スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月16日(水)

今日、計画停電が実施されました。


昨日は実施された地区には入っていなかったので、初めての計画停電。


午前9時20分?午後1時までの予定でしたが、実際は午前9時30分?午後0時30分までの3時間でした。




我が家は停電になるとシャッターが開かないので車が出せません。


もちろん手動でチェーンを頑張ってまわし続ける事で開くのですが・・・とっても時間が掛かるし力がいるし、開


けたら閉めなきゃいけないので徒歩で近所までお買いものに行きました。


しかもガソリンがほとんど入っていないし・・・。


出掛けたのは10時ちょっと過ぎだったけど、消えた信号にはまだ警察の方も到着していないので、気をつけて渡


るしかなく・・・。


お店の中は凄い混雑でした。


野菜・果物や魚・肉等は結構品数がありましたが、なんかいつもよりとっても値段が高い。


お米・パン・ティッシュ・トイレットペーパー等はまるっきりなし。


あまりの店内の混雑に身動きもできず、牛乳やその他の品物があるかどうかも確認できずにレジへ・・・。


レジも凄い行列でした。


レジに並んでいたのは45分位かな?


その後、パンがほしかったのでお店で焼いているパン屋さんへ・・・そこでも並んで40分ほど。


徒歩なので買う事が出来たのは少量だったけど・・・並んでいた方が長かった・・・。




行く時できていたガソリンスタンドへの行列、帰る時はすでにスタンドの方が「品切れ」のカードを持って走って


いました。




遥か彼方からの行列。


何時間並んでどれだけ給油できるんだろう?


並んでいる間にガソリンが減ってしまいそうなので、底をつきそうな我が家の車は並べません。


並んでいる間にガス欠・・・あり得る。


ガソリンスタンドの行列は朝の散歩の6時前からもうすでに始まっていました。


いったいうちはいつ入れられるんだろう??


被災地へのガソリン・燃料の輸送を最優先できる様、必要最小限の給油を・・・。




真冬の寒さが戻ってきていますが、被災地の皆様のご健康が心配です。


どうぞ暖かく過ごしやすいお天気が戻ってきますように・・・。






スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。