・・ありがとうございます!

すごく楽しかったし、とってもいい経験になりました。

これからは、ビビりションだけじゃなくビビりウンぴにも気をつけます。


ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失礼しました・・・

こんばんは、多聞母です。

写真載せてくれてありがとうございます!
そして、うちの愚息が失礼しました・・・(汗)
多聞は今まで女の子に好かれた事がないので、ジュリーちゃんが嫌がるのも当たり前のことなのです!
嫌われても嫌われても、『嫌よ嫌よも好きのうち!』がモットーもKY男ですから気にしないでくださいね~。

No title

こんにちは、ミューの母ちゃんです。
日曜は気さくにお話してくださり有難うございました。
ドーベルマンが好きででも飼えなくて諦めきれなくてジャーマンです(^_^;)

ジュリーちゃん『遊ぼう!』してくれてかわいかったです♪
ミューテンション↓ですみません(って遊べる場所じゃないか・・・)
ドッグランだとパピーキラーで月齢が若い子にはデンでもウルフでも遊ぶですが
そのうち逆転されてタジタジになるちょっと残念なミューですが
またどこかで会ったら宜しくお願いします。

あっ、ミューも初めてのドッグショー見学の時ちびりました(^_^;)

No title

ジュリーちゃん、年上の子たちに囲まれてびっくりしちゃいましたか!
まだまだ子供ですもんね。

ウチは兄弟犬に会わせたことがないのですが、もしそういう機会があったら一体どういう反応をするのだろう???

多聞母さまへ

こちらこそありがとうございました。
そういえばジュリーは今まであまり男性犬ドべに会ったことがなかったのです。
この前、コボ君と一緒に遊んだくらいかな?
だから、ちょっとビビったのかもです。
きっと、一緒に遊べば大丈夫だと思いますよー。
とにかく遊んでくれるお兄さん、お姉さんはだーい好きだから。
今度ご一緒させて下さいね!

爆裂母ちゃんさまへ

ミューちゃんママ、いらっしゃーい。
こちらこそありがとうございました。
ジュリーは自分よりもずっと小さいワンちゃんと遊ぶのが大好きで、すぐ「あそぼー」になってしまうんです。
場所が場所ですから、遊べませんよね。
ミューちゃん、さすが大人、ちゃんとわきまえてるんですね。
ドッグランで遊べたら、きっと楽しそうに遊べると思います。
またお会いする機会がありましたら、こちらこそよろしくお願い致します。

ミューちゃんも初ドッグショー見学でちびったんですか~?
やっぱり、あの雰囲気は初めてだとみんなビビるのかな?
すごい人、すごい大きなワンばかりですものね。

びへさんへ

もう、何もかもがびっくりだったみたいです。
ものすごいドでかいワンがたーくさん・・・
ひともたーくさん・・・
一気にお腹に来ちゃったのでしょう。
初めてのことには十分気をつけてあげなければ・・・と思いました。
もともとお腹の弱い子だから・・・一応ペットシートは持参していたんですが、まさか急に踏ん張るとは思わなかったので・・・間に合いませんでした。
ほんと、まだまだ子供ですね。

きょうだい対面・・・楽しみですよね。うちも一緒に遊ばせてあげたいなーと思います。

我が家は 困っています

皆さんの犬は、みんなお利口さんですね。
我が家の 龍 は 2歳間近の男です。
初めて ドーベルを飼いました。
警察犬学校で シェパードの中で寄宿生活してきたのですが、
散歩の途中 他の ワン君 たちに 飛び掛ろうと して 抑えるのに 相当困っています。
本人は 遊びたがっているのですが、  相手を 蹴ツ転がして しまいますので、
近づけられません。
相手が去ってしまうと 悲しく 悔しく、泣き叫んでいるのですが。

かといって もう一頭 ドーベルは 散歩も考えれば チョット。

生後1ケ月で 引き取ったもので、兄弟との間での 犬の遊びのマナーが身についていないのだろうと、考えております。

ドーベル君の先輩達の 集会にでも参加すれば、、其処の兄貴分たちから 
けじめ、しつけを 付けてくれるのでは ないか(笑)?
 など 考えたりも します。
現状では、他の 犬種との 交流遊びは 想像できません。

いかがなものでしょうかネ?
もしご意見など いただければ ありがたいです。

こちら千葉市です。
集会なんかは どこをワッチしていれば、 わかりますかネ?
 
taketoragpz@yahoo.co.jp  濱 崎 と申します。

(アースキン)龍 さんへ

こんにちは、初めまして。
龍君、警察犬学校から来られたんですか?
すごいですね。
まだまだ遊びたいのでしょうね。
うちももうワン子を見ると、小型犬でも遊びたくて遊ぼうモードに入り、吠えだすことがあります。
吠えて、あそぼー・・・しているんですよね。
でも、大きい図体が吠えていると、怖がられてしまって・・・
ですから、やはりドべや大きい子と遊んでいる方が安心します。

ドべの集まりに出られるのは良いですね。
ドべ同士で遊べるのが一番良いのかも知れませんが、なかなかドべの集まりってそんなにないですよね。
うちも最近、ドべのお友達ができたのでそれまでは、ドべ同士遊ばせたいなーと思っていました。
でも、千葉なら、きっと結構ドべちゃんがいるのでは・と思うのですが・・・。

私もブログを始めてから、ドべのお友達ができるようになりました。
龍君にも早くドべのお友達ができるといいですね。
全然お力添えになれなくで申し訳ありません。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
