スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の2頭引き

先週の土曜日(7/31)のことです。

久々といっても4日ぶりなんだけど、今日はランに行くぞーっと決めていて準備していたんだけど、午後4時ちょっと前だったかな?

まだ外はギンギラギンに暑かったので、ちょっと30分だけ休憩・・・と思ってジュリーと寝てしまった。

眼が覚めたら6時ちょっと前。

ギャー、やばい。もうみんな帰って来ちゃう。

今からランに行っても遅いし・・・。

しょうがないから暑いけど散歩に行ってくるか・・・。

1頭ずつ行こうかな?と思ったけど、時間もないので、頑張って2頭引きで行こう。

久々の2頭引きで行ってきました。

2頭引きの時はふたりにスパイクチェーンを装着。

現在、ジュリー29.5kg、ラブリー、24kg・・・会わせて約54キロでしょ。

今月9歳を迎えるラブリーも知っているワン友さんを見つけると猛ダッシュをするという悪い癖があります。

ジュリーはジュリーで常にピョコタンしているし・・・。

なので、2頭引きの時はスパイクチェーンが手放せないのです。


さて、いざ出発。

ラブリーはすぐにウンを出して・・・ジュリーは出るまでそわそわ・・・。

ふたりのウンが終わってからは、久々のチェリママのスパルタ教育です。

何度も「アトヘ」を繰り返しながら、ちょっとでも引っ張って前へ出ようものなら止まって戻ってくるまで進まない。

すごーい時間はかかったけど、散歩コースの半分位来た時には、すごーいお利口さんにふたり並んで左側を脚足歩行してくれた。

リードも緩めたままでちゃんと揃って歩いてくれた。

暑さでバテてきたのかもしれないけど・・・。

とっても疲れはしたけど、やっぱり飼い主のやる気なんだなー・・・とつくずく感じました。

でも、暑いんだよなー・・・。


ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。