スポンサーサイト


久々のドッグラン<その1>

21日の日曜日にドッグラン「ビー・ウッド」へ午後から行ってきました。

私達が到着した時はそうでもなかったのですが、次から次へと大型犬が入場してきました。

久々のドッグランだったので、ふたりとも大喜び・・・あとは写真で。


入ってすぐロットワイラーさんが来てくれました。
最初は、尻尾が入り込んでしまったジュリーですが・・・
1183.jpg

すぐに元気になって走りだしました。
1184.jpg


1185.jpg


1186.jpg


1187.jpg


1188.jpg


1189.jpg


1190.jpg


1191.jpg


1192.jpg


1193.jpg


1194.jpg

ちょっと無理か・・・
1195.jpg

これは大丈夫。
1196.jpg

あーあ・・・
1197.jpg

ちょっとばかりずれているんだけど・・
1198.jpg

フラットさんこんにちは。
1199.jpg


1201.jpg

なぜか、黒いワンちゃんが多い日でした。
1202.jpg

イタグレさん、こんにちは。
1203.jpg

遊ぼうモードで・・・
1204.jpg

なぜか、ラブリーも若者たちの仲間に入れてもらって・・・
1205.jpg

一緒になって・・・
1206.jpg

ボールを追いかけているのでした。
1207.jpg

この後も大型犬が次々に登場します。
後半は<その2>に続きます。

ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうですね。
いい顔して走ってますね。

最初のしっぽが笑えます。
バリ島ではロットワイラーは大人気で
ホントによく会いました。
リルは何もされなくても逃げようとして大変でしたよ(笑)

No title

はじめまして。

先日のジュリーちゃんのお腹の具合を拝見して、「人事じゃないなあ」と思いました!

うちのジル(生後もうすぐ8ヶ月の女の子)はお腹の調子は悪くなかったのですが、
皮膚(特に背中あたり)の湿疹がずっと気になっていました。色んな方のブログを読んでいるうちに「もしかして、パピー用プレミアムフードが原因では」と思うようになりました。
どうも、パピーフードは脂肪分が多いらしく、取りすぎの為背中にブツブツが出来るような気がします。うちではつい最近までフードにミルクまで混ぜていたので、慌てて止めて、食事も今週からカロリーを計算してフード半分に茹でた野菜&赤身のお肉(鹿肉)にしています。
効果がわかるのはもう少ししてからだと思いますが、「パピーフードなら安心」と思っていた自分がちょっと残念です。
あと、係付けの獣医さんも原因が分からずアレルギーも調べてくれずガッガリしました。
調べて!と言わないと検査しないものなのでしょうか?

はじめてのドベなので思考錯誤しています。

リルままさんへ

は~い、とっても楽しそうでした。
ここのところ、お天気も悪くてなかなか行けなかったので、かなりストレスがたまっていたようです。
部屋の中を駆け回って毎日怒られていました。

ドッグランでロットワイラーに出会ったのは2回目ですが、見た目以上に穏やかで可愛いですね。
うちも追いかけられてどうしようもなくなると「キャィ~ン」って大声で叫んでいますよ。
いつも皆さんに笑われています。

JILLままさんへ

こんにちは。はじめまして。
コメントをありがとうございます。

もうすぐ8カ月ですか?
近いですね。うちは今ほぼ7カ月半です。

湿疹ですか。可哀想ですね。かゆいですよね。
うちは湿疹は出なかったのですが、もうずーっと下痢・軟便で悩みに悩んでいました。
どれだけパピーフードを探したか・・・無駄にしたか・・・。
でも何のことはない、ラブリーの食べているフードで一発で改善してしまいました。
でも、パピー用に比べてたんぱく質が足りないので、トッピングしながら様子を見ています。
一時期、パピー用フードに適度なお湯(成分が壊れそうもない位の温度)を入れて、油を浮かせて抜いてからあげていました。
それで良くなった時期もあったのですが、フードの量が増えてきたらやっぱりそれでもダメでした。
なかなか難しいですね。
でも、今はパピーフードにこだわらないで、その分脂肪分の少ない、アレルギーを起こしにくい高蛋白のものをトッピングしてあげていけばいいかなって思っています。
下痢をして、吸収されないよりよっぽどいいかなー・・・と。

うちも今まで獣医さんで寄生虫の検査はしてくれましたが、アレルギーの検査はしたことがありません。
ただ、きっとアレルギーがあるかもね~って言われたことはありますが・・・。
申し出ないと調べないのかもしれませんね。

JILLママさんも頑張ってくださいね。
また遊びにいらしてください。
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
