

今日の朝ごはん

今日は久々に朝はのんびりとお散歩に行ってきました。


といっても、7時半過ぎに出発でしたが・・・。


平日はまだ真っ暗な5時半出発です。


今日はラブリーとジュリーの朝ごはん風景をお届けします。


珍しく遅い朝食(9時)・・・平日は6時半の朝食です。


いつもより2時間半も遅いのでお腹空いたかなー・・・。


でもやっぱりジュリーはいつもと変わらずでした。


ビデオを見て頂けるとわかると思いますが、のんびりゆっくり、しかもかなりまずそうに(?)食べるのです。


もうこれは小さい頃からずーっとこうなので、これがジュリーの食べ方なんだ・・・と思っています。


しかも、フードを用意している時も絶対に近くまで来ないで、遠くの方で寝ているんです。


ラブリーは、もちろんそばでよだれをたっぷり垂らしていますが・・・。


でも、でも、今日はこれでも少しはましな方かな?


大体いつも「よし!」といっても食べないし、ひどい時はそのままどこかへ行ってしまうし・・・。


食べることよりも遊ぶことの方が好きなジュリーですが、それでも夕ごはんはゆっくりでもちゃんと食べます。


ランでたっぷりと運動してきた時に限りますが・・・。


ジュリーのフードは、現在オリジンとアカナを併用しています。


食が細いので、できるだけカロリーの高めなのを選びました。


もちろん、脂肪分が多くてカロリーが高めなのは避けました。


パピーの頃は何を食べても下痢をしていたので、かなりフードジプシーをしました。


でも、何がいけなかったのかわかりませんが、今でもお腹は丈夫な方ではありません。


フードの量は、便と日ごろの体重チェックで調整しています。


今は1日、オリジン500g?540g。


それにグリーントライプをトッピングしています。


フードのカロリーが約420Kal/100gなので、量的にはかなり多いかもしれません。


でも、毎日散歩以外に2時間ほどのランでの運動をしているので、ジュリーには良いみたいです。


体重も30kg付近を維持できています。


体力的にも十分パワーがあるので、しばらく様子を見ながらフードの量は調整していきます。


ワンコ飼い初心者の頃は、フードのパッケージの量にこだわっていたんですが、今ではほとんど見ていません。


それより、内容物、カロリー等に注意しています。


ラブリーのフードは、ブルーのウィルダネスです。


前まではもっとカロリーの低めのものやシニア用にしていましたが・・・。


ラブリーも前に比べたらずっと運動をしているので、フードを見直しました。


ラブリーもジュリーも今現在は体調も毛艶も体力もばっちりです。


このまま元気に頑張ろうね。



今朝、美しが丘公園で。
2521.jpg



音声ありです。
私の聞きづらい声が入っています。
バックの洗濯物や雑多なものは無視して下さいね。
ジュリーの食事時間が長いので、途中カットしてあります。
ちょっと長いのでお時間のある時にでも見て下さい。

 

長々と見て頂きありがとうございます。
ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
