スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯石取り

ジュリー、一昨日の14日(木)に1歳3カ月になりました。


当日の体重・・・30.0kg(獣医さんで計ったら30.4kgあった)


ラブリーの左耳だけずーっと良くならないので獣医さんに行ってきた。


ジュリーも一緒に・・・。


ジュリーは、歯石がたまってしまっていたので、取ってもらうため。


それと前から奥歯の割れ目におもちゃの糸くずや色々なものがたまりやすくて気になっていた。


割れ目の黒い汚れが取れなくて、もしかして虫歯・・・???


歯石の方は大人しく取る事が出来て、先生から「こーんなに大人しく取らせてくれたワンちゃんンは初めてよ?」


とお褒めの言葉を頂いた。


まぁ、ただビビっていただけなんだけどね・・・。


でも、奥歯の割れ目が虫歯になりかけているらしい。(ショック!)


一応、汚れは取ってもらったんだけど、今朝写真を撮ろうとしたら、また黒くなっている。


つまようじで取ってみたけど黒い汚れが一部取れただけ。


全部取りきれずに逃げてしまいました。



あとでまたトライ。


・・・ということで、歯は大事にしなくては!


歯磨き効果のあるおもちゃでも奥歯の割れ目までは入り込めないので、ちゃんと歯磨きしてあげなくちゃ・・・と


後悔してます。


今から歯磨きを習慣づけるの・・・大変かなー??




歯石を取ってもらう前。
これは、右の奥歯だけど、左奥歯も若干ついていたので全部取ってもらいました。
2294.jpg

今朝の写真。
一昨日綺麗にしてもらったのにもう汚れが入り込んでしまった。
この後つまようじで一部だけ取れたけど、全部は取りきれなかった。
2295.jpg

左奥歯。
割れ目が少し汚れているような・・・。
2296.jpg

前歯はばっちり綺麗・・・歯茎も綺麗なピンク色。
2297.jpg


2298.jpg

これ9歳のラブリーの歯。
ジュリーに比べると大分汚れているけど、前歯は綺麗。
2299.jpg

歯は大切に・・・ですね。

ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。