スポンサーサイト


ジュリーを迎える準備(その3)といろいろ

もう日付が変わろうとしている。
今日は、また朝から大忙し。
ジュリーのケージをチェリーがいた頃のように並べた。
チェリーが☆になってからは、そこにはチェリーの仏壇を置いていたのだが、チェリーに移動してもらってケージをセットした。

結構大変だった。
冷蔵庫(中位だが)を動かしたり、電子レンジの乗ったカウンターを動かしたり・・・。
ものを動かすとそこから毛ぼこりがごっそり出てくるし、壁がきったなくなっているので拭きまくっていたり、まるで大掃除のよう。
おかげで超疲れたけどけっこう綺麗になったかな?
というか、普段あんまり細かい所まで掃除しないから大変なだけなのだが。

あと、リビングドアのガラスに付いていたチェリーのよだれをなかなか拭くことが出来なかったのだが、今日これもきれいに拭いた。
いろんな想い出を思い起こしながら拭いた・・・。

これで、床以外は準備おおざっぱにOKとしよう。
フローリングの上に敷くクッションフロアーは、先日階段踊り場に敷いたのがよかったので、お取り寄せ中。明日入荷予定。
ちょっと間に合いそうもないので、ジュリーが来てから、ジュリーのおねむ中に敷くとしよう。


ケージの中にはベッドがある。
24.jpg



話は全然変わるが、注文していたオーブン粘土が昨日届いた。
これで、ジュリーの足型をとろうと思う。
本当は、カップでも作ってそこに足型ぺったんこして毎日のお気に入りマイカップにしようと思ったのだが、難しそう。
形を作って1週間ほど乾燥させてオーブンに入れるらしい。
まあ、お見せできるものが出来たら・・・。23.jpg



今日のジュリーの写真も先月のキャプテンジャックさんのところで撮ったもの。
だんだん写真がなくなってきた。でもあとちょっと。

19.jpg

ねむいかも・・・
20.jpg

ねむいっ・・・
21.jpg

ぺろん
22.jpg


日付かわっちゃたから、明日だね。
明日会えるね。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチも~!

明日、ラブリーさんの遺骨を移動予定です。
私の作業机を仏壇代わりにしてたのですが、どーしても支障がでるので、2階に引越しです。
それでも、離れ離れになるような気がして、寂しいですね。

愛犬の名残のあるものを片付けたり無くなったりするのって、思い出しちゃうから、いくら時間が経っても辛いですね。
小さい出来事を振り返る機会と考えれば、辛い涙から温かい涙に変わるかな・・・?

内緒だけど、今日のキャプテンジャックさんに載ってたジュリーちゃん、一番美人さんに見えました。。。シィーーーー!
こちらのコはみんな美形揃いですよね。

lapuchさんへ

そうなんです~。ジュリーのケージを置くのにチェリーの遺骨の入った仏壇をどこに移動しようかずっと悩んでました。
移動したらしたで、その周りをきれいにしてあげようと、壁や床をせっせと拭いて・・・。でもやっときれいなところに移してあげることができました。

この前も敷きっぱなしのホットカーペットの下からチェリーの毛がたくさん出てきて・・・1本1本拾って集めてました。まだまだだめです。

ありがとうございます。でも、みんなには内緒ですよ!内緒!
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
