スポンサーサイト


最近の様子

ジュリー・・・現在、約8カ月半

お腹の調子もよく、下痢の心配もなくなった。

ジュリー、最近大きくなったなー・・・と感じたので、今ちょうどウンぴをしたのでお兄ちゃんに体重を計ってもらったところ、なんと、25.8kgあった。

えーっ、ちょっとびっくり!!

今週の日曜日は24.6kgだったのに。

まだ、相当量のウンぴが入っているのかな?

まぁ、パピーフードが合わなくて、全犬種用にかえても順調に成長しているようで、安心した。

でも、たんぱく質含有量がパピー用に比べて大分少ないので、いろいろ低脂肪で高蛋白のものを選んであげている。

主に、お魚、馬、鹿、ラム肉などをあげている。

フードはカンガルー肉が主体になっているもの。

最近は、散歩以外にランでは思いっきり走り、家では毎日チェリパパと布のおもちゃの引っ張りっこをしたり、あと、しょっちゅう跳びつきまくって2本足で立っているので、首と後ろ足の筋肉がモリモリになっちゃっている。

ムキムキマン目指していこうかしら・・・。

でも、多少というか、かなりやんちゃですごいけど、健康でなによりだ。

ラブリーはというと、多少下半身に衰えが出始めてきたけど、ジュリーと一緒になって低脂肪高蛋白のトッピングやおやつを食べているので、非常に元気。

一時期は昼間はほとんど寝ていたけど、最近はよくジュリーのおもちゃを横取りして取り合いっこをして遊んでいる。

うーん、やっぱり食べ物ってすごく大事だな?。

写真は、22日と23日のもの。



3/22朝、散歩途中の山内公園で。
1456.jpg


1457.jpg


1458.jpg

美しが丘公園で。
1459.jpg

3/23 ボーっとした顔して・・・
1460.jpg

これ、寝てるんです。
1461.jpg

最近、よくこんな感じで足をのばすことがよくあります。
1462.jpg

手足伸ばし切って爆睡中・・・
1463.jpg


ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

w

うわっ、ジュリーちゃんの寝姿!!
思わず長ッ!!と思いました。
ジュリーちゃんのお宅はきっとホカホカなんですね。
うちは部屋の隅っこで丸くなって寒さに耐えています。

じゅりあさんへ

手足ぜーんぶ伸ばすと結構長いですね~。
なんか、胴長にも見えるし・・・。
リビングが2階なので、今の時期は晴れているとポカポカというより暑い位なんです。
冬はいいんですが、夏は地獄ですよー。
そういえば、うちはあまり丸くなって寝ていないかも。
どちらかというと、手足伸びきっていることが多いかも・・・です。

No title

ワンコ達が元気だと安心しますよね。
うちもよく病院に行ってました。
今は怪我ぐらいでほんと丈夫になったと喜んでいます。

ジュリーちゃんの寝姿開放的ですねぇ。
うちでは見たこと有りませんなぁ~

リルママへ

ほんと、元気がなによりですね!
少しホッとしています。

ジュリーがこんな寝方してたのはこの時だけなんですが、こんな風に足を伸ばしきるのはよくやっています。
伸びをしたり、このままの足でおもちゃで遊んでいたり・・・
楽なのかしら~?・・・と思ってしまいます。

No title

すごいジュリーちゃん!もうすぐ26kgですね~!
写真で見ても立派ですね~。
ジルより大きい感じです。
3月頭に計ったきり最近は計ってないので分からないのですが、あまり変化がないような…。
おちびなジルですが元気ならいっか!
ジュリーちゃんお腹の調子が治って良かったですね!
ジルもフードを変えてからは湿疹がいっさい出なくなりました!…でも食費が高い!(私の感覚が庶民すぎるのか)
(5kg位 x 3袋で約15,000円位ですその他馬肉も定期購入)
これって普通ですか?
出来れば合成保存料・着色料なしのもう少し安価なフードが良いのですが…。

JILLママへ

一時期、体重も変わらない時期が続いていましたが、最近また成長期なのか、急に増えだしました。
でも、写真に一緒に写っているラブリーが、ラブでも小さい方なので、ジュリーが大きく見えるのかも?・・・です。

ジルちゃんも湿疹が治って良かったですね!
5kg×3袋で15000円ですか?
うちで食べているフードも5kg入りはないんですが、15kgで15000円です。
7.5kgを購入しているんですが、9500円です。
高いですよねー。
でも、それで調子悪くて獣医さんに掛かるよりは安いし健康だからいいや・・・と思っています。
色々フードジプシーをしましたが、どれもこれもだめで、(下痢しちゃって)今落ち着いているんですが、フード選びって難しいですね。
また、もうちょっと大人になれば変わってくるかもしれないですね。
頑張りましょうね。

No title

どんどんでっかくなりますね(笑)
ウチのが抜かされる日も遠くないっす。

先日高級フードをモニターとしてもらえたのであげてみたら、見事にオナカが壊れました。
やっぱりウチは庶民の味方、ケーヨーD2のフードが合うみたいです・・・。

びへさんへ

最近、やっと体重が増えてきました。
でも、まだまだランさんにはかないませ~ん。

フードってどんなに高級でも合わないものは合わないんですね。
色々なものが入っているから、何が合わないんだか分りません。
よけいなものが入っていない方がいいのかも?

木曜日晴れそうですね!
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
