

体調&訓練のこと

最近のジュリー、どうもお腹の調子がいまいちです。


しかも昨日はひどいピーピー・・・。


昨日の朝ごはんは自ら拒否して食べませんでした。


一食抜いて(自分で)夕方にはお腹が空いたようで、いつもの3分の2程の量を完食。


便はなんとか良くなったみたい。


今現在、1歳6カ月で体重30.0kg。


お腹の調子が悪い割には体重は減っていないし痩せても来ない。


よかった?。




今日は朝からしっぽがまただら?んとしちゃって・・・。


・・・ということで、昨日、今日はランはお休みしてのんび?りしてます。


夕方は2頭でお散歩に行ったけどね。


明日は元気に復活して仲良しのあぽろちゃんと遊ぼうねっ。






最近はランでの様子ばかりアップしていたけど、お勉強の方もマイペースでやっています。


訓練は家の近くの公園で行っています。


かなり誘惑が多いですが・・・。


前々回の時は、幼稚園の子達が凧あげをやっていました。


園児たちは凧を持って走る?・・・凧はあがる?・・・園児たちは近づいてきて「何してるの??」と・・・。


その中でジュリーの集中力はもちろん途切れっぱなしだったけど、園児達に跳びつくことなく吠えることなく、凧


に跳びつくこともなく・・・無事に終えることができました。


まぁ、それだけで満足です。


ワンもたくさんお散歩に来るけど、ワンにはさほど興味を示さないみたい。


それより、ジュリーの苦手なのは、男の人。


普通に歩いていれば問題ないんだけど、マスク・帽子などをかぶってちょっと変な動きをしているともうダメ。


吠えはしないけど、そっちの方ばかり見てもう集中力ゼ?ロ?。


女の人は大丈夫なんだけどね・・・。





今までは訓練におやつを使っていたけど、先生に今度からおもちゃを使ってやってみようって言われて・・・。


ジュリーの好きなおもちゃ、ボールでもなんでもいいから用意しておいて・・・だって。


ジュリーの場合、おもちゃは全部自分のもの?・・・的な感覚だから、どうなる事やら。


いつものように一度咥えたら、逃走してしまうかな?


でも、最近、家の中でも少しずつおもちゃで「持ってこい」「出せ}を練習しています。


家の中ではだいぶできるようになってきたんだけど、ランではまるっきりダメ。



おもちゃを使っての訓練・・・どうなる事やら??


またご報告しますね。


1月20日(木)。ランでは咥えたおもちゃはなかなか放さないのです。
2664.jpg


2665.jpg


2666.jpg

冬はお腹の調子がいまいちなジュリー。
健康が一番だよ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
